« 真に謙虚に… | トップページ | 気付くことができるように… »

2015年10月20日 (火)

コントロールを徹底的に見直しています。

こんにちはshine












































akemiさん
19日のブログに入れて下さった

自分にコントロールがあるかどうかが分かるエネルギーを

感じさせていただきました。





マークを見させていただくと、ハートが反応しました…sweat01






…ああ、まだコントロールが残っているのだ…sweat01

と思い、どういうコントロールだろう…?

と見直してみました。







自分の中の特別意識というもの。



この世界で価値のあるとされるもの、こと。

(お金、地位や名誉…など)



この世界での幸せの定義とされること。









これまでの自分の捉え方を顧み、

今の自分がどう捉えるかを考えてみました。








すると…








この世界で価値があるとされるものに

私は、どれだけ価値を見い出していたのだろう…sweat02

と思いました。

















そういう思考のもと、人と自分を比べ…

人からの評価を気にする…













そのことで一喜一憂する…













そのような思考が

自分の中に当たり前のようにあったのだ…sweat02

と、つくづく思ったのです。





















akemiさん
と出逢わせていただく前の話になります。














私たち夫婦には子供はいないのですが

そのことで、随分悩んだ時期がありました。







それも、そのこと自体ではなく、

人と自分を比べたり、

人から言われる言葉を気にしていたからです。













まさに、コントロールされている思考のもと、

自分のネガティブな思考の世界に生きていたのです。

(親になるということは

素晴らしいことだと、今も思っていますが

周りと比べ、そこに執着していた自分がネガティブだったのです。)















何が一番大事なことか?よくわからずにいました。










何より恐ろしいのは

そういう自分だからこそ、

人に対しても、今よりさらに視野の狭い捉え方、考え方で

接したり、判断したりしていたのだろう…sweat02ということです。



























その後も色々とあり…

少なくとも、そういう思考からは脱した…

そう思っていました。





















でも、今回、あらためて顧みていると…














(そういう思考の)欠片(かけら)のようなものは

自分の中に残っていた(いる)のではないか…?

と思いました。





























自分にとって、最も価値のあるものとは…?

真に大事なことは何なのか…?











今まで、akemiさんから学ばせていただいてきた

とても大切なことです。
































そういうことがわかっているのに

人と比べたり、

この世界でのみ価値があるとされるものに執着することに

何の意味があるのでしょう…?






まるで無意味なこと…に思えました。


















絶対に、この世界のコントロールから卒業したい…

絶対に、変わりたい…です。







それには、もっともっと繊細に…

見落とすことのないよう慎重に見直さなければ…。










何より、今、この世界で変われるチャンスを

いただいていることに深く感謝しながら…












徹底的に見直していきます。




お読み下さり、ありがとうございましたshine





Dsc06930

寝ている写真ばかりですみませんsweat01 昨夜の愛猫です。

« 真に謙虚に… | トップページ | 気付くことができるように… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62509526

この記事へのトラックバック一覧です: コントロールを徹底的に見直しています。:

« 真に謙虚に… | トップページ | 気付くことができるように… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ