« 心からの感謝が… | トップページ | 残る課題をクリアしていきます。 »

2016年1月23日 (土)

本来の自分との繋がり

こんばんはshine
























今日は、ある方への感謝の気持ちが

ハートの奥の方からブワッと溢れ、

久しぶりに涙が出てきました。











感謝というものは、

本当にあったかくて心地よいものだなぁ…shine

と、今更ながらに実感しました。









もっともっと…

深い感謝が溢れてくるようになれば、

何かしら波及していき、心地よさの連鎖が起きたりして

皆がたえず笑顔でいられるのかもしれないなぁ…

などと思ったりも…。






それには、

自分の感謝をもっともっと深く…

もっともっと溢れるように…と思います。































お話は変わります。






















本来の自分との繋がり…












それをエネルギーとして感じてみると

ブワワワ…と大きく拡がっていくような感覚を覚えます。












では、今の自分は

本来の自分に近づくことができているか…?

じっくり顧みていると…






ふと、今日、お話させていただいた方との会話が

甦りました。












その方は

つい、目に見えることに惑わされてしまうんです…

と仰っていました。




最初は、うんうん…と伺っていて

途中で…はっsweat01






自分にもそういうところが残っていないか?

問われているような気がしたからです。






即座にそこを見つめると…

私は、感情が動くことが(まだ)あるなぁ…sweat02

と思いました。






虚像の世界で

自分の感情が動くようであれば

それは、やはり惑わされているということ…

そこから卒業できていないということだと思いますsweat02





akemiさん


本来の自分に近づく度に

自分には厳しく、他者に寛容になるものだと

書いて下さいましたが…

はたして、そうなれているだろうか…?

ということも気になりました。
















意味のないものに意味を持たせたり、

価値があるもののように錯覚させる、この世界で

本来の自分に近づいていくには…









たえず、今の自分から目を逸らさず

まっすぐに見つめることしかないですね…。











真摯に見つめていきます…。

そして、真摯に進めます。








お読み下さり、ありがとうございましたshine


Dsc07323

モコモコの冬毛に埋もれる愛猫です…confident

« 心からの感謝が… | トップページ | 残る課題をクリアしていきます。 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63096164

この記事へのトラックバック一覧です: 本来の自分との繋がり:

« 心からの感謝が… | トップページ | 残る課題をクリアしていきます。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ