« 恥ずかしさを強く感じます。 | トップページ | 昨夜の夢から… »

2015年8月27日 (木)

客観的に見直し、即行動に移します…!

こんばんはshine






























これまで、

なかなか成長が進まない大きな理由の一つに

客観的に観ることができていない…ということが、

私は明らかにあったと思います…sweat02




























今日(27日)のakemiさんのブログ
を読ませていただいて

ああ、やはり、まだあるのだ…sweat02

もう一度、自分の見つめ方を見直す必要があるんだ…

と思いました。









また、気が付いて反省したことを

しっかり改める…

しっかり行動に移すことができていないことが

即座に頭に浮かんできて…反省・反省・反省…ですsweat02











そもそも、客観的に観ることができていないことに

自分で気が付けなければ

真に自分の変えるべきところに気が付けるわけもないです…sweat02












それなのに、

そのこと(自分の変えるべきところ)を

どなたかがズバリ指摘して下さったりすると

すぐには受け入れられず、一瞬抵抗しようとする…

素直に受け入れることができない…

そういう傾向もあった(ある)と思うのです…sweat01









客観的に顧みることができない、

指摘されると素直に受け入れることができないというのは

一体、どのような思考からなのか…?

と、再度顧みてみると…












プライド…?見栄…?

素直さ・謙虚さが足りない?

傷つきたくないという思考?

気付くことができること、

気付きを与えて下さる方への感謝が浅い…?





思い浮かんだことすべてが、自分に当てはまりました…sweat02














そして、そのすべては、

やっぱり、視野の狭さが元にあるのでは…?と。。。










また、深く深く顧みて腑に落とす前に

すぐにわかったと思いたがる、すぐに解決したがる…









以前、自分にそういうところがあることを痛感しました。





苦しくても、

ある程度時間をかけ、日々じっくり見つめ直さないと

わからないこともあるのに…sweat02





じっくり見つめ直すことで

迷路に入ってしまったような感覚になる時があることを

自分のどこかで知っていて

そうなることへの恐怖心からでしょうか…。







それは、まさに自分の弱さだなぁ…sweat02と思いますが、

客観的に顧みることができないこととも

繋がっているよなぁ…と思いました。








…といって、

私の場合は決して過去形ではなく、

そのような思考も、

まだくすぶっているかもしれません…sweat01











客観的に、深く深く顧みることができるよう…

まだまだ努力が必要なことを

しっかり自覚します。











そして、反省したことはしっかり行動に移す…sign01





本当にそこは、自分にしかできないこと…









もっともっと視野を拡げていけるよう

強い想いで実行していきます。
















お話を変えさせていただき…

私のことで恐縮ですが…sweat01

昨夜のことを書かせていただこうと思います。




お付き合いいただけると幸いです。



昨夜は、立っていても座っていても

全身に強いエネルギーを感じさせていただいていました。










ハートの奥の方もそうでしたが

身体の内側からエネルギーが湧いてくるような…

そういった強い感覚を覚えました。
















お布団に入ると、

さらにエネルギーを強く感じさせていただき…

隣にいる夫に「今日は特にすごい…。」と

話していたのですが、そのうちウトウトしてきました。



その後、ふと気が付くと、

身体が硬直したような状態になっていて、

目の前に何かが見え始めたんです。












白っぽい色の光が見えたと思ったら

何とも言えず美しいエメラルドグリーンの光が見え始め…eye

その光が目の前だけでなく

全身に降り注いでくれているような体感も覚え始めました。





わぁ…ありがたいなぁ…shine

ありがとうございます…weepshine








と思いながら…

とても、とても崇高なエネルギーのように感じ…

自分の中で

ピキーーンと緊張してくる感覚が生まれてきました。
















と、その時、

隣で寝ている夫が、ボソボソ…と何かをしゃべりました。




おそらく、

声のボリュームは普通だったのではないかと思いますが

自分の耳の奥の方が塞がれているような感じになっていて

聞き取れなかったのです。














何て言ったのか聞きたくて

声を出そうとするのですが、うまく出せません…sweat01








それが少し続いたのですが…

フッと硬直が解けたように感じたので

声を出してみると、普通に声が出ました。










すぐさま、夫に「今、何か言ったよね?」と聞くと

「うん。隣の部屋でももちゃんが鳴いてた。」という夫。










その鳴き声も、私には聞こえなかったので

「え?ほんと?」と驚くと

「うん、4回位ニャオーンニャオーンて…。珍しいよね?」

と言っていました。






以前にも書かせていただきましたが

昼でも夜でも、めったに鳴かない愛猫です。

(動物病院に連れていく時の

抗議のニャーン、ニャーン(嫌だ、嫌だ)くらいでしょうかsweat01




今、見させていただいた光や

体感で感じさせていただいていたエネルギーのことを

夫に伝えました。







すると、夫が

「ちょうど(ももちゃんが鳴いたのと)同じタイミングだったから、

(ももちゃんも)同じものを感じていたのかな?」とポツリ…。








ああflairそうかもしれない…と思いました。




振り返れば、

過去、夜中に何度か愛猫が鳴いた時は、

何かが起きていた…?と思われる時や

エネルギーを感じさせていただいていた時でした。









昨夜のありがたいエネルギーも

何らか感じさせていただいていたのかな…?

と、とても嬉しく、とてもありがたくなりました…weep

(あくまで想像ではありますが…sweat01






昨夜は、その後も、ウトウトし出すと

また、強いエネルギーを感じ始め…

前頭部のあたりが一箇所チクッとしたことを覚えています。





夫は、あまり体感では感じないようですが

このところ、毎日のように長めの夢を見ているそうです。






夢の中で、せっせと仕事をしているそうで…

何か…忙しいそうですsweat01




感じさせていただいたり、

夢も含め、見させていただいていることに感謝をしながら、

気を引き締めて、やるべきことに取り組みます。









すみませんsweat01

最後になってしまいましたが…


















akemiさん
が書いて下さった

この世界での可能性と、この世界以外での可能性について

エネルギーとして感じさせていただきました。








驚くほど、顕著に感じることができるのですね…eye














この世界での可能性を感じてみると…

幾つかのいびつな形のものがどんどん小さくなっていき、

最後には暗くなっていきました。

少しハートが痛くなるのも感じました。








一方、この世界以外での可能性を感じてみると…

明るく、フワ~ッと拡がっていくような感じがし…

最後は上に上がっていくような感覚も…up






ブログを更新させていただいたら

もう一度、感じさせていただこうと思います。





akemiさん…
ありがとうございます…shine







最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたshine





今朝、夫が
「ももちゃん、昨日の夜、ニャオーンニャオーンって

鳴いたよね?」と聞くと…

Dsc06708

「…んニャ?そうかニャぁ…覚えてないのニャ…。」

…そんな顔をしていたももちゃんでしたcoldsweats01

« 恥ずかしさを強く感じます。 | トップページ | 昨夜の夢から… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/62160931

この記事へのトラックバック一覧です: 客観的に見直し、即行動に移します…!:

« 恥ずかしさを強く感じます。 | トップページ | 昨夜の夢から… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ