« 焦点をしっかり合わせます。 | トップページ | 深く深く…さらに深く見つめていきます。 »

2015年10月28日 (水)

やるべきことをやっていきます。

こんばんはshine







今日は日中、かなり日差しが強く、

夏に逆戻り?という陽気でしたが、

夜になると、ぐっと気温が下がりました。
















夕方から雨がシトシト降っていますrain

















akemiさん
が書いて下さった意識と身体の調和について

何度も読ませていただいています。















akemiさん
の状態を感じさせていただくと…

ハートが反応し出し、フワ~ッとするような感覚に…upshine



















変化可能な周波数に、スムーズに変わっていけるのは、

意識と身体の調和が取れているからこそ…

調和が取れていないと、ピントが合わないのですね。。。













感じさせていただいて、

以前より深く…腑に落ちるような感覚がありました。

(遅くてすみません…sweat02

















akemiさん…
ありがとうございます…shine

























身体が変わってきているなぁ…

と感じさせていただくことも度々ありますが、

まだまだ…

意識と身体の調和が取れていないです。








やるべきことのピントがずれていないか?

もっともっと繊細な感覚で顧みます。






















繊細な感覚といえば…

昨夜は、そういうことを言われていたのか…

と思う夢を見ました。











自分も含む十数人くらいの団体で

どこかの動物園のような遊園地?に行っているという

終始、楽しい感じの夢ではあったのですが…












よく覚えているのは、

自分がバタバタと焦っている場面だったのですsweat01




そこだけ書かせていただきます。

















その遊園地に入るために

チケットを買おうと、私は券売機の列に並びました。













自分の番が来たので

お金を出し、(券を買う)ボタンを押そうとしたら、

同じようなボタンが2つあったのです。





「え…?どっちを押せばいいの…?」





理由はわかりませんが、私は右のボタンを押しました。













すると、下からチケットではなく、

なぜか、ジュースが入ったコップが出てきました…sweat01

(自動販売機で紙コップに入ったジュースが出てくるように。)












そのボタンは、チケット用のものではなく、

ジュースを買うためのボタンだったようなのですsweat01







あちゃ~sweat01間違えた!

チケットは、左のボタンだったんだ…sweat01


そう思い、もう一度お金を入れて

左のボタンを押そうとするのですが、

先ほど出てきたジュースが1つだけでなく、

何個も何個も出てきていてsweat01

それがすべて出終わるまで

チケット用のボタンを押せない状況のようでした。













えぇ~っ、なんで~…っsweat01…焦る私。








そこで、後ろの方が、

まだなの?という目で見ておられることに気が付き…



必死に謝りながら、事情を説明すると

わかったというようなジェスチャーをされたのですが…










結局、一緒に行った人数分くらいのジュースが出てきてしまいsweat01

その時間、後ろの方をお待たせしてしまっただけでなく、

ジュースを取り出すのを手伝っていただいてしまいましたwobbly






うわぁ…申し訳ない…

迷惑をおかけしてしまったなぁ…sweat02



感覚として、強烈に覚えているのは、

自分のことを情けなく思っている、この場面でした。


















その夢から…








2つのボタンは、同じように見えたけど

もっと気をつけてしっかり見ていれば、

その違いはわかったのではないか…?












繊細な感覚で見なければ、

自分を見直すポイントや

やるべきことのピントがはずれるよ…

ピントが合わないと、全く違う結果になるよ…

ということでは…sweat02と思いました。


そして、それに気が付かないままだと

人に迷惑をかけてしまう…(もうかけているsweat01

ということでもあるかもしれない…と。。。




自分の見直し方、ポイントの掴み方が

まだまだ大雑把だと指摘されたような気がして、

はっとした夢でした。












































今日は、“欲”という字をよく見かけました。









よく見かけたというより、

何か自分の中でひっかかったから

その字が気になったのかもしれません。









自分の中の欲というものは

何度も、何度も顧みてきたことですが

大雑把な見直し方では何にもならないのだ…

と思い、再度、顧みています。



















特に、人からどう見られるか?を

自分が気にしているか、何度も見てきました。


もう、そういうのはどうでもいいなぁ、

気にすることはなくなったなぁ…

と、思っていました。








でも…

再度、色々な場面を考えてみると…







本当に、100%気になっていないか…?

良く思われたいと思う人はいないか…?






何か、まだ…ひっかかりましたsweat02











欲については、

コントロールも関係しているかもしれないです。


欲というものの奥にある自分の思考について

細かいところまで見直して

何度も自分でチェックしていき、完全になくしたい…

そういう自分とは、完全にさよならしたい…です。













些細なことのように見えることも

ほんの少し気になったことも見過ごさない。















そして、気付いたことが

自分の行動に現れ、完全に習慣化できているか…



しっかり見ていかなければ…です。














本当にまだまだ…ですがsweat01

何とかついていけるように…up














強い気持ちで

自分のやるべきことにピントを合わせて

やっていきます…shine

Dsc06950

「お読み下さり、ありがとうございました…clover

« 焦点をしっかり合わせます。 | トップページ | 深く深く…さらに深く見つめていきます。 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62562183

この記事へのトラックバック一覧です: やるべきことをやっていきます。:

« 焦点をしっかり合わせます。 | トップページ | 深く深く…さらに深く見つめていきます。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ