« 自分の甘さに喝を入れました。 | トップページ | 徹底する…ということ。 »

2015年11月16日 (月)

強い意志と熱い気持ちで

こんばんはshine


























今日の日中は、日差しが燦々sunshine

11月の半ばとは思えないほど気温がぐんぐん上がったのですが

夜になると、急にシトシト雨が降り始めましたrain



















昨夜も夢を見ていましたが、思い出せるのは一部でした。
















亡くなった母が出てきて

夢の中では、40代くらいの風貌をしています。




(以前にも書かせていただきましたが

夢に母が出てくる時は、大抵そのくらいの年代に見えます。)






私はまだ学生で、母とは一緒に住んでいるようでした。










ちょうど、

スキューバダイビングのクラブで長い合宿から

帰ってきたところのようです。









家の中に入った私は、思わずびっくりeyesweat01









たくさんの猫ちゃんたちが、あちらこちらにいたからです。











普段、外にいる猫ちゃんたちを

母が家の中に招き入れたようでした。

(現実にも、家の周りにはたくさん猫ちゃんがいて

うちの庭にもよく来ています。)






















部屋の至る所に猫ちゃんがいて

家の中は、まるでネコカフェ状態sweat01










「お母さん、急に…どうしたの?sweat01」と言いながらも、

普段、外にいて、

人間に対して警戒心が強い猫ちゃんたちが

家の中で元気に走り回っている姿は

何とも微笑ましく、見ていてとても嬉しくなりましたconfident














ですが…

私は、ふと、愛猫のことが気になり始めます。




「お母さん、ももちゃんは?」と聞くと、

母は、平然と

「ももちゃんは2階にいるわよ。」と言いました。

















ももちゃん…

この子たちの中で大丈夫かな…?sweat01

急に一緒にするなんて…お母さん、無謀すぎる…sweat01

などと思っている私。







外にいる猫ちゃんたちと接したことがないのはもちろん、

一緒の空間にいたこともない愛猫のことを

私はとても心配したのです。

















慌てて2階に行くと

2階にも猫ちゃんたちがいたのですが

愛猫は、その中で

いつもの通り、のんびり過ごしているようでした。









「………coldsweats01










目が覚め…

…今のって、明らかにメッセージだよなぁsweat02と。。。









普段も

外にいる猫ちゃんたちのことは気になります。


愛猫と一緒に暮らすようになってからは

特に…でしょうか。。
















ですが、夢の中で私は、

結局、愛猫のことを一番に気にしていたのです…sweat02










今の自分の愛や視野、全体意識が

まだまだ小さいことを

わかりやすく見せてもらったような気がして…

とても恥ずかしくなりましたbearingsweat02

















こういうところを

もっともっと深く見ていく必要があるのだ…sweat02

と思いました。

























ですが…








akemiさん
が書いて下さったように

自分の視野の狭さから

夢からの気付きを展開させていくことが

できていないのかもしれません。



昨夜の夢に限らず、

これまでも、せっかく見させていただいたのに

一番大切なことに気が付かないまま…ということも

あるのかもしれない…sweat02と思いました。












せっかくいただいているメッセージ…

核心のところにたどり着けるよう

もっともっと視野を拡げていかないと…です。



















今日(16日)のakemiさんのブログ
を読ませていただいて

胸に突き刺さるものがありました。








自分が

まだまだ察することができていないこと…


そのような状態になるまで

akemiさんにしていただいてしまっていること…




申し訳なさでいっぱいになり…weepsweat02

思わず言葉がなくなりました。



本当に申し訳ありません……








何としてでも、

そのお気持ちにお応えしたい…






そう思うのなら、口だけでなく

行動で…しかありません。


心の底から感謝させていただきながら

強い意志と熱い気持ちで…行動していきます。




本当に、本当に…ありがとうございます…weepshine

Dsc07056

「言葉にすると軽くなってしまいますが…
感謝していますshine

« 自分の甘さに喝を入れました。 | トップページ | 徹底する…ということ。 »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62683318

この記事へのトラックバック一覧です: 強い意志と熱い気持ちで:

« 自分の甘さに喝を入れました。 | トップページ | 徹底する…ということ。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ