« 基本のことを… | トップページ | 心して見直しをしていきます。 »

2015年6月30日 (火)

全体の中の一人という意識

こんばんはshine



















今朝、起きる直前に短い夢を見たようでした。




覚えているところを書かせていただこうと思います。

お付き合いいただけると幸いです。

































私は、夫と一緒に電車に乗っていました。




車内には人がいなく、

目の前に8人から10人くらい座れる長椅子があったのですが

そこにも誰も座っていませんでした。








誰も乗っていないのかな…?と思いながら

その椅子に座ろうとしたら

どこからともなく、女性がやってきて

「すみません、ここ○人分(席を)取っているんです。」

と言われました。










「ああ、ごめんなさいsweat01そうなんですかcoldsweats01



人がいたことに驚きつつsweat01

今、何人分て仰ったかな…?と思っていると

その方が「ここまでです。」と椅子の途中を指さしました。






その8人から10人くらいが座れる椅子は

1つの長椅子だと思っていたのですが

よく見ると、座席の部分が1人1人分かれていて、

席の上には、折り畳みの傘やハンカチなど

どなたかが席を取っている様子がありました。














ガラガラだと思ったけど、

席を取っている方がいらしたんだ…sweat01

さっきは、なぜ(物が置いてあることに)

気が付かなかったのだろう…?sweat01








そんなことを思いながら、

上に何も置いていない、端っこの2つの席を見て

「ここは空いていますか?」と伺うと

その方が「はい、大丈夫です。」と仰いました。






「よかったね…。」と言いながら

私たちは、その席に座りました。



















覚えているのはそれだけの夢でした。








起きてから、その夢を振り返り、

車内がガラガラなら、他の席でもよかったのでは…?sweat01

なぜ、電車の中なのに、映画館や劇場のような

席の取り方だったのかな?と思いましたが…sweat01







そんなことより何より、

覚えているということは

意味のある夢だったのかも…と思いました。




のんびりしていると、席はなくなってしまう…

もっともっと急いで…



もっと広い視野で、注意深く見ていれば、

気が付くことがあるのでは…?



そういうことだったのかも、と…sweat01























ですが…

















今日(30日)のakemi
さんのブログ

何度も読ませていただいていて、ハッとしたことがありました。







自分を全体の中の一人として観る…

自分は全体の中の一人にすぎない…











新しい世界では、

当たり前に基本となるこういう意識は、

この世界では当たり前ではなかったんだ…



だからこそ、当たり前にするには

腑に落とし、徹底して基本にすることが大事…







それができなければ、

“みんな1つ”は到底腑に落とせない…

この世界を卒業することはできないんだ…










…すみませんsweat02

akemiさんが何度もお伝え下さっていることなのですが…

今更ながらにそう思ったんです…sweat02





私は、まだ、完全に腑に落とすことが

できていなかったのでは…?と…。












そして…









もしかして、今朝の夢は

そういうことも指摘して下さっていたのでは…?















この世界の自分の意識と

新しい世界の自分の意識の違いには

そのことも大きく関係しているのではないか…










そう思えてきました。


























全体の中の一人という意識を

あらためて、自分の中で深く感じてみると…




何かが拡がっていくような感覚とともに

ハートに響くものを感じます。











全体の中の一人としての自分…

もう一度、しっかり腑に落としていきます。








akemiさん…
ありがとうございます…shine



























まだまだ、できていないことばかりだ…sweat02

日々、焦る気持ちが募りそうになりますが…






自分のできていないところ、

至らないところをしっかり見つめ、

やるべきことを躊躇せず、どんどんしていくしかありません。





















せっかくいただいている

大きな大きなチャンスを逃すことのないよう…

身体を伴って、この世界をしっかり卒業できるよう…

















より気を引き締めて、スピードアップしながら

自分でも思い付いたことをどんどんやっていきます。










最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたclover












右手(前足)をあげ、ひねりを入れた体勢で寝ているももちゃん。

Dsc06512

このままの体勢で眠れているのが不思議ですがsweat01

手(前足)をあげるのは、なぜか心地いいのでしょうね…wink


では…おやすみなさいconfidentshine

« 基本のことを… | トップページ | 心して見直しをしていきます。 »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/61816435

この記事へのトラックバック一覧です: 全体の中の一人という意識:

« 基本のことを… | トップページ | 心して見直しをしていきます。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ