« しっかり殻を破って… | トップページ | 自分に問う »

2015年9月23日 (水)

今朝の夢から

こんばんはshine






















昨夜…というより、今朝方だったでしょうか、

見た夢を覚えていました。














見ている間中、ハラハラドキドキの夢だったので

覚えていたのかもしれませんがsweat01

何かメッセージをいただいたようにも感じました。





お付き合いいただけると幸いです。
















十数人くらいの方が出てきたのですが

私は、その中にいるような…?

近くで見ているような…?

どちらかわからない感じでした。








お会いしたことのない方々ばかりだったと思いますが、

なぜか、テレビに出ておられる方が

お二人いらっしゃいました。

 







その方々は、何かの団体というかグループのようで

お話し合いをされていたんです。






























そのお話を聞いてみて、びっくりwobblysweat01







なぜか、皆一斉に飛行機から飛び降りる…

という計画を立てていたからです。




私は思いきり動揺してしまいますwobblysweat02










しかも、そのグループの中では、

それは何かのチャレンジ?のようで

飛び降りることで、次のステップに進める…

というような捉え方をしているようでした。






…なぜ!?

死んでしまうかもしれないことなのに!?bearingsweat01














それが非常に危険な行為、命を落とす行為だということを

その方々に一生懸命伝えますが

何を言っているの?やらなければいけないの!

というような感じで、突っぱねられてしまいます。







つ、伝わらない…sweat02


私は焦りましたsweat01





















テレビに出ていらっしゃるお二人は、

それがどういうことだかわかっておられるようでしたが

それでも、決まったことだからやらなければ…

という感じのようでした。









お二方のうちのお一人に、もう一度必死に訴えますが

「もうやるって決めたから…。」と、なぜか笑顔で仰ったので、

この方は、死ぬ覚悟をされている…?sweat02

と思いました。






しばらくバタバタが続き…sweat01



















結局、その計画が決行されてしまったのかどうかは

定かではありません…sweat02




なぜなら、そういった場面は出てこなかったからです。

















ですが、その後

お一人の方(テレビに出ていらっしゃる方)以外の方のお姿が

見えなくなりました。

 




いつの間にか、その場には、

お一人の方しかいらっしゃらなくなっていたのです。












どうなったのかはわからないままでしたが

お一人残られた方を見ると

ああ、この方は、自分でお止めになったんだ…と

一瞬ほっとしました。













ですが、次の瞬間、

真剣な顔つきで「次の機会には自分もやる。」

というようなことを、その方が仰ったんですsweat01














私は、また焦りましたが

それまでのことがあって、

力が抜けたような感じになっていたこともありsweat01

今度は、その方のお話を落ち着いて伺いました。




すると、その方は

突然、はっと我に返ったような感じになり、

そんなバカなことはやめる…と仰られました。

 

 

 

 


そして、みるみるうちに

いつもテレビで拝見しているような明るいお顔に

戻られていきました。
















その急激な変化に、私はびっくりしながらも、

何かしら伝わったのかな…よかった…とほっとしています。

 

 

 

 




そのあたりで目が覚めたのだと思います。

最後の嬉しかった感覚は

起きた後もしっかり残っていました。















しばらく、その夢の意味を考えていました。







結局…私は、たくさんの方々を説得できなかった…sweat02

やはり、もっともっと意識を上げていかないと

お伝えすることやサポートすることなど出来ない…

ということかな…sweat02と思いました。















ですが、何か…まだひっかかります。













…ん?そもそも、説得しよう…としたこと自体

間違っていたのでは…?


ふと、そう思いました。














説得するというのは、

こちらの考えを相手に理解させようと働きかけること…。








しかも、一方的に自分の気持ちで伝えようとしても

それは、独りよがりなことでしかない…sweat02













人それぞれ考え方が違っているのは当たり前、

そのことも十分踏まえて、伺わせていただいたり、

お話させていただいたりすることが大事なのに…












そういうことが、私はまだまだできていない…

ということだ…sweat02と思いました。












また、最後に、

お一人の方のお気持ちに変化が見られたということは…










あきらめずに粘り強くお伝えしたり、

サポートしたりすることが大事…ということかな…?














伝わるか否かは、相手の方のタイミングもある。

自分で勝手に判断したり、

要らない思考を巡らしたりすることなく

お伝えすべきことをしっかりお伝えする、

行動していくことが大事…











それも、一方的でなく、

相手の状況や状態も見ながら、繊細な感覚で…









そういうことではないか…?と思いました。














私には、まだまだ繊細な感覚も

柔軟さも足りないのだ…と思いますsweat02














自分勝手な解釈はしてはいけませんが…sweat01

できていないことや足りないところを指摘していただき、

何か…ヒントをいただいたような気がしました。

















見させていただいたことに

心から感謝します…shine

















まだまだ…

気が付くべきことがあると思います。

















もっともっと繊細な感覚を持ちながら

客観的な見直しを続けていきます…shine















お付き合い下さり、ありがとうございました。













少し前の写真ですが…

Dsc06523

表情と言い、左足の上がり具合と言い、

“ザ・ももちゃん”というショットwink

やっぱり好きな一枚ですheart(親バカぶりが加速してるような…sweat01

« しっかり殻を破って… | トップページ | 自分に問う »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62338428

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の夢から:

« しっかり殻を破って… | トップページ | 自分に問う »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ