« やろうと思えば必ずできる…! | トップページ | もっともっと大きく拡げていきます。 »

2015年9月11日 (金)

自分の中の神性というもの

こんばんはshine






















一昨夜も、昨夜も、横になると

自分の身体が円を描くように廻っているような…

もう少し複雑な動きをしているような…

そういう感覚を強く感じさせていただいていました。









日中も含め、

身体へ感じさせていただく感覚が

より大きくなっていると感じることも多く…

その度に、自分の中で緊迫するような感覚が生まれます。



ありがとうございます……shine


























以前、akemiさん

思い悩むより、ふと出てくる感覚を信じてみませんか。

その感覚を信じることが自分を信じることであり、

この世界でいう神を信じることに繋がるのではないでしょうか。

akemiさんのブログより一部抜粋させていただいています。)

と書いて下さったことが

今になって、自分の深いところに響いてきています。

(遅くて申し訳ありません…sweat01











私は、やはり、ふと出てくる感覚よりも

自分の偏った思考に頼ってしまうことが

本当に多かったんだな…sweat02とつくづく思います。








だからこそ、

そういう現実を造ってしまっていたのだなぁ、と…sweat02











自分を変えたい、変わりたいと強く思い、

自分の思考を見直し、反省し、

ポジティブな思考に変えていくこと。









そうすることで、現実が変わっていくことは

本当にありがたいことに、

じわりじわり…と感じさせていただいてきました。










ですが、まだまだ…

自分の中からふと出てくる感覚を信じる…ということが

徹底できていないのだなぁ…

それは、自分の中の神性というものを

信じることができていない…

ということなのかもしれない…sweat02と思いました。

















自分の中の神性と

そこから来る感覚を信じることで

そうでない感覚を感じた時の

自分に違和感を感じる…





違和感を感じた時の自分の思考を

見直し、反省し、改める…











そういう感覚を信じることができていたら

本来、思考の見直しも

とてもシンプルなことなんだよなぁ…

と、あらためて思ったりして…。









自分の中の神性というものと

そこからの感覚を信じることが、いかに大切か…


ここに来て、もう少し深く理解できたような気がしました。

(もっともっと理解を深めます…shine
































お客様の施術をさせていただく時に

ふっと…自分の子供のように…というか、

とても愛おしく感じさせていただくことがあります。

(お客さまからしたら、気持ち悪いことかもしれません…sweat01
















それは、自分の内側から

湧き出てくるような感覚に感じるのですが…




初めていらして下さった方に対しても

感じさせていただくことがよくあり、

それは、なぜかな…?と思っていました。













なぜなら、

ずっと接客業をさせていただいていましたが

今の仕事に就くまでは

(お客さまに対しては)感じたことがないような感覚だったからです。









なので、もしかして

“触れる”ということが大きいのかな…?と思ったりもして…。

(お顔やお身体のトリートメントで触れさせていただいています。)











ですが、ふと…

施術をさせていただく時の自分の状態を

振り返ってみると…

思考が働かない状態になることも

大きいのかもしれない…と思ったんです。











施術をさせていただく時は、

段取りなどの思考のみ働くものの

ほとんど思考が働かない状態になるのです。










思考が働かない状態になるからこそ、

自分の中からの感覚が

働きやすいのかもしれない…?と思いました。






といって…











自分の意識の拡大が進んでいなければ、

そういう感覚も、

間違った方向に行かせてしまうことがあるように思います。









それこそ、自分の中の神性から来ているかどうか

気を付けなければいけないことです。






もっともっと、自分の中の神性と

そこからの感覚を信じて

そうでない時の自分を厳しくチェックします。














遅くて申し訳ないなぁ…sweat02と思うのですが…

ふっと腑に落ちたように感じることがあると

本当に嬉しくてたまらなくなります。





また、今、自分の未熟さを痛感することができて

本当に、本当に…ありがたいです。



















それは、個としてだけでなく、

全体の中の一人としても…。










全体の中の一人だからこそ、

頑張れることも多いのだなぁ…と

感じさせていただいています。













akemiさん
が書いて下さったように

決して傍観者にはならず、

当事者という自覚を強く持って

やるべきことをやっていきます…upshine



お読み下さり、ありがとうございましたshine


Dsc06746

徐々に冬毛に変わりつつあるももちゃんcherry

すでにモッフモフですが…heart

« やろうと思えば必ずできる…! | トップページ | もっともっと大きく拡げていきます。 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62255196

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の中の神性というもの:

« やろうと思えば必ずできる…! | トップページ | もっともっと大きく拡げていきます。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ