« もっともっと謙虚に… | トップページ | 真に純粋に…近づいていきたいです。 »

2015年11月19日 (木)

捉え方次第

こんばんはshine


































昨夜は、夜中に目が覚め、

ふと気が付くと、

目の前がとても明るくて、あれ?何だろう…?と思いました。

(目は瞑っている状態です。)









ですが、

ああ…心地いいなぁ…shineと思ってるうちに

寝てしまったようでしたsweat01







目を瞑っても目の前が明るいというのは

これまでも感じさせていただいていましたが…











何か…

その明るさに溶け込んでいくような…というか、

そういう感覚があったような気がしました。















朝、目が覚めてから

…あっ、 akemiさんが入れて下さったエネルギーを

感じさせていただいてから寝たからかな…と思いました。

ありがとうございます…weepshine



































今日、自分を顧みていると…






ふっと…

あらゆる出来事、物事を

少しでも面白く捉えられることって大切なことだなぁ…

と思いました。





















どういうことでも、視点を変えてみると

そういう要素は感じられるはず…

やはり捉え方次第なのだなぁ…と。。。













私は、深刻に捉えすぎて

抜け出せなくなった時があります。


(恥ずかしながら、それほど前のことではありません…sweat01


















それが、ある時、ふっと…









これって…

自分で自分を追いつめて、深刻にさせているんだ…sweat02

と思いました。







なぜ、私は、自ら

沼の奥底の方に行こうとしているんだろう…?sweat01





そういう想いが出てきて…


思わず、力が抜けていきました。。。







そこで、何やっているんだろう?と…

そういう自分にちょっと笑ってしまったんです…sweat01












こんなに落ち込んでいるってことは

これまで、

自分をどれだけ過大評価していたんだろう?sweat01











今の自分をしっかり受け入れるだけのことなのに

こんなに落ち込むなんて…sweat01













…ちょっと面白く思えて…ふっと笑えました。









すると、一気に軽くなる感じがしましたup














そして、

これまで、いつもこういう感じだったのか…





自分の物事の捉え方が、

いかに、ずっとネガティブだったかも

しみじみ感じ…それも、少し面白く感じたのです。













面白く…という言葉があっているかは

わかりませんが…sweat01



視点を変えると、わりと多くのことが

そう感じることができるのかもしれない…













この世界の枠の中に入れて考えなければ、

笑えることの方が多いのだろうなぁ…












何か…腑に落ちる感じがしました。

























自分の経験も、

腑に落とすことで活きてくる…でしょうか。。。






















…まだまだですが…sweat01






しっかり腑に落とし…着ぐるみをちゃんと脱ぎたいです。












前を向いていきます…shine







お読み下さり、ありがとうございましたshine

Dsc07083

「では…おやすみニャさい……sleepy

« もっともっと謙虚に… | トップページ | 真に純粋に…近づいていきたいです。 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62704553

この記事へのトラックバック一覧です: 捉え方次第:

« もっともっと謙虚に… | トップページ | 真に純粋に…近づいていきたいです。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ