« 昨夜のお月さまを見させていただいて… | トップページ | まだまだ…学ばせていただくことばかりです。 »

2015年6月 4日 (木)

昨夜の短い夢から…

こんにちはshine














昨日は、久しぶりに雨がシトシトrain降りました。

雨が降ると、緑が一層鮮やかに見えます。



梅雨に入った地域も増えてきていますね。














昨夜、かなりの眠気が襲ってきて、

少し横になり、ウトウトしていると…とても短い夢を見たようでした。







内容は、はっきりとは思い出せなくなっていますが…

朝になっても覚えていたことがありました。






























友人が二人出てきました。

学生時代の友人と就職してから出会った友人です。





実際には二人は会ったことはないと思うのですが

夢の中では仲がいいように見えました。







気になったのは、

二人が、長いドレスのようなものを着ていて

それが土で汚れていて、ボロボロになっていたこと…。



夢の中の私は、その姿を見て

もしかして、二人は捕らえられていたのかな…?sweat02

と思いながら心配しています。










ですが、そんな心配をよそに、

何かの集団の中で、

2人とも、とても楽しそうに踊っていました。




その姿は、まるで子供のようで…

何か…見ていて楽しくなってきましたconfident









私は二人に話しかけますが、なぜか、言葉が伝わらず…sweat01

そのうち、何かの集団にまぎれて、

二人はどこかに行ってしまいました。







そこで、少し…

言葉が伝わらなかった悲しさを覚えたように思います。




思い出せるのは、それだけなのですが…














今朝になり、

何か不思議な感じのする夢だったなぁ…

なぜ、あの二人だったんだろう…?と思いながら、

その夢のことを考えてみると…





…あ…flair

問われていることがあるような気がしました。





表面上のことで判断していないか…?

見えるところだけを気にしていないか…?





また、

勝手に疎外感(悲しさ)を感じるような

ネガティブなところが残っていないか…?






私自身に、

変わりきれていないところがあるのだ…

そこを教えてくれていたのでは…?と。











今、変わりきれていないところは

自分の最重要課題なのではないか…と思います。







一度、変化を感じることが出来ても、

そこで安心してしまったり、

変化できたことに満足してしまったりすると、

すぐに戻ってしまうのだ…と痛感していますsweat01











自分の中では大きいと思うことも

成長の道のりの中では、

ほんの一歩にも満たないことかもしれません…。












たえず、前へ前へ…









謙虚さを持ち続けることはもちろん、

熱く、強い気持ちで変わりたいと思い続けること…

それしかないです…。





とても短い夢でしたが…

見させていただいたことに感謝しました。。。



















akemiさんが昨日のブログ
に書いて下さったこと…









自分が変わらなければ、始まらないのだと言っています。






ハートの奥に…響きました。

何度も言っていただいてしまい、申し訳ありません…。







強い気持ちを持って、自分を変えていきますup

Dsc06352

「ももも、変えていきます…shine



お読み下さり、ありがとうございましたshine

« 昨夜のお月さまを見させていただいて… | トップページ | まだまだ…学ばせていただくことばかりです。 »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/61684883

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の短い夢から…:

« 昨夜のお月さまを見させていただいて… | トップページ | まだまだ…学ばせていただくことばかりです。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ