« 今の感情を見過ごさない | トップページ | 真に謙虚に… »

2015年10月16日 (金)

夫の思考の見直しの話から…

こんばんはshine































akemiさん

15日のブログに入れて下さったエネルギーを

ありがたく感じさせていただいています…shine











本当に、ありとあらゆることを

やっていただいているなぁ…weep


と、つくづく…。










もっともっと…もっと頑張ろう…upshine

と、強く強く思いました。








言葉にすると、軽くなってしまいますが…














akemiさん…

本当にありがとうございます…weepshineshine





まだまだ…ではありますが…sweat01

課題を残さないように

しっかり見直していきます。












































昨日のことです。




夫とお互いの意識のチェックをしていて、

ふと…あれ?と思いました。

















夫の意識が

少し上がっているように感じたからですeye



































どうしてかな?と聞いたら、

なんか…腑に落ちたからかな…?とのこと。












どういうところが?と聞くと

自分の奥にあるネガティブな思考がわかったから

すべてが繋がってきた…と言っていました。












思い返せば、

先日、思考の見直しについて

夫と話していました。













改まって…ということではなく

ふとしたことがきっかけで始まった話だったのですが

私自身のネガティブな思考はこういうものがあって…

という話をしていたと思います。













その時、

“人から認められたい”という思考のことも

話していたんです。





































すると…夫の中で

それ…自分の奥にもまだある…flairとなったそうで

その時、自分の中で何かがストンと落ちたそうなのです。







そういう思考が

自分の奥に根強くあることを自覚した途端、

思考を見直す度、そういう観点から

見ることができるようになった…



今までより思考の見直しがしやすくなった…




と言っていました。



















ああ、そうなんだぁ…と思いつつ…

…ん???となりました。






あれ?これまでも、

そういう話はしていたんだけどなぁ…sweat01

と思ったんですsweat01


















でも、夫の心には響いていなかったんだ…






私の伝え方が押しつけがましかったのかな…sweat02

いや、熱さが足りなかった…?




それとも、私が変わっていなかったからかな…?sweat02


と思い、大いに反省しました…sweat01


















以前にも書かせていただきましたが

夫は、思考の見直しは難しいsweat01と言っていました。










それでも、見直しをするようになったのですが…

今回、その見直しが浅かったんだ…

と、気が付いたのだそうです。





















自分の奥深くにドカンと居座って

動こうとしないネガティブな思考に気が付くと…



それを徹底的に見ようとはしていなかったんだ…



これは、いつ頃からあったのだろう?

どうして深く刻まれたのだろう…?


と顧み始めたと…。












また、その都度その都度、

自分の感情を手掛かりに顧みることの重要性も

これまでより強く感じているように見えました。













そういう夫の姿を見ながら…

私も、再度、深く考えさせてもらいました。




というより、まさに自分にも

当てはまることでした。





私は、深く掘り下げて

見ることができているだろうか…?

まだまだ浅いのでは…?sweat02と…。








見過ごすことのないよう

急ぎながらも

徹底的に、深く見直しをしていかないと…sign01と。。。







1つでも多く気付きたいです。












そして、

気付きを気付きのままにせずに

しっかり完結していきたいです…shine





急ぎながら…真剣に取り組んでいきます。





お読み下さり、ありがとうございましたclover









またまた、とっても眠そうなもものすけさん。(たまにこう呼んでいますwink

Dsc06927

いつものように廊下に座りながら、目が徐々にくっつき…

Dsc06928

「…………sleepy…………sleepy……ス~ピー…」

ス~ピーが始まりましたconfident

« 今の感情を見過ごさない | トップページ | 真に謙虚に… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62482013

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の思考の見直しの話から…:

« 今の感情を見過ごさない | トップページ | 真に謙虚に… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ