« 情熱を持ちながら、心底楽しんでいきます。 | トップページ | ともに成長していきたいです。 »

2015年8月20日 (木)

家族に対して

こんにちはshine










































昨日(19日)のakemiさんのブログ

家族に対してのことを書いて下さっていました。



















今回、お母様のクリスタルのお申込みをされた方や

前回、お嬢さんのクリスタルのお申込みをされた方のことを

丁寧に書いて下さって、

とても考えさせていただくものがあり、

何度も読ませていただきました。












家族のことを考えていたところだったのですが、

何か…ストンと落ちたように感じさせていただいたのです。















以前にも反省したことですが、

私は、家族…特に夫に対して、自分の変化を感じてもらうことより

言葉で伝えようとしていたなぁ…sweat02

あらためて思ったことが一つ。








また、もう一つは、

その話していたことと自分の気持ちについて。





意識の拡大について、

いつも熱を持って、わかりやすく話すことができていたか…?

と顧みると、自信がありません…sweat02


特に、ある時期、

自分のことを顧みることで手いっぱいになり…sweat01

夫の可能性を伸ばしてあげたい…という気持ちが

薄らいでいたように思います。












…ああ、愛がないなぁ…sweat02sweat02sweat02

と、恥ずかしくなりました。




















自分自身が変わらなければ、何も変わらない…

伝えたいと思うことも伝わらない…














特に、一番近くにいてくれる家族には、

それが如実に現れるなぁ…

大きな影響を与えてしまうなぁ…sweat02

あらためてそう思いました。















また…

ふと、思い出したことがありました。



























ある時、

akemiさんのセッションを受けさせていただいた時に

たまたま、ある方の大学生の息子さんと隣同士になり、

少しだけお話をさせていただいたんです。




そこで、私は、大変失礼ながらsweat01

akemiさんのセッションをお受けになられた経緯を

聞かせていただきました。














最初は、

お母様がお受けになられて…というお話でしたが、

その日は、セッションをお受けになるために

お一人で新幹線でいらしたということだったので、

その方ご自身の強い意志を感じさせていただきつつ

なぜ、そのように(受けさせていただきたいと)思われたのか?

を伺いました。


























すると、「ん~~…」と少しお考えになった後、一言。

「…何となく…ですかね。」

そう仰いました。










伺ったその時も、わぁ、そうなんだ…と

大変勝手ながらsweat01感心させていただいたのですが、

ふと、その時のことがよみがえりました。





















今から思えば、その短いお言葉には

私の存じ上げない色々なことが

含まれていたのかもしれません。









ですが、

その“何となく…”という感覚は

とても大切なのではないか?と思いました。













それこそ、五感ではなく、

繊細に研ぎ澄まされた感覚…でしょうか。

















誰しも、自分の深いところでは

何が一番大切なことか、わかっているものなのかも…と思うと、

そういう感覚を研ぎ澄ますことも

ふとしたタイミングなのかもしれない…と思います。









近くにいる者自らが変わっていくこと、

さらには、熱を持ってわかりやすく伝えていくことは

身近な人の変わりたいという想いとともに

そういう感覚を呼び覚ますことにも繋がるのかも…?

とも。。。






もちろん、お話を伺わせていただいた大学生の方は、

最初から、もしくはご自身が変わっていかれることによって

そういう感覚を研ぎ澄ましていらしたのかもしれません。














ですが…

もしかしたら、その方のお母様も

近くで変わっていかれる姿を

見せてこられた方なのかもしれないなぁ…

と思ったりしました。






















いずれにしても、

熱を持ち続けながら、自分が変わっていくこと…

それしかないなぁ…と思います。















特に、近くにいてくれる家族に対しては、

自分自身が変わっていくことこそが

愛ある行動になるのかもしれません。


















本当にまだまだだなぁと思うことばかりですsweat01

ですが、

焦らずに、気が付くべきことに気が付けるよう

しっかり反省し、しっかり変えていけるよう

上を向いて頑張っていきます。











お読み下さり、ありがとうございましたshine



















器用な格好をしている愛猫ですcoldsweats01

Dsc06688

「…んニャ?今日も暑いニャぁ…」

« 情熱を持ちながら、心底楽しんでいきます。 | トップページ | ともに成長していきたいです。 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62113429

この記事へのトラックバック一覧です: 家族に対して:

« 情熱を持ちながら、心底楽しんでいきます。 | トップページ | ともに成長していきたいです。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ