« 愛から生まれる思考 | トップページ | 純真な人 »

2014年9月24日 (水)

ワンちゃん・猫ちゃんの夢

こんばんはshine







いつもご訪問いただき、ありがとうございますconfidentclover












今朝方、とても短かい夢を見ました。












ワンちゃん2匹と愛猫を含む猫ちゃんが3匹が

私の家の中にいる…という夢でした。












愛猫以外は、まだ小さな子たちで

うちで飼っている…というより、

外から家の中に入ってきてしまった…という感じでした。







どこから入ってきたのだろう?

ワンちゃんは飼われていた子たち…かな?

と思いながら…











まだ、小さいから、とりあえず保護しないと…

でも、ワンちゃんと猫ちゃんを

家の中で一緒に飼うのは難しいかな…?

普段、とても人見知りでビビり~なももちゃんは

この環境に慣れるかな…?などと

夢の中で、色々と思案している様子でしたsweat01








そう思いながら、ふと、愛猫に目をやると

自分から、その子たちのところに寄っていっているので

その姿を見て、私はほっとしていましたconfident







…と、覚えているのはそれだけのsweat01

とても短い夢だったんです。








よく覚えている夢だったけど、

何かのメッセージ…というより、

願望のようなものが夢になったのかな?と思いました。












ですが…

そういえば、先日、夫も

ワンちゃんや猫ちゃんたちが夢に出てきた…

と言っていたのを思い出したんです。












夫の夢では…










ワンちゃんや猫ちゃんたちが

車がビュンビュン行き交う大きな道路の

向こう側へ渡ろうとしていたそうで…



その様子を遠くで見ていた夫は、危ないと思い、

慌てて駆けつけ、その子たちを

「ハイ、こっち、こっち…sweat01

あ、そっちは危ないから、こっちだよsign03

と誘導しながら、道路の向こう側へ渡らせていたそうです。













ワンちゃんや猫ちゃんを誘導しながら

ふと…

あれ?ももちゃん(愛猫)がいない!?sweat01と思い、

あせって、キョロキョロ見廻していたら…



愛猫は、後ろから来て、

車が行き交う道路を、何事もないように

まっすぐにトコトコトコトコ…と歩いて

向こう側へ着き、そこでペタンと座ったそうで…coldsweats01

「ああ、よかった…びっくりした~…。」


そう思ったところで、目が覚めた…とのことでした。










愛猫が、トコトコトコトコ…とマイペースで歩いていき、

いつものようにペタンと座った…というのが

妙に想像でき、思わず笑ってしまいましたwink








「…んニャ?何が可笑しいのかニャ?」

Dsc04979_2

あ…いやいやsweat01 何でもないよcoldsweats01










…ですが、

夫が、夢に動物たちが出てきた…というのも珍しいので、

その時も、何か、意味がある夢なのかな…?と

2人で話したんです。





…といって、

よくわからなかったのですが…sweat01










今朝、私が見た短い夢のこともあり、

もう一度、考えてみました。
















動物たちに関わって、何かしなさい…ということかな?

と思いつつ、夫が見た夢も、再度考えると…











夫の夢の中で、

動物たちの危ない状況を作り、

行く手を阻んでいたのは、ビュンビュン行き交う車…

車ということは…人間…

動物たちの行く手を阻んでいるのは人間…?





もしかして…







今は、動物たちにとっても変化の時…

私たち人間が重たいままで変わっていかなければ、

動物たちにも大きく影響する…ということ…?







動物たちの変化を促していけるように

自分自身が変わっていくことはもちろん、

思いやって、協力もしていって…ということかな…?




と思いました。













また…






“みんな1つ”ということは、

もちろん、私たち人間のことだけでない…

もっともっと視野を拡げていって…

といわれているようにも。。。











少々飛躍しすぎかもしれませんが…sweat01











それでも…

ワンちゃんと猫ちゃんの2つの夢から

もっともっと頑張れsign03 と…

何かまた…発破をかけてもらったような…

そんな気がしました。























そして…














今日(24日)のakemiさんのブログ

重くなるということは、客観的ではない…

ということを書いて下さっていました。

akemiさんのブログ 9/24

『エネルギーが変わった意味を考えてみて下さい』より

一部抜粋させていただきました。)










ああ、本当にその通りだな…と思いました。











また、厳しいことを言っていただけるのは

とても、とても、ありがたいこと…sweat02








どれほど思って下さって、

言いたくないことを言って下さっているか…

その想いが伝わってきて、

本当に申し訳なく思います…sweat02












自分では気が付けなかったことに

気が付かせていただき…

頑張って変わっていけることは、

涙が出るほど嬉しく…本当にありがたいことですねshine












今は、とても、とても大事な時…






1人が重たくなることが

どれほど全体へ影響を与えるか…sweat02





重たくならずに真剣に…shine








あらためて肝に銘じて…







軽く、深く…

前向きに、楽しみながらup

客観的に、自分を顧みることを徹底していきますshine











どうぞ、皆さまも…clover










今日も、最後までお付き合い下さり、

ありがとうございましたheart01












ももちゃんは、お彼岸のおはぎの匂いをクンクン中ですgood

Dsc04982

「…あflair新しいおやつかニャぁ…ふふふheart

では…おやすみなさいconfidentshine

« 愛から生まれる思考 | トップページ | 純真な人 »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

動物&スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/60366938

この記事へのトラックバック一覧です: ワンちゃん・猫ちゃんの夢:

« 愛から生まれる思考 | トップページ | 純真な人 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ