« 必要なもの? | トップページ | 今の感情を見過ごさない »

2015年10月12日 (月)

延長線上にはないから…

こんばんはshine
































今朝、リビングでウトウトしていたら…

とても短い夢を見ました。















私が、バレーボール用の白いボールを手に持ち、

5~6mくらい離れたところにいる方へ

(お渡しするために)投げているという

ちょっと不思議な夢でした…sweat01









ボールをお渡しする相手はお一人ではなく、

次から次へと人が変わっていくため、

リズムよくポーンと投げては

自分の足元にあるボールを手に取り、

またポーンと投げる…というのを繰り返していました。













何人かの方に投げた後、

再びボールを手に取り、投げようとしたら、

実際にも手が動いたようで

びっくりして目が覚めたんです…sweat01












はっと我に返ると…

リアルな感覚だけが残っていました。










それは…

相手の方の状態を見ながら

(相手の方が)受け取りやすいところに投げるのは、

思いのほか難しく…sweat01

少々焦りながら、全神経を張りつめていた感覚…


相手の方と呼吸が合った時の喜び…









また、何より

一瞬で判断し、即行動に移す瞬発力のようなものは

体感として残っていました。






これは…どういうことだろう?












即、ハートで判断し、即、行動に移す…

ということが、私はまだまだできていないと

教えていただいているのでは…?sweat02と思いました。







だからこそ、体感に近い感覚として

感じさせていただいたのかもしれない…sweat02と。






ハートで判断する…ということは

何とか掴めてきているような気がしていたのですがsweat01

まだまだ…なのだと思います…bearingsweat02















そして、やはり、まだ行動が遅いのではないか…

と思いました。










もっとあるかもしれません…。












まだまだ甘い…と言われているような気がしました。

反省・反省…ですsweat02

















この世界ではない世界での意識は

この世界での意識の延長線上にはない…






何度もリフレインしています。



だからこそ…

もっともっと繊細な感覚を持ち、

物事や自分自身を、表面でなく深く深く見ていくこと…






できていないことが普通にできるようになるよう

頑張るしかありません。






さらに心して、

できていないところに目を背けることなく

1つでも多く気付き、改めていきたいです。








また、物事に対して

しっかりと深く…見つめていくこと。

緊張感を持ちながら、大切に過ごしていきます…shine















お読み下さり、ありがとうございました…shine








今夜も、既におネムのももちゃんです…confident
shine

Dsc06911

「・・・・・・・・・・・・・・・sleepy・・・・・・・・・・・・・・・sleepy

« 必要なもの? | トップページ | 今の感情を見過ごさない »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62456401

この記事へのトラックバック一覧です: 延長線上にはないから…:

« 必要なもの? | トップページ | 今の感情を見過ごさない »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ