« 今、集中したいのは… | トップページ | ハートの深いところに馴染ませてゆく… »

2014年8月 1日 (金)

大きな視野で、大きな愛で…

こんばんはmoon3









いつもご訪問いただき、ありがとうございますshine









昨夜も、ブログを更新するとすぐに

身体がゾワゾワゾワ…というような振動を感じ、

ああ、akemiさんがエネルギーを送って下さっているのかな…

と、ありがたくなりましたweep

(akemiさん…ありがとうございますshine









そして、布団に入り、目を瞑るとすぐに、

目の前一面に、ユラユラする透明の美しいものが見えました。




あ、次元の壁?…eye





すぐにそう思ったのですが

以前よりぐんと近くなり…

自分の顔のすぐそばにあるように感じたので

思わず、近いっsign01と言葉が出そうになりましたsweat01










その後、なぜか、

あれ…?また、深海にいる…???と感じたんですeye









海の中のような光景は見えなかったのですが、

深海の生き物のような存在さんたちが

目の前に見えては去っていき…見えては去っていき…

というのを繰り返していて…






どういう存在さんなのかもわからず?sweat01

何とも不思議だったのですが…sweat01

心の中で、繰り返し感謝の気持ちを伝えていたら…

しだいに、その存在さんたちが見えなくなっていきました。














すると、その後…

白いミスト状のものが、シャワーのように

降り注いでいる様子が見えましたeye




そのミスト状のものも、

akemiさんが降ろして下さっているエネルギーかな…?

そうだったら、ありがたいなぁ…と思いながら…

いつの間にか寝てしまいましたsweat01




夜中に目が覚めた時の、脳波が変わっている状態で、

ビジョンを見ることは多いのですが、

昨夜は、布団に入り、目を瞑った途端、

ユラユラしたものが見えたので、そのことにも少し驚きました。








それだけ、次元の壁が近い…ということを

感じさせていただいたのかな…

そうだったらいいなぁ…と。。。










また、今朝は、肉体の疲労感がすごくてsweat01

実際にどこかに行っていたのかしら?

と思ってしまうほどでしたsweat01




























さて…


以前、akemiさんが

大きな視野で、大きな愛で行動してほしい…

ということを書いて下さいましたね。










読ませていただいた時、

心底、ああ、そうしたいshineそうなりたいshineと思いました。




ですが…












大きな視野、大きな愛
とは、

本当に深いお言葉だということに…

そして、まだまだ、自分はその状態からは遠いことに

その後、気が付きました。






視野は、

まず自分のことから…そして、他人のこと・物事を、

徹底的に客観的に見ること、

意識の拡大をしていくことでのみ拡がるものですね。





また、大きな愛というのも…

3次元的な薄っぺらいものではなく、

“みんな1つ”という意識がもとにある

宇宙的無償の愛のことだと思います。




他人の成長になるために行動することや

以前、akemiさんが書いて下さったように…

自分の子供や家族など愛する人たちと同じように

すべての人たちを愛する気持ちを持つ…

ということ、

そのための努力が必要になりますよね…。







つまり、大きな視野で、大きな愛で…ということは、

宇宙意識に近づいて…ということなのだなぁ、と。。。

 








決して、私たち地球人の意識の延長線上にはない

宇宙意識になること、近づくことは

そうそう簡単なことではありませんsweat01



















昨日、書かせていただいたような

自分のことを棚に上げてしまうような自分では

近づけるはずがないsweat01

…ということに

遅ればせながら、気が付いた瞬間がありましたsweat01

ハッとしました。。。










地球人の特徴である

人や物事の、ある一面だけを見るのではなく、

多くの面を見る…ということを心がけながら…




自分のことを棚に上げずに、

自分を客観的に顧みる…

そのことを徹底していくこと…



それが、私たちにとっていかに大切なことか…

それまでは、わかっているようで、

真に理解はしていなかったのだと思います。


また、徹底していくということは、

決してぶれないということなのだ…とも思いました。


魂レベルでいえば、

そういうことの積み重ねによる成長こそが

一番大切なのですよね。。。




















そのようなことを思いながら

今日(8月1日)のakemiさんのブログ
に書いて下さった

自動書記のお言葉を読ませていただいたら…

またまた、深いところに響き、ぐぐっときてしまいましたweep









多くの人が、意識の大切さを知らないで

簡単に変わることができると思っていたことを書いて下さって…












意識を真剣に考える者は、迷路に入り込むことになります。

その迷路を小さい光を目印に進むことの難しさを

体験した者でなければ、

その先にある大きな光を見る事は出来ないというのに・・・



そして…









光の先にある、もっと崇高な世界に足を踏み入れるには、

更なる気付きが必要なのです。


と…。


(赤字は、akemiさんのブログ 8/1『自動書記56』

より抜粋させていただきました。)






迷路というお言葉…




その先にある世界に足を踏み入れるには、

もっともっと…更なる気付きが必要なのだ、ということ…


心底、納得しましたweep









そして…

自分は、何も知らなかった者として…

(宇宙意識の“う”の字も知らなかった者として…sweat01

まだまだ、知らないことが、とてもとても多い者として…



もっともっと謙虚に…

もっともっと素直に…



難しくても、小さな光を目印にしながら

その先の大きな光を目指して進んでいきたい…

心からそう思いました。





こうして書かせていただいているブログを

後から読み返してみると、

自分の気付きの遅さに愕然としてしまい…sweat02

わかる感覚もまだまだ全然…sweat01

このように書くこともおこがましいような気がしますが…sweat01




それでも、やはり…

akemiさんや多くの高次元存在さんたちに見守っていただき、

サポートしていただきながら

奇跡的に、この道を歩ませていただいている一人として…








ぶれずに、あきらめずに…

皆さまと一緒に、

大きな光を目指していきたいですup









後悔のないよう、意識の拡大を頑張りながら…

少しでも大きな視野で、少しでも大きな愛で、

精一杯、行動していきますrockshine


今日も、最後までお読み下さり、ありがとうございましたshine













これは、以前の写真ですが…

Dsc00967_2

この夏も、なぜかリビングの出入り口の暑い場所で、

まったく同じスタイルで寝ていますcoldsweats01sweat01

そして、私と目が合うと…決まって

「はっ!見られた…sweat01」という顔をするももちゃんですhappy02

では…おやすみなさいconfidentshine

« 今、集中したいのは… | トップページ | ハートの深いところに馴染ませてゆく… »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/60078095

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな視野で、大きな愛で…:

« 今、集中したいのは… | トップページ | ハートの深いところに馴染ませてゆく… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ