« さらに…さらにピッチを上げていきます。 | トップページ | 熱く、強い気持ちで…! »

2015年7月22日 (水)

ワクワクがあるから…

こんばんはshine



















写真で見るとわかりづらいのですが、直径が28cm位ある

大きな大きなアンスリウムです。

Dsc06618

2輪ですが、かなりのボリュームeyeshine

モンステラ&デンファレと一緒に生けたら…

部屋の中に、南国の風がサワ~ッと吹き始めました…confident













今日、これらのお花を生けていて、ふと…

ん~…お花を生けるのって、やっぱり好きだなぁ…

と思いました。















お花自体も好きだけど、生けることが好きなんだなぁと…。








お花を生けることが上手な

生け花好きの方は多いと思いますが

私は決して、上手ではありません…sweat01


























ですが、なぜか…心底好きなのです。











では、なぜ、好きなのか?と考えると…






無心になれる…ということもありますが…







自分の中で、

ワクワクする感覚があるからかなぁ…と思いました。










そのままでも十分素敵な素材ですが

ほんの少し手を加えることによって

花々が、また違った趣きを見せてくれる…






場合によっては、まったく異なるものに変化してくれる…





そういうさまを観ていることが嬉しいというか…

そこに、喜び・ワクワク感を感じるのです。



そんなことを考えていたら…








こういう感覚って…

きっと、人間は皆、持っているものだよなぁ…









色々なことを通して感じることを

こういうワクワクの感覚に変換させていくことも

できるのではないかなぁ……











ふと…そんなことを思ったりもしました。





このところずっと、お花屋さんに行っても

切り花より植木鉢の植物に目がいっていたのですが…










今日は、なぜか…

他愛もないことながら、

そういうことが感覚的に大事なことのように感じました。









































自分を見直している時に、

深刻になり、暗く重たくなってしまうのは…












そういうところを見つけると…

まずは、ショックなのだろうと思います。








ですが、

そもそも、ショックを受けるということは…

自分の中にそんなはずはない、認めたくない…

という気持ちがあるからだろうと思いました。






まさに、傲慢で無知な自分の表れです。。。


















そういう自分とは、きっぱりさよなら…します。





















明るく、軽く…




ワクワクする感覚を大切に…





ワクワクがあるからこそ…変化していける…












徹底しながら…

引き続き、自分を見直していきます。















最後までお読み下さり、ありがとうございました。


















なぜか、かなり背中を丸めて座っているももちゃんcherry

このネコ背スタイルも楽なのでしょうか。

Dsc06595

猫ちゃんは、背中を伸ばしたり、丸めたり…

よ~くストレッチをしていますね。

身体をほぐすのがとても上手ですconfident

では…おやすみなさいclover

« さらに…さらにピッチを上げていきます。 | トップページ | 熱く、強い気持ちで…! »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/61929184

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクがあるから…:

« さらに…さらにピッチを上げていきます。 | トップページ | 熱く、強い気持ちで…! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ