« しっかり自覚して | トップページ | もっともっと繊細な感覚で… »

2016年1月30日 (土)

基本のことができているか?

こんばんはshine

























前回、書かせていただいたところを

深く見つめていると…










そもそも

素直に受け止めることができていたか、

そして、

まず、相手の身になって考えられていたか?

ということが気になってきました。














基本のことですが

ああ…そういうことがまだまだ…なんだ…wobblysweat02

と思いました。


















前回のことは、自分だけに対しての

(相手の方の)言動ではありませんでしたが

それでも、自分の身を守ろうという思考が

働いてしまったのだと思います。














では、

まず、相手の方の身になって考えていたら

どうだったかと考えると…













攻撃的には感じなかったのでは…?








それこそ、

ご自分が嫌な役回りをしてまで

私たちに対して言ってくれている…

という思考になったのでは…?








と思いました。
















そう思うと

やはり、私は、

素直に受け止めることができない上に

自分都合で考えているのだ…sweat02とも思いました。























いつも、自分の感謝が気になっていますが

そういう傲慢さが

自分の中にまだあるからこそ

学ばせて下さった方、

気が付かせて下さった方に対しての

深い感謝に繋がらないのでは…?sweat02ということも…。









素直に、

まず、相手の身になって考える…







基本のことですね…。




















これまで

何を学ばせていただいてきたのだろう…

というほど、基本のことができていないのだ…

と痛感していますbearingsweat02

















それでも、

今、気付けたことは、本当にありがたいこと…。















自分自身に責任を持って、

しっかり変えていくよう、かなり努力しなければ

何にも変わらない…


今、自分の中で、さらに危機感が募っています。





変えていくよう頑張ります、

と口でいうのは、たやすいこと…







すべては、行動で…ですね。







お読み下さり、ありがとうございました…shine

Dsc07342

« しっかり自覚して | トップページ | もっともっと繊細な感覚で… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63141884

この記事へのトラックバック一覧です: 基本のことができているか?:

« しっかり自覚して | トップページ | もっともっと繊細な感覚で… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ