« 変化していける喜びを胸に | トップページ | 自分の甘さに喝を入れました。 »

2015年11月14日 (土)

徹底して行動に変えていきます。

こんばんはshine
























今朝方、夢を見ていたようです。
















夢の内容自体は、思い出せないのですが

自分の中に残っていたのが

“ステップアップしていかないと…”という言葉でした。






夢の中で

どなたかが話していらしたことなのか

自分自身で思ったことなのか、言われたことなのか、

定かではないのですがsweat01

そういう言葉だけが残っていました。






それは…

もっと積極的に、もっと急いで

意識の拡大の階段を上っていかないと…up

まだまだ遅いよ…ということかな…sweat02

と思いましたbearingsweat02






















akemiさん
が書いて下さったように

見るべくして見ていた夢…

覚えていることには意味があるのだと思います。











いただいたのだと思うメッセージをしっかり受け止めて、

そうするためにはどうしたらよいか

徹底的に見直していきます。




























今日、自分の自意識を顧みていると…

不意に過去のことが思い出されました。

以前にいた職場のことでした。













その職場は、色々な会社の人間が

一堂に会して成り立っている場で

私も、他の会社から来ていた人間のひとりでした。






思い出したのは、

その会社全体の状況が大変だった時のこと。






ある朝、突然、

会社が傾いたことをニュースで知りました。

















くしくも、自分が所属していた店舗は

売り上げが特に好調だった時でした。

まさに青天の霹靂……sweat02


その日から、怒涛のごとく

変化していかなければならないことが襲ってくる毎日が続き、

接客業にも関わらずsweat01

皆の顔が日に日に死んでいっているのがよくわかりました。





信じられないけれど信じるしかない現実…











何より、まずは

お客さまにご迷惑がかかるようなことは

最小限にしなければいけない状況でした。












その後、会社は再建にかかり、

工期のしんどい店舗リニューアルが始まりました。





お客さまがお帰りになられた後から始まる工事。




夜中には、怒号が飛び交うことも度々ありました。










誰もがしんどくて、誰もがあまり寝ていない日々。


私自身も、いっぱいいっぱいになっていました。









そんなある時、

同僚が何気なく…こう言ったんです。

「人ってさ…自分が一番大変だと思いがちだよね…」

前後の会話はすっかり忘れましたが

思いがけず、そう呟いた同僚に対して

深いことをさらっと言うなぁ…と思ったことをよく覚えています。


そして、自分のことを考えると…はっとしました。






確かに…

一番とは思わないにしろ、

私にも、そういう傾向はあるかも…sweat02と。。。


今、その時のことを振り返ってみると…



全く余裕がなかったにせよ、

そこにいた全員が大変な時に、自分が…と思うなんて

それこそ、自意識の塊…というか

自意識が本当に強かったのだな…sweat02と、

あらためて思いました。













自分は違う会社の人間なのに、なぜ…?という気持ちが

どこかにあったのかもしれません…sweat02














本来、その会社の人間ではないからこそ、

もっともっと察したり、

もっともっと思いやったりすることもできたはずなのに…。





完全に、

愛(全体意識)より自意識が大きかったのですね…sweat02

















今になって、

その時のことが思い出されたのは

そこで、学ぶべきだったことが完了していないのでは…?sweat02

そういう醜い自意識が、

自分の中にあった(ある)ことを

もっと自覚しなければいけないのかもしれない…sweat02



と思いました。










だからこそ、今は、そういうところを

しっかりなくすことができているか…?


どういう自意識が残っているか…?




もっと厳しく見つめないと…と。。。



















余談になりますが、

その後、会社側が社員に対して

何度か早期退職を募り、

その都度、どんどん人が辞めていきました。











そんな中、残っていた人たちは

苦しかった時を共に耐え、過ごしたことによって

それぞれ職場から離れた今でも

ある種の信頼関係のようなものは

変わらずあるように思います。

(ちなみに、今、その会社は完全に立ち直っています。)





















でも…

苦しみを分かち合うのはもういいですsweat01






やはり、苦しみより喜びを分かち合いたい…








皆で喜びを分かち合える世界がいい…と

心底思います。












それには、

この世界での学びを終えないと…ですね。。



















自意識について…徹底的に見直します。





そして、

今、すべきことのピントをずらさないよう…





夢などから気付かせていただいたことを

気付きで終わらせず、

行動に変えることを徹底していきます。







お読み下さり、ありがとうございましたshine









今日も、畳の上にたたずむももちゃん…heart

Dsc07057

「寒くなってきたニャぁ…

皆さま、あったかくして過ごして下さいニャ…heart01

« 変化していける喜びを胸に | トップページ | 自分の甘さに喝を入れました。 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62675850

この記事へのトラックバック一覧です: 徹底して行動に変えていきます。:

« 変化していける喜びを胸に | トップページ | 自分の甘さに喝を入れました。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ