« 本来の自分との繋がり | トップページ | 本能的なものと向き合います。(一部訂正させていただいています。) »

2016年1月24日 (日)

残る課題をクリアしていきます。

こんばんはshine
























一昨夜、夜中に目が覚め、

ウトウトしていると、目の前に何かが見えてきました。

色とりどりの光が

シュッと現れては消え、シュッと現れては消え…

を繰り返していました。

(赤、オレンジ、黄、緑、紫…という感じの光

だったでしょうか…)






わぁ…綺麗…オーロラみたい…あっflair

これは…前にも一度、見たことがある光だ…

と思いました。











その時も、オーロラみたい…と思ったのを覚えています。



















しばらくその光に見惚れていると…

今度は、

身体が足の方から上がっていくような体感を

感じ始めました。



実際には、自分の肉体は

布団の上にあることはすぐにわかったのですが…





足の方から上がっていきup

そのまま縦にゆっくり回りながら上に行っている体感を

はっきり感じたので

やはりドキドキしてしまいました。







ただ、以前とは違うなぁ…と思ったのは

そのドキドキの中に不安という要素が

混ざっていないように感じたことです。









…いえsweat01

そもそも不安が混ざっていたことも

はっきりとはわかっていなかったのですが…sweat01




今回、感じさせていただいたことによって

そういう感覚は

変わってきているような気がしました。




心底ワクワクし…

心底ありがたかったのです。。。









だからこそ、

そういう体験をさせていただけるような

自分になれているのか…?

意識は格段に高まっているのか…?と考えると…

いや…全然まだだだ…sweat02

恥ずかしくなりました。





















これは、つい最近のことですが…

自分にも大きく関わっていることなのに

人任せにしてしまっていたことがあることに

気が付きました…sweat02








気が付いたというより

気が付かせていただいたのですが

その時は、一時アタフタしてしまいました…sweat01










ふっと冷静になり、どうすればよいか考えると…

自ずと答えは出てきました。








自分が責任を持つこと、

そして、自分の執着を捨てること…








そんな当たり前のこと…だったのです。
























ここへきて、

アタフタするようなことがあったのは、

その当たり前のことが

私にとっては大きな課題だったからだ…と思いました。
















また、その(アタフタしている)時にも

その他の残っている自分の課題…というか

改めるべきところが

見えてきたような気がしました。














人は、自分と考え方が違うのは当たり前なのに

自分の中にまだ

自分と同じような考え方をしているはずだ…

というような考えがあることを痛感したのです。







だからこそ、

他人をジャッジしたり、責めたりような気持ちが

まだ残っていることも…。








この期に及んで、なんて傲慢な……sweat02

自分自身にぞっとしてしまいました。




















ですが、自分にぞっとするようなことがあると

絶対に変わりたい…と、さらに強く思うものですね。

(今さら、そんなこと…ですがsweat01


















今日(24日)のakemiさんのブログ
を読ませていただいて

とてもわかりやすく書いて下さり、

心底納得できたような気がしました。











そうか…そういうところが、

自分の中に残ってしまっている

テリの部分なのだ…sweat02と。。。




















自分の中のテリの部分を

エネルギーとして感じてみると…

やはり、まだ完全になくなっていないことを感じます…sweat02
























テリの部分を徹底的になくしたい…

強くそう思います。










そして、完全に変わりたいです。




akemiさん
が書いて下さった

“穏やかでポジティブな人”へ…。








気が付いたことは、

強い気持ちで徹底すること…ですね。

口だけでなく、とにかく行動を…。














残る課題をクリアし、しっかり変わります…shine


















お読み下さり、ありがとうございましたshine

Dsc07325

「今日のお月さまfullmoonは格別に綺麗だったニャぁ…shine

« 本来の自分との繋がり | トップページ | 本能的なものと向き合います。(一部訂正させていただいています。) »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63110256

この記事へのトラックバック一覧です: 残る課題をクリアしていきます。:

« 本来の自分との繋がり | トップページ | 本能的なものと向き合います。(一部訂正させていただいています。) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ