« 自分から… | トップページ | さよならする思考 »

2015年12月10日 (木)

明るく、軽く…心底楽しむ!

こんばんはshine
































先日、ある方が話していらしたお言葉が心に響き、

ずっと残っていました。












その方は、ご本人曰く、

趣味としてスポーツをされている方なのですが

色々な大会に出場された時、

合格したり、認められたりするより

失敗したり、失格になったりする方が

成長するんですよね…と仰っていました。





失敗すると、即座に反省し、何がいけなかったのか、

真剣に考えるから…と。





そう話しておられるお顔が、とても清々しく爽やかで

その時、私は、スゴイなぁ…

ご自身が努力しておられることを

心底、楽しんでいらっしゃるなぁ…

と思わせていただきましたconfidentshine




















すると、今朝のことです。













テレビをつけていると

あるタレントさんが、

トレイルランニングという過酷なレースに出場されたことが

ニュースとして取り上げられていました。


















その撮影が入った日のレースは

完走できなかったそうなのですが…






そこで、その方も同じようなことを仰っていたのですeye


















「今日みたいに完走できないことの方が学ぶことが多い。

なぜダメだったのかを考えるから。

完走証をもらったら

それに甘んじてしまい、反省もしないと思う。」と…。

(すみませんsweat01言葉は少し違うかもしれません。)





















そのタレントの方は、そもそもスポーツは大の苦手、

これまで、色々なスポーツに挑戦しては

いつも3日坊主だったそうですが…













人生で色々な苦しいことも経験され、

このトレイルランニングに出会って人生が変わった、と…

だから、それから6年位続いている…ということでした。














そして、最後には、

もの凄くきりっとイキイキしたお顔shine

「できないことにチャレンジすることは、楽しいことだと思う。」

そう仰っていたのが印象的でした。






























失敗した時や上手くいかない時にこそ

学べることがある…

それは、成長できる大きな大きなチャンス…













はっとしました。














私が、まだまだ

失敗することに臆病だったり、

重たくなってしまったりするところがあるから、

何度も聞かせていただいている言葉なのではないか…sweat01と。。。















また…





努力することはもちろん、

それを心底楽しむということの大切さも

あらためてヒシヒシ…

感じさせていただいたような気がしました。









ありがたかったです…shine

















日々、気付きの連続です。




できていないところをしっかり反省…

即、変えていかないと…shine














重たくなることなく

真に明るく、軽く、楽しく…フワッフワッと…upshine




努力することも、心底楽しんでいきます…heartshine


















お読み下さり、ありがとうございましたshine

Img_54673
「ももも、思考は明るく、軽く、楽しく、面白く…いくのニャheart01

« 自分から… | トップページ | さよならする思考 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62843495

この記事へのトラックバック一覧です: 明るく、軽く…心底楽しむ!:

« 自分から… | トップページ | さよならする思考 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ