« ハートの深いところに馴染ませてゆく… | トップページ | 清らかな心と真の感謝 »

2014年8月 3日 (日)

協力しあう心…調和へ

こんばんはshine










いつもお越し下さり、ありがとうございますconfidentheart












昨夜、布団に入って目を瞑ると…

また、次元の壁?と思われるようなユラユラしたものが見えました。













今回は、顔の近くというより…

もしかして、重なってる!?というくらい近かったので

ああ、この感じを覚えておこう…と思いながら

徐々にウトウトし出しました。


























そして、気が付くと…

斜め上へup上がり始めている感覚を覚えました。















あ…また、上がってる…eyeと思ったのですが、

今回も、過去2回のようなリアルさは…

なかったように思いますsweat01













斜めへ上がっていたのが一度止まったので

この後は下がるのかな…?と思ったら、

さらに斜め上へ上がっては止まり…上がっては止まり…

と2回繰り返しました。

















…と、そこまでは覚えているのですが…

知らないうちに寝てしまったようでsweat01

気が付くと、朝になっていました。




















さて…

今日は、

先日、見た夢のお話をさせていただこうと思います。
























ここ1~2か月くらい…いえ、もっとでしょうか…

夜、寝てから見る夢は、

何かしら見た覚えはあるものの

内容は、驚くほど覚えていない…というものばかりですsweat01









でも、たまに、昼間に5分くらいウトウト…

居眠りをした時に見た夢は、鮮明に覚えていて…











先週のことになりますが…

居眠り中のほんの短いものながら、

登場した存在が印象的だったため、

はっきりと覚えている夢がありました。







とはいえ、

その夢にどういう意味があるのか?

意味がある夢かどうかもわからなかったので…sweat01

ノートにだけ書き留めておきました。





















でも、昨日、ふと…

意味があるような気がしてきて…

こちらに書かせていただこうと思いました。


























夢の中で、私は、

結婚するまで住んでいた家の中にいて、

自分は、まだそこに住んでいる…と思っているようでした。










ですが、

2階の自分の部屋の前まで行くと…

段ボールに入った荷物が廊下にいくつも出してあり、

部屋の中に入ると、家具などもなくなっていて

1つの椅子だけが残され、ガラ~~ンとした状態だったのです。




「…あれ?ここの家を引っ越すんだっけ…?」

不思議に思っている私。







廊下に戻り、何気なく、隣の部屋を見ると…

やはり、家具などはなくガラ~ンとした状態でしたが

その部屋の空間に、

何か浮かんでいる物体があったんですeye




最初は、それが何だかわからなかったのですが、

少し近づいてみて…思わずぎょっeyesweat01としました。





















なぜなら、

体長1m~1.5mくらいの

巨大な…カナブン?のような形をした存在さんが

羽のようなものを少し広げて飛んでいる…というか

浮かんでいる姿が見えたからですeye

夢の中といっても、ありえない光景だったのでしょうsweat01

しばらく、茫然と見ていたのですが……






何となく、自分の感覚が戻ってくると(夢の中で…ですsweat01

その存在さんは…

なぜ、今、うちにいるのだろう?と思いました。








まるで、そのカナブンのような存在さんが

どういうものであるかを知っているような言葉ですが…

すみません、ここで、少し説明させていただきますねsweat01








以前、書かせていただいたこともあるかと思いますが

これまで、夜中に目を覚ました時に

大きな昆虫のような存在さんが

寝室の空間に浮いている…というビジョンを

何度か見たことがあったのですeye

(豆電球のみの明るさの中で見たように思うので

たぶん、肉眼で捉えていたのだと思います。)



















いずれの時も、

最初は、昆虫のように見え、ぎょっとしたのですがsweat01

その大きさや宙に浮かんでいる感じから

もしかして、これは…宇宙船sign02と思ったんですsweat01





後から考えたら、なぜ、宇宙船と思ったのだろう…sweat01

と自信がなくなったのですが…


“アマテラス”という漫画をパラパラ…とめくっていたら、

そっくりな感じのUFOが描かれていて…







「これ…似てる…sign03

もしかしたら、宇宙船の可能性もあるのかもしれない…?」と。。。




ということで、

夢の中でも、その存在を思い浮かべ、

「なぜ、今、うちにいるのだろう?」となりました。






ここで、夢の続きに戻りますが…








部屋の空間に浮いている

大きなカナブンのような姿の存在さんは

羽(のようなもの)を広げているように見えるのですが

その空間から一向に動こうとせず…






…どうしたのかな?と思っていると…

その存在さんのもとに

どこからともなく現れた何かが

ひゅ~っと近づいてきたんです。













え?なんだろう?eyeと思って見ていると、

それは、エイのような形をした存在さんでした。

(海にいる、魚のエイです。

後から調べたら、アカエイという種類のエイの形に似ていました。)







エイのような存在さんは、

カナブンのような存在さんを自分の身体の上に乗せ…

あっという間に去っていきました。


またまた、しばし、茫然……sweat01





そのあと、その夢は…

1階にいる(と思っている)母のもとへ

私が、今、見たことを話にいく…

というところで終わったかと思います。


(夢の中の私は、

まだ、母が生きていると思っていたようですsweat01














その夢を見てから、

あれは、どういう意味だったのだろう?と考えていました。





カナブンのような存在さんが宇宙船だとしたら、

何か不具合が生じた宇宙船を

エイのような存在さんが助けていたということ…?



エイのような存在さんは、

次元が高い存在さんということ…?








昨日、あらためて思い出してみると…





一番印象的だったのは

エイのような存在さんが

カナブンのような存在さんをサポートしている姿だったなぁ…



姿かたちは全く違う2つの存在が

協力するのが普通で、仲間という感じだったなぁ…と思いました。









そして…

もしかして、そういうことがメッセージなのかも、と。。。










その存在さんたちが、

どういう存在さんたちかはわかりませんが…

そういうことより何より…







互いにサポートしあう、協力しあう…

調和する…

いつも、そういう感覚が大事…

いつも、サポートしていただいていることに感謝する…

そういった言葉が浮かびました。







今、私たちが取り組んでいる意識の拡大は、

自分自身にしかできないこと…




自分の光でない部分は、

自分にしか光に変えることができません。




そして、自分の意識の拡大が進まなければ、

到底、他者のサポートはできないことはもちろんですが…




それでも…

私たちは、全体の中の個ですものね。















自分の意識の拡大を頑張りながら

いつも、協力しあう、サポートしあう…

根底に、そういう気持ちを持っていることが大事…

それが、美しい調和へと繋がっていくのだろうなぁ…

そう思いました。





ばんびさん

みんなで協力していくこと、調和していく心、

もっと近づいてゆきたい…

と書いて下さっていましたね。





ばんびさんのブログ(8/2)

『みんなで協力する、調和が大事 ~夢からの気付き☆』より

一部抜粋させていただきました。)








ばんびさん、

いつも、色々な気付きをありがとうございますshine

























そして…













今日(3日)のakemiさんのブログ

私たち皆が陥りそうなところを見て下さった上で

とてもよいヒントとアドバイスを書いて下さいました。









akemiさん…本当にありがとうございますshine














子供の純粋さと大人の責任感。

・・・・・・・・

二つのバランスはとても大切です。








大変と思うより、それを楽しむ。

その方がずっと進むのです。

akemiさんのブログ 8/3『バランス』より

一部抜粋させていただきました。)






私も、自分と向き合っていて、壁にぶつかると

ついつい深刻になりそうになりますが…sweat01



その2つのバランスが大事だということを肝に銘じ、

自分の中の

子供のような無邪気さを大切にしていきたいですshine









楽しむための心の余裕を持ちながら…

そして、根底に、協力しあう心を持ちながら…

引き続き、取り組んでいきたいと思いますrockshine




どうぞ、皆さまも…sign03

今日も、最後までお読み下さり、ありがとうございましたshine



ももちゃんは…もうすっかりおネムです。

Dsc04674

「目がショボショボしてきたのニャぁ…

皆さま、おやすみニャさい…shine

では…おやすみなさいconfidentclover

« ハートの深いところに馴染ませてゆく… | トップページ | 清らかな心と真の感謝 »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/60090861

この記事へのトラックバック一覧です: 協力しあう心…調和へ:

« ハートの深いところに馴染ませてゆく… | トップページ | 清らかな心と真の感謝 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ