« 気付くことができるように… | トップページ | やるべきことをやっていきます。 »

2015年10月26日 (月)

焦点をしっかり合わせます。

こんばんはshine

































久しぶりに、この2日間は

ダウン気味になってしまいました…wobblysweat02













特に昨日は、朝、一度起き、

仕事だった夫を送り出したのですが

もう一度横になると、それからが起きられなくなり…sweat01

休みの日にやろうと思っていたこともあきらめて

ほぼ横になっていましたsweat02















身体の状態は、自分の思考の問題…ですsweat02







今日は、自分の中のネガティブな思考、

コントロール、特別意識など

洗いざらい徹底的に見つめていました。


















ただ、これまでとは少し違う感覚も感じました。









以前は、身体が動かないと

ネガティブに考えがちだったのですがsweat01

今回は、ほとんど思考が働かず…

休めることがありがたい…と思えました。











また…

新しい世界を感じさせていただくと

不思議と身体がしゃんとしてくるようにも感じました。








ありがたいです。。。








どのような状態の時も、軽くありたい…upshine


強く、そう思いました。

















また…
















最近の夢は覚えていないことが多く、

ビジョンもはっきり見た覚えがなかったのですが

昨日と今日は、

見た夢とビジョンを覚えていました。









夢には、

久しぶりに、40代の頃の父と母が出てきました。



















父の商売を母も手伝っていたので

昔は、夜になると、家の近くにある営業所から

二人で帰ってくる姿をよく見かけたものです。












夢の中では、二人揃って帰ってくるのを

私は家の外で待っているようでした。















私の姿に気付いた母は、

私に駆け寄ってこう言いました。


















「今日は、うち(営業所)の前のお米屋さんが

大変だったのよ。

たくさんの虫が入ってしまったみたいで

それがお米についちゃってね…」











「ええ~?そうなの?お米屋さん、大変だね…」と私。


















お米についたって…どんな虫だろう?

取るのは大変だろうなぁ…bearing







そう思っているところで目が覚めました。






























覚えているのはそれだけの夢だったのですが

我に返り…考えてみると、

そもそも、営業所の前にお米屋さんなどないよなぁ…sweat01

と思いました。









今の夢は、何だったんだろう…?







そう思いながら、ふと思い出したのは

前の日に見たビジョンのこと。














クリオネのように

身体が透けているカブトムシのような虫と

やはり身体が透けている海の生物が

一緒に空中に浮かんでいるビジョンを

その夢を見る前に見ていたんです。











不思議な光景でしたが

それがとても美しいものに見えて、

わぁ…綺麗だなぁ…と思いながら見ていたことを

思い出しました。






そういえば、それにも、虫が出てきたなぁ…

虫かぁ……













振り返れば、

以前にも、ビジョンに虫が出てきたことがありました。














虫は、それほど得意ではありませんがsweat01

嫌な感じがしないことが多かったのです。












この世界を生きる、生き物としての虫というより

何かを象徴しているのかな…?



以前から、そんなことを考えたりしていましたが、

今回、夢の中の虫とビジョンの虫では

印象も捉え方も異なり

どのように解釈していいのか

はっきりとはわかりませんでした。









ですが、

お米屋さんに入った虫というのが

やはり、良いとは言えないものに思えて

人間の中のネガティブな思考のこと…なのかな…?





ということは、

きっと、私自身のネガティブな思考を

しっかりなくしていくよう促されているんだな…sweat02

そう思いました。






自分よがりな解釈はいけませんが…sweat01

見させていただいたことがありがたく思え、

自然と感謝の気持ちが湧いてきました。













すみません…sweat01

自分が見た夢とビジョンのことを

先に書かせていただいてしまいましたが…




















akemiさん
が書いて下さった

ネガティブなことを思った時、

自分に入ってきてくれるエネルギーはどのように作用するのか?

ポジティブなことを思った時はどうなのか?

感じさせていただきました。







ネガティブなことを思った時は

エネルギーの流れが止まっているような…

何も感じない状態になり、

ポジティブなことを思った時は、

とても強いエネルギーを身体全体で感じ、

特にハートの反応が凄い…と感じさせていただきました。












せっかく降ろしていただいているエネルギーが

素通り状態にならないよう…









ネガティブな思考を見逃すことなく、

ひとつひとつ変えていかなくては…です。









焦点をしっかり合わせて

やるべきことに集中していきます…shine





















お読み下さり、ありがとうございましたclover

Dsc06946

「ももも、引き続き、皆さんと一緒に頑張ります…ニャshine

« 気付くことができるように… | トップページ | やるべきことをやっていきます。 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62536391

この記事へのトラックバック一覧です: 焦点をしっかり合わせます。:

« 気付くことができるように… | トップページ | やるべきことをやっていきます。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ