« 感覚が変わるということ | トップページ | ポジティブということ »

2015年12月19日 (土)

シンプルに、軽く…

こんばんはshine


































自分の思考の見直しをしていると…

ふと、子供の頃のことが浮かんできました。
























そういえば、

小さな頃は軽かったなぁ、身体が…と…。











いつもぴょんぴょん飛んだり、跳ねたり、踊ったり…

たえず動いていたような気がします。










それは、体重が軽かったことだけでなく、

今よりずっと、思考がシンプルだったであろうことも

大きいのかな…と、あらためて思ったり…。







今、自分の身体がぐんと軽く感じるからか…

不意に子供の頃のこと…というより

子供の頃の身体の感覚…のようなものでしょうか、

そういうものが甦ってきました。







また、もう一つ、思い出したことがありました。












幼稚園の頃くらいまで…だったと思うのですが

怒ることができない…というか、

怒りの感情が続かない子供でした。











例えば、母などに

一瞬怒って、ぷ~っとむくれたりするのですが

そのむくれている自分や

一瞬、その場がシーンとなる感じが可笑しくなって

すぐにプッと吹き出してしまうのですsweat01







当時は、怒っているはずなのに

どうしても笑ってしまう自分が悔しく感じられたものですが

それを見て笑っている母の顔を見ると

まあ…いいか…という感じになっていました…sweat01






そう考えると、子供の頃は、

大人になってからより

脳のバランスも整っていた…のでしょうか。




















それが、いつの頃からでしょう…?











プンプン怒ることができる人に……sweat01




ちゃんと??

怒りの感情が続く人になってしまっていました…sweat01









では、なぜ、

怒りの感情が続く人になってしまったのか…

そして、シンプルではなく複雑に…

かなりややこしく考えるようになってきたのか…sweat01













それを考えると…

やはり、一番大きいのは、

人と自分を比べ始めたことなのだろうな…sweat02



私の場合は、そこと繋がるような気がしました。






















人と比べたり、

良く思われたいと思ったりし始めたからこそ

ややこしく考え、ネガティブな思考を

生み出し始めたのではないか…と。。。






人と自分を比べることなど

まったく意味のないことなのに、

いかに意味のあることと錯覚していたか…sweat02です。













人と比べる…

この思考も根深いことをヒシヒシ感じています。






















今日は、不意に、上記のこと以外でも

子供の頃のことが浮かんできました。

人と比べることについて…その他にも

もっと深く見つめるべきもの、

思考において書き換えるものが

まだ残っているのかもしれません。

















もう一度、しっかり顧みます。















今、身体に感じさせていただく感覚は

軽かったと思う、自分の子供の頃とも

あきらかに違った軽さ…だと思います。










本当に、芯の部分が軽いのですup









もっともっと軽くなれるよう…

見直しを進めます。





















お読み下さり、ありがとうございましたshine

Dsc07219

「ももも…続けますshine 深い見直しを…sign01

« 感覚が変わるということ | トップページ | ポジティブということ »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62894896

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルに、軽く…:

« 感覚が変わるということ | トップページ | ポジティブということ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ