« 客観的に見直し、即行動に移します…! | トップページ | 真のサポートができるような意識に…! »

2015年8月29日 (土)

昨夜の夢から…

こんばんはshine
































昨夜は、久しぶりに夢を見ていました。











メッセージをいただいたように感じた夢でしたので

書かせていただこうと思います。

よろしければ、お付き合い下さい…shine












私は、10人くらいの方たちと

とても大きなショッピングモールのようなところに来ていました。









その方たちは、

今から考えると、全く存じ上げない方々なのですがsweat01

夢の中では、先輩や後輩といった感じの間柄のようでした。





私たちは、

モール内の大きなカフェのようなところに入り、

席に着きました。










すると、その中のお一人の方が

「ここ(ショッピングモール)のお店の案内マップが

見たいんだけど…。」というようなことを仰いました。









確か、モールの入口のところに置いてあったと思ったので

「じゃあ、取ってきますね。」と言って、私は取りに行きました。






すると、入口には

マップが置いてあっただろう入れものはあったのですが

中味が入っていませんでした。







そこで、インフォメーションセンターに行って

いらした方に「案内マップをいただきたいのですが…。」

と声をかけました。









すると、その方が不慣れだったのか、

「ここにはないので、ちょっと探してきます…sweat01」と言われ、

どこかに行ってしまわれました。





…ん?

インフォメーションセンターにもない…?








不思議に思いながらも待っていると

しばらくして、案内マップを手にされながら戻ってこられました。






ですが、すぐには渡して下さらず、

その方が色々なことをお話され始めたんです…sweat01





私はそのお話を伺いながら、

みんなをお待たせしているのになぁ…sweat01

と焦っています。





その後、無事に?マップをいただき、

急いで戻ると、みんながせっせと何か作業をしていました。



(その時には、場所がカフェというより

大きなホールになっていたような気がします。)





何をしているのだろう…?と思いながら

その様子を見ていたのですが…

はっとしましたeye












もしや…私の仕事をやってくれている?






私は、自分の仕事で

お客様方へ贈り物をしようとしていました。









その方々に合わせたものを購入してあったのですが

かなりの数なので、

あとで梱包して、配送に出そうと考えていたんです。







それは、もちろん、その集まりにはまったく関係のない

私個人の仕事ですし、

そのようなことをすることも話していなかったと思います。














ですが、

いつの間にか、その(贈り物にしようと思っている)商品が

その場所に運ばれていて

皆さんが1つ1つ綺麗に梱包してくれていたのですeyeshine







なぜか、配送するということまで知っていて

住所録を片手に

配送伝票まで作ってくれていました…sweat01




私は本当に驚いて、言葉を失ってしまいます…sweat01







まさか、そんなことをしてくれるとは全く思っていなく…

ありがたいやら、申し訳ないやら…weep





何より、皆さんが

「みんなでやれば早いから…。」と言いながら

ニコニコしてやって下さっていて

そのお顔がとても印象的で…

今も胸に残っています。







覚えているのは、そこまでの夢でした。










何か、ほっこりとした感じが残る夢ではありましたが

目が覚めてから考えてみると…

その夢から気が付くべきことがあるように思い、

ハッとしました。。。

















私が遅くなっているうちに

みんなが私のやるべきことを、代わりにやってくれていた…






実際にも、そういうことが多々あるのでは…?







一人でやっていることでも

そう思うこと自体、傲慢で勘違いなこと…

実は、一人でやっていることなど一つもなく

さまざまなサポートが入って下さっていることによって

成り立っている…

もしくは進むことができている…




そういうことが、

私はまだまだわかっていない…

それほど視野が狭い…ということなのでは…?sweat02

と思いました。










サポートする側にならせていただこうとしているのに

今のままではサポートなどできないよ…



ということも言われているような気がして

ハッとしたんです…bearing



さらには…

サポートをして下さっている方々に対して

まだまだ感謝が足りない…

という意味もあるのかもしれない、とも…sweat02


本当に、視野が狭い…

感謝すべき相手にしっかり感謝ができない…では

人のサポートなど到底できません。。。











また…

そのこととも関係しているように思うのですが…


先日、akemiさん




客観的に見れているか、さらにそれを行動に移せているのか?

それを試すことが起きているかもしれません。



と書いて下さいました。



akemiさんのブログ 8/27『拡がる可能性』より

一部抜粋させていただきました。)









客観的に物事を捉えていないからこそ、

繰り返すのだ、と…。


















その後、まさにそういう出来事があったのです…sweat02












それは…

家族に対する私の甘えから発生したことでした。














…いえ、甘えだと思っていましたが

甘えてしまっているということは

相手のことを考えてあげられない愛のなさ、

自分のことを先に考える傲慢さからくるものだ…sweat02

と思いました。








反省・反省…反省しかありません。。。













akemiさん

アイテムのエネルギーを入れていただいたクリスタルに

毎日、同調させていただいていて

以前より客観的に見ることができているかな…

ほんの少し感謝の度数や視野が

変わってきたかな…と思いましたが…

繰り返すことがあったのなら、

全然そうではない…ということですsweat02









もっともっと…もっと、自分に厳しくいかなければ…

先には一歩も進めない…と痛感しました。















その夢からも、出来事からも、

自分の視野の狭さ・未熟さを思い知らされ…

一瞬、ガクン…となりそうになりましたが…

いえいえ、それ自体おかしいこと…ですねsweat01














今、気が付かせていただいていることに

ただ、ただ…感謝しかありません。。。




急ぎながらも、

一つ一つ丁寧に…しっかり見直していきます。






反省したことは、繰り返さないよう

しっかり変えていきます…shine

Dsc06532

「もっともっと厳しくいきます…shine

お読み下さり、ありがとうございましたclover

« 客観的に見直し、即行動に移します…! | トップページ | 真のサポートができるような意識に…! »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62178234

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の夢から…:

« 客観的に見直し、即行動に移します…! | トップページ | 真のサポートができるような意識に…! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ