« しっかり自分のものにできるように…。 | トップページ | すぐそこにある扉とは…? »

2015年11月10日 (火)

気付けたことは、徹底的に改めます。

こんばんはshine

















昨夜は、リビングでウトウトしてしまったのですがsweat01

その時に短い夢を見たようでした。









以前から

akemiさんのブログセッションのことを

話している友人の一人、夫や愛猫、その他にも

私の会社の同僚?と思われる人たちが登場してくれました。

(起きてから考えると、

会社の同僚が誰だったかわかりませんsweat01









会社のような場で、

皆で仕事をしていたのだと思います。









帰る時間になったのか、

または、別の場所に行くためかはわからないのですが

みんなバラバラにどこかに去っていかれました。








私は、夫が車で迎えに来てくれていたようで

車に乗り、動物病院か動物ホテル?に

預けていた愛猫を迎えに行きます。








愛猫を引き取って外に出ると、

そこに上記の友人がいることに気付きました。









「○○ちゃん!」と声を掛け、話してみると、

私たちが行く場所に近いところに行く途中とのことでした。








車だから一緒に行こう…と誘うと

友人は、用事があるから

先に行ってほしいというようなことを言いました。










「そうなんだ…うん、わかった。」と応えたのですが、

友人が一人で行くなら電車になってしまうだろうし、

車の方が便利だろうから

待っていた方がいいよなぁ…と

私は、心の中で考えています。





ですが、はっと気づくと

車でかなり先まで進んでしまっていましたsweat01











運転してくれている夫に

思わず、「○○ちゃんを待っていようと思ったのに…。」

と文句を言う私sweat01







すると、夫が

「“先に行ってて”と言われてたって言ってたから

いいのかと思って…。」と反論しました。





う~…その通りだと思いながらも…

ちょっと不満が残っていました…sweat02






覚えているのは、そこまでの夢でした。







起きてから…

今、私、夢の中で怒っていたんだなぁ…sweat01

と、びっくりしつつ

どういう意味があるんだろう?と考えてみると…









夢の中の自分の言動を通して

気が付くべきことがあるような気がしました。












考えるのに時間がかかり、

待っているという決断、行動がすぐにできなかった…

友人や夫に伝えたいことをちゃんと伝えられていなかった…

自分ができていないのに夫のせいにしていた…sweat01


そもそも、待つという決断をしたとしても

それが、本当に相手にとって良いことだったのか?

友人の真の意向を感じ取れなかった…










自分の未熟なところが、次々と出てきましたsweat01








また、その友人が登場してくれたことも

意味があることなのでは…?と思い、考えてみると…









現実には、その友人に

akemiさんのブログセッションのことを

時間をかけて伝えている…と思っていました。












ですが、

はたして、本当にしっかり伝えることができていたのか?


真に相手のことを考えた伝え方になっていたか?


もしかして、一番重要なことを

伝えることが出来ていないのでは…?







そういう想いが沸々湧いてきました…bearingsweat02
















伝えることは、とても難しいこと…

そう思い込んでいたところも、

少なからずあったように思います。









でも、本当に相手のことを考えることができたら…

そして、しっかり見ていれば、

相手のタイミングを見計らいながら…

ということも不可能ではないはずです。
















それは、その友人に限らず…

自分に近い存在であろうが、なかろうが

同じことが言えるはず…。






その夢は、今の自分の全体意識を

見せてもらう体験だったのかもしれない…sweat02


まだできることがあるのでは…?

ということでもあるのかも…とも思いました。


















気が付いたことは、即改めないと…です。



それも、中途半端でなく、徹底的に…sign01














気付くことができることは、とても嬉しいですね。





もっともっとワクワクする気付きにできるよう…

徹底的に見直していきます。

























連日、何かしら変化のようなものを

感じさせていただいていて

もう本当に時間がないのだ…と、ヒシヒシ感じます。

 





これまでの自分のスピードでは

間に合わないかもしれません…sweat02


ですが、

何とか最後まで諦めず、一歩でも前へ…






皆さんと一緒に歩ませていただきたいsign03

と強く思います。


真剣に、スピードアップupしていきます。



















お読み下さり、ありがとうございましたclover

Dsc07015

「ももも頑張ってスピードUPupするのニャぁ…shine

« しっかり自分のものにできるように…。 | トップページ | すぐそこにある扉とは…? »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62646098

この記事へのトラックバック一覧です: 気付けたことは、徹底的に改めます。:

« しっかり自分のものにできるように…。 | トップページ | すぐそこにある扉とは…? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ