« 変わっていける喜びを忘れずに… | トップページ | 必要なもの? »

2015年10月 8日 (木)

懐深く、柔軟に…

こんばんはshine


































今日(7日)のakemiさんのブログ
に書いて下さった

何かが違う…という感覚。






確かに感じます。
















akemiさん
がお感じになられているものと

同じではないかもしれませんが…sweat01

昨夜、夫とそういう話をしていました。





でも、何がどう違うのか…?

はっきりとはわからずにいました。









まだまだ繊細な感覚が足りません…sweat01























あらゆる変化が起きているであろう今…











もっともっと繊細な感覚を持ち、

しっかり感じさせていただいたり、

キャッチできるようになりたいです。


























お話を変えさせていただきまして…









今日、いらして下さったお客さまのことを

少しだけ書かせていただこうと思います。





















お話をさせていただいていて

その方の物事の考え方、捉え方、

人への対応の仕方に

大変おこがましいのですがsweat01

思わず、感動のようなものを覚えてしまいました。







とてもよくお笑いになる、明るい雰囲気の方で

もともと、あまりカーッとしたり、

イライラしたりなさらないそうですが…




















お仕事場でも、色々な問題があったり

かなり嫌なことがあったりしても、

一晩寝たらケロッと忘れ…

















朝起きると、すっきり、さわやかshine

「さあ、やるぞ!今日も頑張ろう!up

と思われるのだ、と…。














そういう方なので、いつの間にか、

お仲間の方々からご相談が絶えない状態に

なることもしばしばあり、

その会社をお辞めになられても、その状況は変わらず…

なのだそうですsweat01











ですが、そういうこと(ご相談など)で

ご自分の時間がなくなったとしても

全く苦に感じることなく、

まるでお母さんのように聞いていらっしゃるのです。














同僚の方や後輩の方のことが

可愛くて仕方がない…という感じで

明るくお話になるお顔が、とても印象的でした。

























そもそも、

人のために何かする…ということがお好きというか

当たり前の感覚の、懐が深い方なのだろうなぁ…














きっと、ご自身のお考えに固執したりせずに

柔軟に受け止め、対応できる方なのだろうなぁ…





と、誠に勝手ながらsweat01感じさせていただきました。




そして、何より、その明るさに

皆が惹かれていくのだろうなぁ、と…。























ああ、私も見習わせていただかなければ…upshine

と、強く思わせていただきました。








明るく、懐深く…

柔軟かつスピーディーに

判断や対応ができるようになりたいです。






それには、

もっともっと視野も拡げていかないと…sign03







感じさせていただいたことに感謝しながら

引き続き、取り組んでいきます…shine




お読み下さり、ありがとうございましたshine







「……スゥ~sleepyピー……スゥ~……sleepy

Dsc06897

スゥ~ピースゥ~ピー…ぐっすり寝ているももちゃんですheart

このところずっと、早い時間からこの状態ですconfident

« 変わっていける喜びを忘れずに… | トップページ | 必要なもの? »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62423998

この記事へのトラックバック一覧です: 懐深く、柔軟に…:

« 変わっていける喜びを忘れずに… | トップページ | 必要なもの? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ