« 今朝の夢から | トップページ | 昨日の夫の話から… »

2015年9月25日 (金)

自分に問う

こんばんはshine




















昨日(24日)のakemiさんのブログ

何度も読ませていただき、

今一度、自分に問いながら、顧み方を見直しています。



本当に客観的に見ることができているか…?

そう思い込んでいるだけではないか…?

できていると思い込んで

安心しようとしていることはないか…?









安心しようとしている……?

自分の問いにピクッとしてしまいましたsweat01





実感していたい、安心したい…というのは、

以前、自分の思考の傾向にあると思ったことだからです。



















そして、ずっと以前に

akemiさんがブログに書いて下さったお言葉が

頭をよぎりました。















自分が前より成長した部分を探し出すことを始めたら

赤信号だと思って下さい。



akemiさんのブログ 2014年6月12日『自身が邪魔をします』より

一部抜粋させていただきました。)


以前、読ませていただいて、ハッとしたのです。

以来、度々このお言葉が頭をよぎるようになりました。





私の場合、

そういうことを探し出そうとしている時が

明らかにありました。






自分のまだなだなところを徹底的に探し出すことよりも

そちらに目を向けようとしてしまう時が…sweat02





それこそ、実感し、安心したかったのだ…と思うのです。


そもそも、実感していたい、安心していたい…

という思考自体が重たいのに…downsweat02






自分を客観的に見ることができない状態は

自分自身の重たい思考が造り出しているのですよね…。

そういう思考が、確実に自分の中にあったのです…sweat01







だからこそ、その自覚をもって

今もまだ残っているのでは…?と、

しっかり見ていかないといけません。


気付いて反省したら、しっかり改めないと

前には進めないです。




そして、自分のまだまだなところを

徹底的に探して、探して、探していかないと…sign03







今、この世界にいさせていただいて、

一歩でも前に進めるチャンスをいただいていることの意味を

深く理解できていたら…

それは当たり前のことなのだろう…と思いますし、

できていないと恥ずかしいことだ…sweat02とも思います。














この世界ではない世界での意識は

この世界での意識の延長線上にはない…








akemiさん

以前にも何度か書いて下さって

度々、考えさせていただいてきました。








ですが、本当に深く理解できているのか…?

というと…まだまだ…な気がします。。。

すみませんsweat01

中途半端ではなく、しっかり理解します。












そして…












自分の真実は…?




今日、自分に問うた時、ある言葉が浮かんできたのですが…

何か…もう一つ…掴めていません。









とても、とても…大事なことだと思います。




集中し、もっともっと繊細な感覚で…

問うていきます。




お読み下さり、ありがとうございましたshine

Dsc06853

「皆さん、しっかり眠って下さいニャcherry

では、おやすみニャさい…shine

« 今朝の夢から | トップページ | 昨日の夫の話から… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62346937

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に問う:

« 今朝の夢から | トップページ | 昨日の夫の話から… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ