« ドキドキ、ワクワク…の大切さ | トップページ | 自分から… »

2015年12月 8日 (火)

しっかり変わります…!

おはようございますshine

























昨夜、急激な眠気に襲われ、

リビングでウトウトしてしまいましたsweat01










すると、とても短い夢を見ました。














私は、ある方と話をしています。














何かの相談をされているようで

私は、その方のことを想いながら話しているつもりなのですが

こちらの話すことがなかなか伝わらず…sweat01

その方の話される言葉の一つ一つに

いちいちショックを受けている…sweat02

という夢でした。





















そもそも、その方には

何かしら伝わるだろうと思っていたようで

目が覚めた時、伝わらなかった…sweat02という残念な気持ちと

ショックを受けた感覚が残っていました。













なぜ、こういう夢を見たのだろう?と考えると…

ハッとしました。















心底、相手の身になって考えることだけをしていたら

話すことがなかなか伝わらなくても

相手にどういう反応をされようとも

ショックを受けることはないはず…。
















私がショックを受けたのは、

自分の話が伝わらなかったことより

その方の言葉に

自分が否定されたような気になったからではないか…?

と思いました。


だから、傷ついたのではないか…?と。。。









それは、私の中に

まだ、自己中心的なところ…

自意識というものがある…ということ…sweat02

自分の自意識について

まだまだ顧みる必要がある…ということでは?

と思いました。
























また…

立場が逆の場合、

私自身も、そういうことがないか…?

相手の言おうとすることをさえぎったり、

相手が思っていることや話そうとしている意図を

汲み取ろうとしないで

自分が思ったことばかりを話していることはないか…?








そういうことも

もう一度、顧みる必要があるような気がしました。









最近、夢は覚えていないことが多かったのですが

この期に及んで、そういう夢を見るのは

今のままだと

真に相手の身になって考え、行動するということが難しい…

ということでもあるのかもしれない…sweat02










背筋がシャン…となりましたsweat01













ちゃんと変わらなければ…sign03















気付いて反省するだけでなく、

ちゃんと変わっていかないと、前に進めないことは

強く感じています。






前に進みたいです…shine






しっかり変わっていきます。










お読み下さり、ありがとうございました…shine








お気に入りの段ボール(爪とぎ&くつろぎ用の箱ですclover

に乗っている、昨夜のももちゃん。

Dsc07154

後ろ足としっぽが……

Dsc07152

可愛い…heart(またまた親バカすぎですみませんsweat01

« ドキドキ、ワクワク…の大切さ | トップページ | 自分から… »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62826108

この記事へのトラックバック一覧です: しっかり変わります…!:

« ドキドキ、ワクワク…の大切さ | トップページ | 自分から… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ