« 今一度…見直します。 | トップページ | 基本のことができているか? »

2016年1月29日 (金)

しっかり自覚して

こんばんはshine



























自分の中のテリの部分を

初めてエネルギーとして感じてみた時、

まだ完全になくなってはいないな…sweat02と感じました。










では、テリの特徴の

どういうところが残ってしまっているのか?

を顧みていると…





それこそ、

自分の感情の動きに現れているな…sweat02

と痛感しました。




















まだ、相手の言動や反応に

感情がゆれ動く自分がいたのです。





















先日、ある方の言動を攻撃的に感じてしまいました。




















その時、淡々と受け止めるのではなく、

ふと嫌な気持ちが湧いたり

相手を責めるようなことを思ったりしている自分を感じ、

そこがとても気になったのです。














言葉に出して攻撃するようなことはしなくとも

自分の中では十分攻撃的になっているな…

それこそ、テリの要素なのでは…?sweat02と。。。

























結局は、(自分の中で)

こういう方もいるんだ…

そういう考え方もあるんだ…となりましたが

そこに至るまでに

要らない思考や感情が湧いてくる自分が

明らかにいたのです。











そもそも

相手の言動を攻撃的だと感じたこと自体、

自分の中に

そのような(攻撃的な)ところが残っているからでは…?

とも思いました。





























動物たちが攻撃的になるのは

基本的には、自己防衛本能が働くからなのかな…

と思います。









では、人間の場合は…?というと、

もう少し複雑になるのかもしれませんが…

それでも、基本的なところは

変わらないのかもしれません。











いまだにそういう要素が残っているならば…

そして、私の場合は…ですが

自分を守ろうとするところが強いのかもしれない…

と思いました。









自分を守ろうとするところが強ければ、

当然、自分より他のこと、全体のことを…

とはならないでしょう…sweat02















そういうところを

もっともっと深く深く…

見直していかなければ…です。



















テリの部分をエネルギーとして何度も感じていると…

ありがたいことに

変わってきていることは感じます。


















今さらではありますが

しっかり自覚すること…

これが本当に大切なのだな…と、つくづく…。





















でも、まだまだ…です。







まったく違った自分になるには

道のりは遠いように感じてしまいますが…





それでも、そうなれるよう

決してあきらめずに…










引き続き、深く見直し、しっかり自覚していきます。















それにしても、

ものすごいエネルギーですね…







早めに、お布団に入らせていただこうと思います。

Dsc07343

「お読み下さり、ありがとうございました…shine

« 今一度…見直します。 | トップページ | 基本のことができているか? »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63134508

この記事へのトラックバック一覧です: しっかり自覚して:

« 今一度…見直します。 | トップページ | 基本のことができているか? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ