« 感謝についてもう一度… | トップページ | terra otto akemiさんの個人セッションとガネッシュヒマールの受付 »

2015年11月29日 (日)

“限定しない”を徹底する

こんにちはshine


























お日さま燦々sun

風は冷たいものの、とてもお天気の良い日です。
















今朝は、目覚めてから少しの間、

自分がどこにいるのか、今日は何曜日か

仕事かお休みか…

一つ一つ確認しないと、よくわからない状態でしたsweat01




すべてが認識できるまで

時間がかかったような気がします。





認識できた時、仕事はお休みだったので

一応ホッとしましたが…

ここまで時間がかかったのは珍しいように感じました。






また…

今、少し気持ち悪い感じがするのと

一段とフワ~ッとする感じが強いような気がします。











パソコンに向かっていても

集中しているところだけを抜かして

何か…上に上がっていきそうな…

そんな感じがします。









































先日、ある方が

ご自身の職場のお話をして下さいました。















職場の雰囲気はいいのだけれど、

周りの方々が“事なかれ主義”に見えて、

そこには、どうしても順応できないのだと

仰っていました。















変わろうとしない、

苦手なことだからと進んでやろうとしない、

誰かがやってくれるだろう…という気持ちがある…










そういうワードが出てきました。









お話をお伺いしながら

ふと…

あ、これは、私にも言われているんだ…sweat01

と思いました。





























まだまだそういうところはないですか?

ということでは…?と。。。























苦手なことを回避しようとする気持ちは

以前、少なからず自分にもあったことですsweat01




今は、なくなっているような気がしていましたが

もっともっと変わっていこう!!

どんどん挑戦しよう!!というところが

まだまだ…ということかもしれません…sweat01












この期に及んで

限定しようとしている自分がいるのでは…?sweat02

と思いました。

















その方は、

苦手なこと、無理だろうな…と思うことに

敢えて挑戦していくからこそ、

その結果…というより、過程で得られるものが

財産になっていく…というようなお話もされていて

その方の姿勢に

見習わせていただくべきところがあるなぁ…と思いました。



















また、お話をさせていただくうちに…







周りの方々にそういう不満を持ったり、

変わって欲しいと思うのでは何にも変わらない。

誰にどう思われようが、

自分が行動していくことしかないですよね…




ということも仰っていて、

ああ、本当にそうだなぁ…と。。。




人に対しても、自分に対しても限定しない…

私自身が、

そういうことを徹底していかなければ…です。
































akemiさん
昨日(28日)のブログに書いて下さった

徹底的に話して分かり合おうとしているか…

ということも

まだまだ徹底できていないかもしれません…sweat02













そうできる時があっても

できない時がまだあるとしたら、できていないということsweat02














分かり合える為の時間は、どれだけかかろうと必要だと思います。

akemiさんのブログ 11/28『それぞれに必要な変化』より

一部抜粋させていただきました。)








何か…グッときました。……肝に銘じます。





























書かせていただいているうちに

気持ち悪さはなくなってきました。






今は、ハートの奥が少し揺さぶられているような感じがします。

フワ~ッとする感覚は変わらずあります。




















お読み下さり、ありがとうございました…shine

Dsc07109

「横顔で失礼しますcherry ももも限定しないを徹底しますshine

« 感謝についてもう一度… | トップページ | terra otto akemiさんの個人セッションとガネッシュヒマールの受付 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62770781

この記事へのトラックバック一覧です: “限定しない”を徹底する:

« 感謝についてもう一度… | トップページ | terra otto akemiさんの個人セッションとガネッシュヒマールの受付 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ