« 捉え方次第 | トップページ | 変えよう、変えるんだ!という強い意志 »

2015年11月21日 (土)

真に純粋に…近づいていきたいです。

こんばんはshine






















真剣に伝えたいと思うことがある時、

ああいうふうに言うのがいいかな?

こういうふうに言う方が伝わるかな?と、

頭であれこれ考えた上で話すより…

その時、その場で、

ふっと浮かんできた言葉を

どんなに拙くても、

素直に話す方が伝わる場合が多いのだな…と

今日、実感し…それがとても嬉しく感じられました。








やっぱり、あれこれ考えようとする時って、

どういう場面でも、

余計な思考がくっついてしまうことが多いなぁ…

と、あらためて。。。
















ですが…









自分の中に、もっと考えておかなければ…とか

そうした上で実行した方が、物事が上手にいく(ちゃんと伝わる)…

というような思い込みが、

まだ、どこかにあるような気がしました…sweat02


それこそ、

自意識も絡んでいるのかもしれません…。


















余計な思考とは…?




以前より、

考えることをしなくなってきたようには思いますが…

もう一度見直し、省みます。






















また…







今日、ある方と、

職場で、部下や後輩という立場の人と

接する時の話をしていたのですが…



お話が終わった後、何か気になり、

そこを突き詰めていくと…ハッとしました。

















私自身の中に

この人はこういう人…というような

先入観や決めつけた見方をしている自分が

この期に及んでsweat01残っているような気がしたのです。




そういう自分は、特に美しくないのに…sweat01

















自我の確立は、本来の自分でない部分をそぎ落とすことです。



akemiさんのブログ 11/20『自動書記119』より

一部抜粋させていただきました。)










akemiさん
が自動書記で書いて下さったお言葉が響きます。



















余計なことを考えている自分…

誰かを決めつけて見る自分…



あきらかに本来の自分ではないはず…。




そういう自分を徹底的にそぎ落とさないと…です。




















一歩は小さくても

真に純粋に…確実に近づいていきたいです。



















気が付く度に、ドキッというか、ギクッとしますがsweat01

それこそ、今の自分です…。









目を逸らすことなく、しっかり見つめ、一つ一つ変えていきます。














遅い更新になってしまい、申し訳ありません…sign01sweat01

お読み下さり、ありがとうございました。

Dsc07086

「今日もありがとうございましたcherry では、おやすみニャさい…shine

« 捉え方次第 | トップページ | 変えよう、変えるんだ!という強い意志 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62717699

この記事へのトラックバック一覧です: 真に純粋に…近づいていきたいです。:

« 捉え方次第 | トップページ | 変えよう、変えるんだ!という強い意志 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ