« 自意識を完全に手放します…! | トップページ | 気付けたことは、徹底的に改めます。 »

2015年11月 7日 (土)

しっかり自分のものにできるように…。

こんばんはshine




































akemiさん
が書いて下さった自意識と全体意識について…

わかりやすくお伝え下さって

とても、とても…ありがたかったです。














ああ…そういうことなのかぁ…eyeshine

言葉にすると軽くなってしまいますが(すみませんsweat01

何か…目から鱗が落ちたように感じました。





この世界ではない世界での意識は

この世界での意識の延長線上にはないということも、

自分なりに…ではありますがsweat01

理解が深まったような気がしました。




そして…

本当に、徹底して客観的に

探っていくように深く深く見つめていかないと、

決して見えてこないもの

決して気が付かないものがあるのだ…と

今更ではあるのですが、ヒシヒシ感じています。

だからこそ、自意識や全体意識など

自分自身の意識をエネルギーとして感じ、

自分でチェックができることは

本当にありがたいことだなぁ…と、つくづく思いました。











自分の自意識と全体意識を

何度も感じてみています。







自意識は、

反省し、なくしていこうと思ったことからでしょうか…

最初に感じた時からは

少しずつ変わっているような気がします。


ですが、まだまだ…sweat01

しっかりなくしていきたいです。








そして、全体意識は…

ゆっくりフワ~ッとしてくるように感じましたが…

どういう時に増えるのか?

まだ、よくわかっていません…sweat01




やはり、私は、まだまだ

繊細な感覚が足りないのだ…と思いましたsweat02





もっと繊細に、注意深く観察していきます。













































akemiさん
が書いて下さった

相手の立場を考えて行動できているか?

またその場合、この世界的ではなく、

宇宙的な愛が元になっているか…?



本当に大事なことだと思います。















宇宙的な愛が元になっていないと

全く違う方向へいざなう手伝いをしてしまう可能性があることは

akemiさんと出逢わせていただいて

危機感として強く感じるようになりました。




私の狭い視野の中ではありますがsweat01

それが一番怖いことだ、と…sweat02


















そのことを考えても

akemiさんが宇宙的な愛で導き続けて下さったからこそ

私自身、今、どうにかこうにかsweat01歩ませいただき

そう思うことができていますが…


そうでなければ、

今も、真実のしの字もわからないまま

真実でないことを真実だと思い込んだりし、

全く違う方向へ進みながら

悪気なく、怖いことをしてしまっていたかもしれません…sweat02







自分がしていただいて

心底ありがたいと思ったことは、人にもして差し上げたい…



そういう想いはありますが

自分の意識の拡大、視野の拡大が進んでいなければ、

そして、全体意識が小さければ、

想いだけで終わってしまうということだけでなく、

自分自身の言動が、相手の方にとって、

マイナスに働くことになりかねないのだ…sweat02と思います。










そうならないためには、私自身が

もっともっと視野の拡大をしていくしかないです。















自分の為に意識の拡大をするのではないのです。






というお言葉が沁みています。

akemiさんのブログ 11/6『全体意識』より

一部抜粋させていただきました。)














だからこそ、頑張らないと…sign03








しっかり観察して

全体意識をもっともっと拡大していきたいですup












そして、その時だけでなく、

自分のものにできるように徹底していきます。






Dsc07012

「お読み下さり、ありがとうございました…heart

« 自意識を完全に手放します…! | トップページ | 気付けたことは、徹底的に改めます。 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62626162

この記事へのトラックバック一覧です: しっかり自分のものにできるように…。:

« 自意識を完全に手放します…! | トップページ | 気付けたことは、徹底的に改めます。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ