« 自分の感謝を再度顧みています。 | トップページ | 腑に落ちることの連鎖で… »

2015年12月25日 (金)

今、残っているものは…?

こんばんはshine







































akemiさん

今日(24日)のブログに書いて下さった

自分の視野を感じてみました。


























頭頂に、何かツーンとするものを感じ、

そのまま上に引っ張られるように感じましたが…

そこから感じる視野は、まだまだ狭い…sweat02

もっともっと拡げていかないと…upwobbly

と思いました。









意識の中心をこの世界に置くことなく、

(この世界を)客観的に見ること、

そして自分自身を客観的に見ることを徹底し…

もっともっと視野を拡げていきますup























集中して、自分の思考を見直していると…





…あっflair

ネガティブな思考が変わってきている…

自分のネガティブな思考のエネルギーに

変化が見られてきました。













今さらですがsweat01

そういうことが感じられると、

やはり大きな励みになりますね…shine
















では、そんな中、

完全になくしきれていない

未だに残ってしまっているネガティブな思考は…?

と、自分をズームで見つめていると…





人のことが気にかかる







やはり、そこが、まだ残ってしまっているように

感じました…sweat02
























人のことが気にかかるということは

人の目を気にする、自分と比べる…

ということにダイレクトに繋がります。


また、(人のことを)心配する…というような

重たい思考にもなりがちかもしれません…sweat02




















さらには、人のことが気にかかっている時は

他からの影響も受けやすくなるような気がします。













実は、自分の思考を顧みていなかった頃の私は、

自分のことを

自分は自分というところが強い方だろう、

他人のことはあまり気にならないタイプだろう、などと

思い込んでいました…sweat01










それが、

完全な思い込みだったことに気が付いた時sweat01

いかに自分の都合のよいように

(自分を)捉えていたかを痛感し、とても恥ずかしくなりましたsweat01



















ですが、

せっかく気が付いて反省しても

それだけでは、何ら変わりません…。




















そういう思考の元になっているものを

徹底的に見つめた上で改め、

行動に移す(行動を変える)…




それも習慣になるまで、徹底しなければ…。














今だに残ってしまっているものを

徹底的に洗い出していきます…shine



















お読み下さり、ありがとうございました…clovershine
















上を向いている時の横顔も…

Dsc07230_2

……好きですconfidentheart(…ス、スミマセンsweat01)

« 自分の感謝を再度顧みています。 | トップページ | 腑に落ちることの連鎖で… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62924057

この記事へのトラックバック一覧です: 今、残っているものは…?:

« 自分の感謝を再度顧みています。 | トップページ | 腑に落ちることの連鎖で… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ