« 強い意志と熱い気持ちで | トップページ | もっともっと謙虚に… »

2015年11月17日 (火)

徹底する…ということ。

こんばんはshine
































今日(17日)のakemiさんのブログ
を読ませていただいて

自分は、誰に対しても、どのような場面でも

思いやりを持って、徹底して正直にいられているか…?

見直しています。









10人のうち9人の方に正直に接しても

1人の方に正直に接することができなければ、

正直だとは言えません…sweat02










徹底できていなければ、できていないことになりますsweat02





















また、特別という言葉についても…


特別意識を徹底的になくすことの重要さを

強く感じているからこそ、

人に対して、そういう言葉や

それを連想させるような言葉を使うのは

絶対に避けなければいけないこと。












以前、私は、他者を褒めるということを

普通にしていたように思います。






それは、どういう間柄においても…です。











でも、ある時、それが、

場合によっては

特別意識をくすぐる行為にもなりかねないのだ…sweat02

と、はっとしました。















自分の言動が

足を引っ張ることになりかねないのだ、と…。






直接でなくても

そういうことに繋がることは避けなければ…

と、強く思いました。
















他者に対する自分の行為すべてに

責任があるのだ…と、ヒシヒシ感じます。















徹底して、見直し

誰に対しても、

どのような場面でも、正直に、誠実に…

思いやりをもって接することを徹底していきます。































昨日のブログを更新した後、

自分の中に、まだ、依存というものが

残っていることを感じました…sweat02

 

















これまで、akemiさん

本当にありとあらゆることをしていただいてきたのに

それでも尚、依存し、受け身なままのところが

あるのでは…?sweat01と思いました。


















だからこそ、akemiさんのご負担が

さらに大きくなってしまうのだ…sweat02と、あらためて。。。














本来、未熟な点は、

自分自身で気が付かなくてはいけないのに

今も、あらゆる角度から

気が付かせていただいています。






自分で気付けないのは

自分の視野が狭いままだからこそ…sweat02










視野を拡げていくために

客観的に見る…を徹底しなければ…。












完全に依存もなくすこと…。





まだまだ、変えていくことがたくさんありますsweat02







一つ一つ、しっかり変えていきます。














そのために、ピントが外さないよう

自分を客観的に見ることを徹底します。

Dsc07063

「では…皆さま、おやすみニャさい…shine

« 強い意志と熱い気持ちで | トップページ | もっともっと謙虚に… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62688292

この記事へのトラックバック一覧です: 徹底する…ということ。:

« 強い意志と熱い気持ちで | トップページ | もっともっと謙虚に… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ