« 繊細な感覚で… | トップページ | 希望 »

2015年8月 3日 (月)

真に変わりたいです…。

こんばんはshine



































akemiさん
が、今日(3日)のブログ

自動書記で書いて下さった欲望について

もう一度、自分を顧みています。


















以前にも、何度もお伝え下さり、

欲というものが判断に影響する可能性があることも

教えていただき、身の引き締まる思いがしました。







では、

今の自分に欲というものが本当になくなっているのか…?












つい先日も気が付いたことがあり、反省したばかりなのでsweat01

なくなってはいなかったのだと思いました…sweat02






ですが、

まだまだ気が付いていないことがあるのかもしれません…。






そこから卒業したい…

真に変わりたい…












心底、そう思います。



徹底的に見つめていきます。
















また…











私はそもそも、自分が変わりたい、

自分を変えたいと思っていたか?と考えると…

そうではなかったな…sweat01と思いました。





父の病気のことがあり、

私自身も変わらなければ…sweat01と思ったのは確かですが

その前からずっとそう思っていたかといえば、

決してそうではなかったと思うのです。











akemiさん
と出逢わせていただき、

変えるべきは自分自身、私が全力で取り組むべきは

自分の思考を変えていくことなんだ…

ということに気が付かせていただきました。













そして、全身全霊

色々なことを教えていただいているうちに

そのことが心底腑に落ちたように感じた時があったんです。





ですが、そこからも

恥ずかしいくらい紆余曲折がありました…sweat01
















といって、成長が遅く、今もまだまだでsweat02

落ち込みそうになることも多いです。











だからこそ、

自分を変えたい、変わりたいという気持ちは強くあります。





そして、そういう自分のことを顧みると、

人それぞれタイミングというものがある…

ということは、よくわかるような気がします。










1か月半くらい前のことになりますが

そのことをあらためて感じさせていただいたことがありました。


















その1年以上前にakemiさんのブログのことを

ご紹介させていただいた方とお会いしたのですが…
















当時も、ブログにご訪問されたそうですが

一年以上経った今の方が

真剣に読ませていただきたいというお気持ちが出てこられ、

その後、akemiさんのお言葉から腑に落ちたことがあった…

というご連絡をいただきました。











メールの感じからも、

弾んでいらっしゃるお気持ちが伝わってきて、

思わず、こちらが感激してしまいましたshine














お伝えしておいてよかった…と、心底思ったんです。

やはり、タイミングってあるんだなぁ…と

思わせていただきました。










ですが…それと同時に、

最初にお伝えした時は、

今よりもさらに、私自身が何もできていなかったからsweat01

しっかりお伝えすることができなかったのでは…?bearingsweat02

と思い、大いに反省もしましたsweat02











自分自身ができていないと言えないですし、

そういう自分だと、大事なことは、

到底伝わらないように感じます…sweat02














また…

サポートさせていただくには

大雑把な感覚で勝手に判断するようなことがなく、

akemiさんが書いて下さったような

繊細な感覚が必要なのだな…と身に沁みています。







本当に、簡単なことではありません。

責任もとても大きいことです。























繊細な感覚を持ちながら

サポートさせていただくことができるようになるには

もっともっと自分が成長しなければ…

と思います。









真に変わらなければ…です。






















つい、焦る気持ちが募りそうになりますが…sweat01

それをモチベーションと良い緊張感に変えて

引き続き、真剣に見つめていきます。










「今日も暑かったニャぁ…sweat01

Dsc06663

皆さん…明日のためも、しっかり寝て下さいニャぁ。

では…おやすみニャさいclover


お読み下さり、ありがとうございましたshine

« 繊細な感覚で… | トップページ | 希望 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
改めてこちらのブログを何度も読ませていただきました。
私達は人としてなかなか自分が変わるための努力を怠りがちになりますが…
まきももさんは素晴らしい人だと思いました。
ご主人もご理解ある方で羨ましいです。

Hanaさん…clover

この拙いブログを何度もお読み下さっているなんて…
本当にありがとうございます。

私は、ちっとも素晴らしい人などではないんですsweat01

夫は、理解がある人ではありますが
私が変われないでいるところがあるせいでsweat01
良い影響も与えられずにいます。

自分が変わっていくことで、夫も含め、
周りに良い影響を与えられるような人になりたいです。

本当にまだまだで、
日々あたふたしている状況なのですがsweat01
めげずに頑張っている次第です。

Hanaさん…温かいコメントをして下さり、
本当にありがとうございましたshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62007180

この記事へのトラックバック一覧です: 真に変わりたいです…。:

« 繊細な感覚で… | トップページ | 希望 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ