« 深い感謝についてもう一度… | トップページ | 身が引き締まる思いとともに… »

2015年7月 6日 (月)

夜中に見えたものは…?

こんばんはshine






























昨日(5日)のakemiさんのブログ
に載せて下さった

蝉の羽化の様子を見させていただきました。

















…わぁ、蝉の羽化って初めて見るなぁ~…

それにしても、羽化したての蝉って

羽の色も身体の色も綺麗だなぁ…と思いながら…

…あっ!eyeflairと思ったことがありました。




















一昨夜(4日の夜、日付は5日です)のことになります。





















夜中に目が覚めると、

目の前に何かが見えていることに気が付きました。

(目を瞑ったままの状態です。)













何か動いているものが見えたのですが、

至近距離の上、かなりアップで見えていて

それが何なのか?全体像が掴めません…sweat01




















ですが、良く見ていると、

緑っぽい綺麗な色のものがゆっくり動いていて

それが何か大きなものの一部のようにも見え、

全体的にも動いているように見えました。

















思わず、これは…植物?それとも…虫?eyesweat01

と思いました。






以前に、巨大な茶色っぽい虫のようなものや

虫の顔かな~と思うものを

夜中に見たことがあったので

虫という発想になったのかもしれませんが…sweat01














リアルに見えた、その時のものとは違い、

動きや色、その場の雰囲気が

とても幻想的に見えました。








すると、そのうち、

何とも言えずフワ~ッと心地よくなってきて…











わぁ…ありがたいなぁ…lovely ありがとうございます…weepshine








何というか…

感極まるような感覚を覚えていると…














気が付いた時には

いつの間にか朝になっていましたsweat01














朝、起きてからも、見えたものが気になり、

…結局、あれは何だったのだろう…?

と思っていたのですが…




















昨日のakemiさんのブログ
の写真を見させていただいて

…あっ!eyeflairとなりました。






















昨夜、見えたものと似ている…sign01と思ったからです。

(ずうずうしくも…sweat01






特に、蝉の羽の色と白っぽく見える身体の色が

似ているなぁ…と思いました。



















といって…









後から考えたら、

akemiさんが写真を載せて下さらなければ、

考えもしなかっただろうこと…








自分よがりで勝手な解釈はよくないなぁ…sweat01と思い、

ブログに書かせていただくことを迷いましたが…



それでも、何か…

見させていただいてありがたいなぁ…shine

という気持ちになったのは確かなことなので…

すみませんsweat01

ずうずうしく書かせていただいてしまいましたsweat01
























また…











自分の状態をチェックすると…



















akemiさん
が書いて下さったように

…あれ?もしかして…変わってきているかも…?

と感じさせていただいたのですが…

ああ、いやいやsweat01勘違いかもしれない…sweat01

と思ったりしていました。















それは、まだまだな自分を

痛いほど感じているからです…sweat01








視野もまだまだ狭く…

理解力も高いとは言えないなぁ…sweat02

気付く力も…まだまだですsweat01













今日も、

ある方とお話をさせていただいて

わぁ、こんなところがある方だったんだ…

と、今まで気が付かなかったことに

自分で驚いてしまいました…sweat01












感謝の度数も、愛の度数もまだまだ…

もっともっと高めていきたいupです。


























そのためには、

本当に地道な努力しかありませんね…shine



















akemiさん
がブログに書いて下さっている、

とても大事で大切なことを、

真に深く理解できるよう

もう一度、じっくり読ませていただいています…shine

















自分を客観的に見つめることを続けながら

大切なことの1つ1つを

しっかり腑に落としていきたいです。






まだまだ…頑張ります…sign03















相変わらず、私たちが寝る前に部屋に先に行って

寝ているももちゃん…cherry

Dsc06532

なぜか、その時間がどんどん早くなっているような気がしますcoldsweats01

最後までお読み下さり、ありがとうございましたshine

« 深い感謝についてもう一度… | トップページ | 身が引き締まる思いとともに… »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/61843276

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中に見えたものは…?:

« 深い感謝についてもう一度… | トップページ | 身が引き締まる思いとともに… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ