« しっかり知った上で手放します。 | トップページ | 思考の分析を深く深く »

2015年12月15日 (火)

根深く残る思考

こんにちはshine




























akemiさん
がご提案下さった

日頃の自分の思考をエネルギーとして知るということと

自分の中にある塵や埃を

違う次元の自分の意識になって見る…

ということをさせていただいています。
















まず、日頃の自分の思考のエネルギーを感じてみて、

その後、

自分のポジティブな思考のエネルギーと

自分のネガティブな思考のエネルギーを感じてみました。













日頃の自分の思考のエネルギーは

フワ~ッとする感じはありますが、

明らかに目の前の拡がりが小さいのと

その明るさもモヤッとしています…sweat02












次に、

自分のポジティブな思考のエネルギーを感じてみると、

目の前がパッと明るくなり、その拡がりも大きく

そのまま上に上がっていきそうな感覚up

を覚えました。














そして、

自分のネガティブな思考のエネルギーを感じてみると…

視界が狭まってきて、頭が少しきゅっとする感じと

ハートがザワッとする感じがしましたsweat02














日頃の自分の思考には、

akemiさんが書いて下さったような余計なもの…

塵や埃があるんだ…

それが、視野を狭め、もやっとさせているんだ…sweat02

そう感じました。







そこで、自分の中にある塵や埃を感じてみると…

目の前がもやっとしてきたのですが

そのもやっというのは、明るくない感じの色です。






ですが、

違う次元の自分の意識になって

そのもやっというのを感じてみると…

びっくりしましたsweat02





先ほど感じたものより、明らかに黒く感じたのです…。





大きな光の中に黒い塊がある感じ…

というのでしょうか。。。





そうか…

この黒い塊が自分の中にある

余計な思考や感情なんだ…bearingsweat02と、強く感じました。











また、この黒いものこそ

根深く残る思考、それに付随する感情なのかも…

しっかり深く見ていくことが大事なんだ…と、

あらためて…。














そこで、その黒いものを見ていくと…




人と比べる


そういうものが出てきました…sweat01













人と比べる…ということはしなくなってきた…

そこは気にならなくなってきた…

と思っていた思考です…。













うぅっ…まだ、あるのか…sweat02と思いましたが…

今、出てくるものは、根深く残るものだと思います。














自分がどう見られるかを気にすることとも

繋がってきます。













四の五の言わず受け入れて、

しっかり変えていこう…upshineと思いました。
















そして、ちなみに…と思いながら

今の自分の思考のエネルギーを感じてみると…







…あれ?

自分のポジティブな思考のエネルギーに近づいてる…?









まだまだではありますが…

何かが少し変わったような気がしました。

















改めてきた…と思い込んでいることの中に

自分の中に根深く残るものは

まだあるかもしれません…。







そこを、もう一度しっかり見つめてみます。










そして、改めたつもり…ではなく、

しっかり改めないと意味がありません。





一つ一つ、しっかり改めます。







お読み下さり、ありがとうございましたshine



なぜか足を触られるのが苦手なももちゃん。

Dsc07194_3

↑こういう時だけは…

Dsc07195

↑こんなことが可能です…confidentheart

« しっかり知った上で手放します。 | トップページ | 思考の分析を深く深く »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62874431

この記事へのトラックバック一覧です: 根深く残る思考:

« しっかり知った上で手放します。 | トップページ | 思考の分析を深く深く »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ