« 一人一人の大切さ | トップページ | 高い山を登っている真っ最中… »

2015年1月23日 (金)

変化と深い感謝

こんばんはshine









このところ、雨がシトシトrain降り続き

気温もぐっと下がっていたのですが

今日の日中は、幾分暖かかったようです。





ですが、夜になると、またぐっと気温が下がり…

昨夜よりも寒く感じました。













一昨日、akemiさんが、

日中に大きなエネルギーを降ろして下さったことを

ブログに書いて下さいました。



書いて下さった通りに、更新して下さる前から

強いエネルギーと身体に微細な振動、

脳の反応を感じさせていただいていたように思います。






その後は、

ずっとフワ~~ッupとしている感覚があり、

今も、何か…フワフワしている感じがします。

 

 

 

まだまだ軽くなりきれていないところがあるのだな…

もっともっと軽くなりたい…up

そう思いました。








また…

昨夜…というか、今日の夜中のことですが、

愛猫が、とても早い時間に起こしに来ました。






時計を見ると、2時20分。

「………sweat02




さすがに、ももちゃん…早すぎない?sweat01

Dsc05625

最近、早く起こしに来るようになってはいたのですが、

2時台はなかったなぁ…sweat01と思いながらも、

一旦起きて、愛猫に少しマッサージをしつつ、

早めの朝ごはん(猫用)を用意し、また、布団に入りました。








寝る時にも感じていた細かな振動を感じながら、

ウトウトし始めると…

瞑っている目の前に、〇と△のような形をした光と

何か文字のようなものがたくさん見え始めましたeye





わぁ…きれいだなぁ…shine

これは…文字…だよね?

















akemiさん
がエネルギーを降ろして下さっているのかな…

と思っていると

今度は、久しぶりに海の中の生き物のような姿が

近くを横切っていくように見えましたeye






そして、ふと…思いました。








もしかして…

ももちゃんが起こしに来る時間が早まっているのは、

その時間に、同じようなものを見ている…というか、

感じているからなのかな…?

周りに誰かがいるような気配を

ももちゃんも感じているのかな…?と。。。







そんなことを思っていると、

一瞬、身体がフワッと浮くような感じがしました。













…え?と思った次の瞬間、

ぐ~っと下に下がっていき、下がり終えると、

今度は、斜め上の方に

ゆっくりゆっくり上がっていくようにup感じました。









その際、お尻の下にシートのようなものがあり、

そこに座っているような感覚もあったんです。

そこで、あ…flairと思ったことが。。。








すみませんsweat02

これは、自信がなく、書かせていただく勇気が出なくて

タイミングを逸してしまったことなのですが…sweat02

 

 

 





以前、書かせていただいた

今年の1月1日の浮くような体験以外で

夜中に浮く…というか、飛んでいくような体験が

年末(12/26の夜)に一度、

年が明けてから(1/13の夜)一度ありました。


(寝入りばなや夜中のことで、

唯一、覚えていたことでもあります。)














1度目は、

今までのように横になったまま上へ上へ…ではなく、

頭の上の方に平行にスライドする形で移動していき、

2度目は、

横になっている自分の身体が自然と起き始め、

立ち上がったような格好になり、そのまま上へ上がりました。











その後は、1度めも2度目も、一度下にぐぐっと下がりdownwardleft

その後、上へ上がっていったupwardrightのですが…

この2回の体験で、

印象的だったことが幾つかあり、ノートに取りました。







それは…

これまでとは違う移動の仕方?だったこと。






また、これまでのように急激にではなく、

ゆっくりゆっくり…上がっていったこと。










そして、上へ上がっている時は、

何か、乗り物に乗っているかのように

お尻の下にシートがあり、

そこに座っているような感覚があったこと。










さらに、上がっていく最中に

パステル調のグリーンやピンク、水色といった

何ともいえず美しく、繊細な色の光が見えてきたこと…でした。

 



その後、akemiさんが、

私たちの抵抗を少なくするために

移行の方法を変更して下さったことをブログに書いて下さり…







ああ、私たちのために

試行錯誤して下さっているのだ…weep

もしかして、あの体験も、そういうことだったのかな…?と。。。





でも、自信がありませんでしたsweat02





そして、今日の夜中のこと…



寝ている場所から移動せずに下に下がり、

その後、すぐに上がっていく…という

これまでとはまた違う感じでしたが

同じようにシートに座っているような感覚があり…



ああ、やはり、akemiさんが、

あらゆることをやって下さっているのだ…weep




あらためて…ではありますが、とても、とてもありがたく感じ…

書かせていただこうと思いました。

(解釈が違ったら、申し訳ありません…sweat01








自信がない、勇気が出ないということで

書かせていただくタイミングを逸してしまったのは、

まだまだ、視野が狭く、

自己中心的なところがある証拠です…sweat02

すみません…sweat01





本当に、まだまだではありますが…

私も、日々、変化してきていることを

感じさせていただいています。










何とか、その変化についていけるよう…

深い感謝をしながら、

もっともっと視野を拡げて、

もっともっと軽くなれるように…

引き続き、自分を厳しく観察していきますshine













今日(23日)のakemiさんのブログ
に載せて下さった

akemiさんの軽さを感じさせていただいてから

休ませていただこうと思います。

akemiさん、ありがとうございます。






最後までお読み下さり、ありがとうございましたheart














まだまだ寒いこの時期ですが…

お花屋さんには、既に春のお花がたくさん出回っていましたconfidentshine

Dsc05636_3

スイートピーは、まるで蝶がふわっと舞っているような

さわやかな華やかさがありますね。

空間を一気に春らしい雰囲気にしてくれて、

見ているだけで、気持ちがほっこりしますconfidentheart

« 一人一人の大切さ | トップページ | 高い山を登っている真っ最中… »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/61015516

この記事へのトラックバック一覧です: 変化と深い感謝:

« 一人一人の大切さ | トップページ | 高い山を登っている真っ最中… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ