« 自分に問う | トップページ | 展開を早くしていきます。 »

2015年9月27日 (日)

昨日の夫の話から…

こんばんはshine


























昨日の夫の話をさせていただこうと思います。

お付き合いいただけると幸いです…confident


















昨夜、夫は、乗っていたバスから降りる際、

地面に着いた右足を捻ってしまい、

体勢を崩して、大きく転んでしまったそうですsweat01


















その時に右足のくるぶしを痛め、

転んだ直後は、骨にヒビが入ったのでは…?sweat02

と思うほど痛かったそうですが

バス停にあるベンチに少し座っていたら

徐々に痛みが引き、ゆっくり歩けるようになったのだそうです。






家に帰り、ひたすら冷やしていたら

痛みは引いてきたので、幸い捻挫だったようですが…












その時、仕事をしていた私は

後からその話を聞き、

捻挫で済んだことにほっとしたのと同時に

…あ!sweat01即座に見直すべき思考が、私にあるのでは…?sweat01

と思いました。

















(夫に対して)感謝が足りないのかな…?sweat01

…ああ、そうかもしれない…sweat02

頼りきっているところがあるのでは…?

それも、思い当たるなぁ…sweat02












独りでブツブツ言いながら、反省しているとsweat01

それを聞いた夫が…












いや、きっと、自分に見直す思考があるんだろうな…

どういう思考だろう…?


と言い、夫自身の思考を顧み始めました。




















これまで、

思考の見直しは難しい…sweat02と言っていた夫です。

自然と顧みることが当たり前になっているであろうことに

若干驚きつつ、何とも嬉しい気持ちになりました。









そして、二人で反省会…














私は、

まだまだ、夫に対して感謝が足りないのだ…

しっかり反省し、改めていかなければ…sweat02



















これまでも反省していたことだったのに

まだまだ改まっていないのだ…sweat01

とても申し訳ないような気持ちになりました…weep
























そして、十年以上前にも

同じところを捻挫したことがあった夫は…

















当時、周りの人たちから

捻挫はしっかり治しておいた方がいいよ…

と言われていたのにも関わらず

自己流で治したこと、安易に考えていたことを反省したようです。


















昨日の自分の思考も振り返りながら

思い当たることがあったようで

あれもそうだな…などとブツブツ言っていました。













また…














その(バスから降りる)時は、とにかく派手に転んだそうでsweat01

バスの運転手さんが「大丈夫ですか?」

と声をかけて下さったり、

一緒に降りた見知らぬ方々が心配して下さったりしたのだそうです。







夫は、恥ずかしい気持ちはあったけれどsweat01

声を掛けて下さったのは嬉しかった…と言っていました。












特にそういう時は、

見知らぬ方々が掛けて下さる言葉が嬉しく、

ありがたいものですね…confidentshine



















そのことがなければ、言葉を交わすこともなく

通りすがったであろう方たちから

思いがけず、優しさをいただき、

思わず、心がほっこり温まったりして…











痛みが少し軽減したように感じたり、

一瞬、マイナスにしか見えなかったことが

そうではなかったのかも…とすっと思うことができたり…。








やっぱり私たちは、

誰かに支えられているんだよね…













そんなことを話しながら

あらためて大切なことを感じさせていただいたような気もしました。










今日になり、ありがたいことに

夫の足は、かなりの回復力を見せてくれています。

腫れが引き、テーピングをしたら普通に歩けるようです。

感謝…ですshine




























まだまだ…



気付くべきことにちゃんと気付けるように

自分の思考の見直しを続けます…shine




一日一日を大切に…

スピードアップしていきますup



お読み下さり、ありがとうございましたclover

Dsc06851

「今日は中秋の名月ですニャ。お月さま、見えるかニャぁ…heart

« 自分に問う | トップページ | 展開を早くしていきます。 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62363192

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夫の話から…:

« 自分に問う | トップページ | 展開を早くしていきます。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ