« 昨夜の夢から… | トップページ | 感じさせていただいていること »

2015年8月31日 (月)

真のサポートができるような意識に…!

こんばんはshine
















ここ数日、8月の終わりとは思えないくらい

本当に涼しいですね…sweat01

皆さま、くれぐれも体調にはお気を付け下さい…clover
















どのように思考し、

どのように判断し、どのように対処するか?















日常生活の中での細かいことですら、

日々、問われているように感じます。















先日、相手の方のされた対応に

一瞬、「…えっ!?」と驚いてしまったことがありました…sweat01

(対応というより、

思いがけない強めの言葉に…だったでしょうかsweat01






















しばらくすると、(相手の方の)勘違いだったことがわかり、

ほっとしたのですが…






















その事柄云々より

その時、自分がどのように思ったのか…

どのように判断し、対処しようとしたのか…

自分の感情、思考を振り返ってみると…


















…あれ?ちょっと待って…eye となりました。









以前なら、もっとショックを受けているはず…

と思ったのです。






















一瞬、「…えっ!?eyesweat01」と驚き、

「…??」となりはしましたが…











どこか、妙に落ち着いている自分も感じました。













そして…

これだけ捉え方が変わっているんだ…と実感…。




















ああ…それは、

akemiさんがアイテムのエネルギーを入れて下さった

クリスタルに同調させていただいているおかげだ…weepshine

と、つくづく思わせていただきました。

























ですが…















余計なことは考えず、

何があっても淡々と…とまではいかず…sweat01















相手の方の対応の理由もわからないのに

…なんて理不尽な…sweat02

と考えそうになっている自分がいたことも感じました…sweat02














相手のことを

自分のエゴで判断しそうになってしまったのです…sweat02








そもそも、理不尽だ…と考えるのは、

自分本位だったり

原因を自分以外のことに見い出そうとする思考から…

という場合が多々あるように思います。





すべての原因は、

自分の思考以外にはないのに…。



























ヒャ~…まだ、そういうところがあるんだ…bearing

と痛感しました。




















それこそ、まさに…

自分の努力の足りないところだ…sweat02と。。。












本当に…

日々、見直すチャンスをいただいていることを

強く感じます。








ありがたいです…weepshine













何かしらの気付きがある度に

私は、なんて成長が遅いのだろう…sweat02

自己嫌悪と申し訳ない気持ちで

いっぱいになりそうになるのですが…sweat01

そのようなことを考えている暇がないことも

強く感じています。


























今日(31日)のakemiさんのブログ
を読ませていただき…

さらに、さらに…

その気持ちが高まっています。





自分本位でない

真のサポートをさせていただけるような意識に

なるためには…











四の五の言わずに、

今、意識の拡大を頑張るしかありません…。












何が何でも…という強く、熱い気持ちで…sign03












今、皆さんとともに

意識の拡大を頑張らせていただいていることのありがたさを、

もう一度、深く噛み締めながら…






引き続き、急ぎます…shine







お読み下さり、ありがとうございました…shine


Dsc06692

「ももも…一緒に頑張ってます…cherryshine

« 昨夜の夢から… | トップページ | 感じさせていただいていること »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今回のまきももさんのブログで、妙に納得している自分がいます。

生きていく上では当然周囲にいろいろな人がいて生活していくのですが、いくら自分が努力をしていようとも周囲と合わないと悲しくや情けなくなったりします。
特に身内やお金が絡むと、「何で?」と思うことも多々あります。その原因の大概は、自分が伝えたことが仲介者が入ると正確には伝わっていないのです。当然自分でも直接確認すべきでしょうが、相手によっては関わるのがうっとうしいと感じる人もいます。

某宗教に関わってる人に相談したことがありますが、「相手を許してあげなさい」と言われ、その様に努力をしたこともありました。が、すればするほど相手が助長して自分がもっと苦しい立場になったことがありました。

まきももさんのような素晴らしいお方は、ご主人もご理解があり、ご親族や周囲の人もまきももさんのオーラで幸せなんだろうなー、と思いました。

またブログに訪問させていただきます。
長文失礼いたしました。

Hanaさんclover

コメントしていただき、ありがとうございますshine

私は、リンクさせていただいているterra otto akemiさんと
出逢わせていただき、すべては自分の思考であること、
変えるべきは自分の思考だということを教えていただき、
心底納得させていただいている一人にすぎません。

それが、私たち一人一人の共通の課題であり
(個人個人の課題は他にもあるとは思いますが・・・)
そこに気が付き、取り組むことができることが
どれほど嬉しく、どれほど感謝すべきことであるか…
じわりじわり…と実感させていただいています。

何かが起きた時はすべて、
自分を見つめ直す時…なんですよね。。

相手の言動から、
自分の中にもある思考を見せていただくことも多々あり、
自分のことは棚に上げて、判断しようとしていた自分が
本当に恥ずかしくなりますsweat01

色々な方がいらして、色々なこともありますが
だからこそ、その課題に取り組むのは
この世界でしかできないことなのだなぁ…ということも
強く感じています。

まだまだ、繰り返しそうになってハッとすることも多々あり、
落ち込みそうにもなりますがsweat01
取り組ませていただいていることに感謝しながら
歩ませていただいている次第です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62187329

この記事へのトラックバック一覧です: 真のサポートができるような意識に…!:

« 昨夜の夢から… | トップページ | 感じさせていただいていること »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ