« 家族に対して | トップページ | 感じさせていただく変化 »

2015年8月22日 (土)

ともに成長していきたいです。

こんばんはshine






























昨夜、夫と一緒に

この世界の自分の意識などのチェックをした後、

あらためて、意識の拡大についてのことや

昨日(21日)のakemiさんのブログ
に書いて下さった

とても大事なことについても、話し合いました。








振り返れば、いつも私の方からする話を

聞いてくれていた夫ですが

疑問に思うことなどは…?ということも

あらためて聞いてみました。















最初は、何気なく私の話を聞いていた夫でしたが

途中から真剣な顔をするようになり、

自分が疑問に思うことをポツポツと話し始めました。

















そして、その疑問に思うことについても、一緒に考えたりしていると

かなり長い時間話していたようです。










色々と話してみて

意識の拡大が一番大事なことであることは

夫の深い部分でよくわかっているのだ…

と感じました。















そもそも、

私より余計なことを考えないタイプの夫ですsweat01




大事なところはぶれずに

腑に落とせているのかもしれません。


















やはり、一方的でなく、一緒に考えたり、

話し合ったりする時間を持つことは、とても大事だなぁ…と

つくづく思いました。












家族は、ともに成長するために…

そして、成長するためのサポートをしあうために

家族として生まれてきた…

もしくは家族になったのかもしれない…

本当に、そう実感します。









その(成長する)ためには、

意識の拡大が何より大事であるということ、

すべては、自分の思考が造り出しているということを

この世界では、

自分がたまたま先に教えていただいた…というだけのこと。


だからこそ、先に教えていただいた者が

わかりやすく伝えていく…ということ、

同時に

自分で実践し、変わっていく姿を見せていく…

ということが大事なのですね。








ともに成長したいと思っていれば、

それは、自然なことだよなぁ…と思います。












もちろん家族に限らず、

それを、どんどん拡げていくこと…。







家族に対しては、執着しがちな自分も感じていました。








そういった思考を、

相手が成長するために…という思考に

しっかり変えていきます。































昨日(21日)のブログ、今日(22日)のブログ
ともに

何度も読ませていただいています。









お書きになりづらいことだったのでは…と思いますが、

akemiさん…私たちのために書いて下さり、

ありがとうございました…weep










自分の思考が自分の世界を造っている、

現実は自分が造っている…ということ。










ずっとずっと前から、

そういう言葉を耳にしたことはありました。





ですが、

akemiさんと出逢わせていただくまでは

自分自身のこととして捉えることや

深く考えることもなかったように思います。












akemiさん
に教えていただき、

歩ませていただく中で、そのことがようやく腑に落ちてきました。

本当に、目からウロコ…でした。










ああ、そうだったのか~…

周りは関係なく、結局自分自身なんだ…

じゃあ、変わりたいなぁ……

いや、変わらなければ…!

心底、そう思いました。





















そもそも、誰しも、

自分の深いところでは大切なことがわかっていて、

変わりたいという気持ちがあるのだとしたら…









そのことをわかりやすく、丁寧に伝えていくことは

本当に重要なことですね。。。












といって、

自分自身が変わることができていないと

やはり、何の説得力もありません…sweat01





















本当にまだまだなのですが…

ともに成長したい、成長するんだ…up

という想いを強く持ちながら

自分自身が変わっていくことを頑張ります。
















決して立ち止まらずに

常に前へ前へ…と進んでいきたいです…shine








お読み下さり、ありがとうございましたshine




夜、夫とそういう話をしていると、近くにきて

ジ~~ッとしている(聞いている?)愛猫です。

Dsc06693

「よくわからニャいけど、大事なことかニャって思うのニャぁ…」

« 家族に対して | トップページ | 感じさせていただく変化 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62126598

この記事へのトラックバック一覧です: ともに成長していきたいです。:

« 家族に対して | トップページ | 感じさせていただく変化 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ