« とめどなく溢れ出すもの… | トップページ | さらに…さらにピッチを上げていきます。 »

2015年7月18日 (土)

危機感

こんばんはshine















16日のakemiさんのブログ
をに書いて下さった

いつも判断が瞬時にできているか?

自分を顧みると、

できていない時がある…sweat02と思いました。









特に、全体のことを考えての行動か?ということを

一度自分の中で確認することが、

私はまだあります…。













ということは

チェックしているもう一人の自分がいる…

要らない思考がまだある…ということですsweat02





要らないことを考えてしまうからこそ、

自分の中で勝手に疲れてしまったりしてsweat01

akemiさんが書いて下さったような

強い気持ちが枯渇することにも繋がってしまうのでは…?

と思ったりもしました。









強い気持ちとともにムクムク湧いてくる力は

瞬時に判断し、即行動に移せるエネルギーになります。







今、基本ができていないなんて…

本当に申し訳ありません…sweat02









基本ができていないと

きちんと積み重ねることができるはずがありません…bearing






要らないことを考えず、瞬時に判断し、即行動…

そこには時間を有しない…






自分の思考の見直しをして、整理する…

徹底していきます。



急ぎながら、しっかり積み重ねていけるように…。









また…








一昨日の夜に見た夢からも

メッセージをいただいたように感じました。










内容自体は、一部しか思い出せないのですが

強烈に覚えていたことがありました。


















夢の中では、

時代がタイムスリップしたかのような

原始的な雰囲気のする村へ、

私はどこかから派遣されて?向かっているようでした。















その村に着いてすぐに目にしたものは

大人の男性たちが、

動物に残酷なことをしているところでした…bearingsweat02












私は驚き、

そういった行為を人々が普通にしていることに

もの凄くショックを受けます…wobblysweat01










思わず、「やめて下さいsign03」というようなことを叫んでいますが

男性たちは、私が話す言葉がわからないようで

不思議そうな顔をしていました。

















その様子を見て

言っていることが通じないのは言葉のせいもありますが、

その方たちは、その行為が残酷なことだということに

気が付いていないのだ…と感じました。









ここで、言葉が通じる方はいないのかな?sweat01






どうやって止めたらいいのだろう?





思い切って、体当たりでやめさせようか…?





















色々と考えている間にも

男性たちは、その行為を続けようとしています。











動物たちの悲しい顔が目に焼き付き、

私はかなり焦っています…sweat01









・・・・・・・・・・・・











思い出せるのはその場面だけでした。











その後も、夢は続いたような気がするのですが…

起きてから思い出せたのは

その場面と焦っていた自分だけだったんです。










特に動物たちの悲しい顔は忘れられず…

思い出すと悲しくなります…sweat02









ですが、あの夢は…

そういう(動物たちの)ことが云々…というより

意識の拡大がなかなか進まない、視野が狭い私への

警鐘なのでは…?sweat02と思いました。















視野が広いと、問題解決のためのアイデアは

全体への影響も考えながら

色々な選択肢の中から選択できることを

akemiさんから教えていただきましたが…








夢の中の私は、

問題解決できず、あたふたしていたんですsweat01













視野が狭い証拠です…。












視野が狭いと選択肢も作れないまま

問題を解決できないことになりうることを

警鐘を鳴らす意味で見させて下さったのでは…?

と思いました。




このままではいけない…







危機感を覚えました…sweat02






本当にこのままではいけません。











歩ませていただいている深い感謝の気持ちと

変わっていけるワクワク感とともに

薄氷の上を歩いている危機感をたえず持ちながら

もっともっと気を引き締めて

取り組んでいかなければ…。

















夢からいただいたメッセージに感謝します。




強い気持ちをもって

視野の拡大、意識の拡大していきます…shine













一心不乱にグルーミング中の愛猫です。

猫ちゃんは、一日のうちに何度も何度もグルーミングしますね。

なぜ、そこまで…?というくらい念入りに…confident

真剣そのもののその姿に、心底癒されます。

Dsc06584

「後ろ姿でごめんニャさい。皆さま、おやすみニャさい…clover

お読み下さり、ありがとうございましたshine

« とめどなく溢れ出すもの… | トップページ | さらに…さらにピッチを上げていきます。 »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/61901640

この記事へのトラックバック一覧です: 危機感:

« とめどなく溢れ出すもの… | トップページ | さらに…さらにピッチを上げていきます。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ