« もとにある美しくない思考 | トップページ | 感謝の念を大切にもちながら… »

2014年8月21日 (木)

もとにある美しくない思考(つづきです)

こんばんはshine














いつもいらして下さり、ありがとうございますconfidentshine













夫が、私のサロン用に…といって、

グラリオサを買ってきてくれました。ありがたや~lovely

Dsc04771_4

お店で何のお花を買うか迷って、電話をくれたのですが

グラリオサという名前が思い出せなかったらしく

「あの…ほらほら、あれ…クラゲみたいなヤツ…」という説明。









よく蝶が飛んでいるような…とか、炎のような…と

形容されるお花ですが…sweat01 はたして、クラゲに…

Dsc04770_3

見えるでしょうか…?sweat01 (…ん?見えるかな…)










といって…電話口で

「え?クラゲのようなお花なんて…あったっけ…?」

と言いながらも、なぜか…

「…あflairもしかして、グラリオサ?」とわかった私。

もしや、これが…夫婦の歴史…?というものでしょうか?coldsweats01sweat01

















さて…















昨日の夜中に見たビジョンのことを

少し書かせていただきますね。










ふと目が覚めると、やや左の方向に、

うっすらとビジョンが見えてきました。









目(第3の目eyeです)を凝らしながら見ていると…


















綺麗な金色の(金粉がたくさんついてるような)丸いものと、

それより少し大きめの銀色っぽい色の丸いものが

それぞれ、ミラーボールのように

くるくる廻っている…というビジョンでした。




この2つの丸いものは何だろう…?と思っていると

それぞれ、丸いところから、糸のようなものが

何本かひゅるるる~っと伸びて

その糸が、まるでダンスを踊っているかように、

自由に動いているように見えたんですeye


















さらに、ジィッと見ていましたが…sweat01

いつものごとく、それが何なのかはわかりませんでしたsweat01













でも…

見ていると、不思議な感覚になりながら…

どこか、楽しい気分にもなるような…

またまた印象的なビジョンでしたconfident

















そして…
















昨日、書かせていただいた

自分のもとにある美しくない思考のこと、

少しだけ、続きになりますが…











自分の中の傲慢さ精神的高慢さは、

なぜ、根付いていってしまったのだろう?

また、なぜ、気付かなかったのだろう?と思い、探っていくと…







そもそも、

思い上がっているようなところがあったのだな…sweat02

と思うのと同時に…








もしかしたら、

そういうものを自尊心とでも思っていたのかな?




どこかで勘違いしていた…

もしくは、自尊心ということで

自分の都合のいいように捉えようとしていたのかな?と…。










傲慢さは、

自分を守るための鎧のようなものとして

自分自身で大きくしてしまっていたのかもしれない…

とも思いますが…















それは、あくまで、変な自信や変なプライドであり、

真の自尊心ではないため、

ゆらゆら揺れるものですね…















真の自尊心は…

そのゆらゆら揺れている自分ではなく、

本当の自分というものを、真に信じることなのかな…

と、今は思います。















思えば…

自分の中にある競争意識というものも、

間違った捉え方をしていた自尊心を高めるためのもの

だったのかもしれない、とも。。。

















そのあたりも、自分の中を探っていくことで…

見えてきたりしています。











都合のいいように捉えようとしていた…という

さらに美しくない思考の自分を発見して、

うわぁ…嫌だなぁ…と思ったりもしますが、

それも、この世界の自分の姿だったのですから…

きちんと受け止めないと…ですsweat01








まだまだ…探りながら、しっかり反省し…

頑張って改めていきますup



すみません、

今日は、ここで失礼させていただきますね。

お付き合い下さり、ありがとうございましたconfidentshine

Dsc04773

「ももも…思考をしっかり見直すのニャぁrockshine




では…おやすみなさいshine

« もとにある美しくない思考 | トップページ | 感謝の念を大切にもちながら… »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/60184606

この記事へのトラックバック一覧です: もとにある美しくない思考(つづきです):

« もとにある美しくない思考 | トップページ | 感謝の念を大切にもちながら… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ