« 懐深く、柔軟に… | トップページ | 延長線上にはないから… »

2015年10月10日 (土)

必要なもの?

こんばんはshine

 












夜になると、気温がぐっと下がりますね。













どこからともなく、虫の声が聞こえてきて

その音が響き渡り

秋の深まりを感じさせてくれます。




最近、特に

私たちが仕事から帰ってきて

玄関扉を開けると、愛猫が一目散に外に出てくるんですsweat01





なので、

3人(夫、私、愛猫)で玄関ポーチに腰を降ろし、

しばらく、涼しい夜風と虫の声を楽しむのが日課となりましたcat

Dsc06890

そういう時間は貴重で、とてもありがたく感じます。







この世界において、

本当に必要なもの、必要なことって…

と、あらためて考えさせてくれたりもして…。















必要なものといえば…
















先日、家にあるDVDレコーダーが、

突然動かなくなったんです。


もう、そういうものは必要ない…ということかな…

と思いました。







不要な思考とさよならすることはもちろん、

この世界を生きる上で

不要なものをどんどん削っていき、

本当に必要なものだけにすることも大事…

ということかな…と。。。



























生活も、もっともっとシンプルに…と思い、

あらためて見直しています。

この世界のもので

持ち続けている不要なものはないか…?と…。




































ただ…

そういうことを見直すきっかけになった

そのDVDレコーダーですが…






一応修理をお願いしてみると

思いがけず、あっという間に直って

返ってきてくれたんです…sweat01













それが、何か…まったく新しいものに

生まれ変わったような感じがして…

ちょっと不思議な感じがしました。










まっさらな状態になり、

少し大げさですが、新しいエネルギーが宿っている…

というような…。






活用する機会は、あまりないかもしれませんが…sweat01

使う時は、大事に使ってあげたいなぁ…

ということも思いました。
















…スミマセンsweat01

他愛もない、自分のことを先に書いてしまいましたsweat01








今日(10日)のakemiさんのブログ

入れて下さったエネルギーを

ありがたく感じさせていただいています。




見させていただくと、

ハートの奥の方までズンズンズン…と

響いてくるような感じがしました。

ブログを更新させていただいたら、

もう一度、感じさせていただこうと思います。













akemiさん…

私たちの意識の拡大のために

いつも本当にありがとうございます…weepshine

一歩でも前へ進むことができるよう

色々な側面から、徹底的に見直していきます。













お読み下さり、ありがとうございましたshine

Dsc06903

「では、皆さま…おやすみニャさい…clover

« 懐深く、柔軟に… | トップページ | 延長線上にはないから… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62443271

この記事へのトラックバック一覧です: 必要なもの?:

« 懐深く、柔軟に… | トップページ | 延長線上にはないから… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ