« 謙虚に、客観的に自分を見つめる | トップページ | 徹底的に光に変えてゆく »

2014年7月27日 (日)

傲慢さから完全に卒業する

こんばんは。











いつもいらして下さり、ありがとうございますshine












今日(27日)のakemiさんのブログ

移行が始まったことを書いて下さっていましたね…。

自分の中に緊張感が走り、

さらに、身が引き締まる思いがしました。





そして…

akemiさんの緊張感が伝わってきて…


地球だけでなく、他の星の移行も…

宇宙全体のことをやって下さっているakemiさんのプレッシャーは

いかばかりかと、あらためて思いました…。


akemiさん、すみません…本当にありがとうございます。












また、すぐに、昨夜…というか、

日付が変わった今日の夜中に

見えたビジョンのことを思い出していました。






珍しくなかなか眠れずにいたので

午前2時を回った頃だったかと思います。


目を瞑ると、また、何かうごめくものを感じ…

う~っすら目を開けると

(この状態が一番はっきりビジョンが見えるんですsweat01

久しぶりに、

海の生き物さんのようなお姿とお顔が見えたんです。




イルカさんのようにも見えたので、

思わず、いつもありがとうございます…sweat01

と心の中で言っていたら、

しばらくすると、スッとお姿が見えなくなりました。


久しぶりに現れて下さったことが気になりながらも…

正面を向いていた身体を左側に向けてみると…

また違う何かが見えてきました。









何だろう?と思って見ていると…

左上の天井から自分の方へ何かがのびていたんですeye

(こちらから見ると、自分から天井に向けて

のびているようにも見えました。)




驚きながら見ていると…

最初は、アンスリウムがたくさん連なっているように見え、

細長~い花飾り?のようにも見えたのですが…





よく見ると…

ジャバラのついた袋状のものが

細長く繋がっているように見えました。












先ほどの海の生き物さんといい、

初めてみる、この不思議な光景といい…

あ…もしかして、今日は何かある…ということ?

いや、とにかくsweat01この光景を覚えておこうと思いながら…

いつの間にか眠ってしまいましたsweat01





そして、今朝、akemiさんのブログを読ませていただいて…

あ、もしかして…

昨夜、見たものは…と思いました。












それが、akemiさんが昨夜、行って下さったことと

繋がっているかは定かではありませんsweat01








また、左のアンスリウムそっくりというか、

最初はそのものに見えたのが不思議だったのですが…sweat01

Dsc04590_3

私には、何となく…とても綺麗なものに見えましたshine

















もう、本当に時間はないのだなぁ…

と思うのと同時に

地球が最後になるかもしれない…ということで

akemiさんが書いて下さったように、

あと少しだけ、

私たちには、成長できる時間がある…ということなのだな…

と、ありがたく思いました。


















今、自分を徹底的に客観的に見るということを

繰り返しやっていますが…





日々の出来事の中で、

ほんの些細なことでも「…ん?」と思ったり、

何か気になったりする時は、必ずといってよいほど、

自分の中の傲慢さが顔を出しそうになる時なのだな…

と実感するようになりました。



これまで、徐々に気が付いてきましたが、

自分で思うよりずっと、傲慢さから出てくる思考が

当たり前のようになっていたのだと思います。







また、

自分のネガティブな思考、重たい思考のほとんどは

傲慢さから始まっていたのだな、と…sweat01









過去のつらかったことなども、

まさに、自分の傲慢さとダイレクトに繋がっていたのだと、

自分が原因の、

自分が作り上げた世界だったのだと思います。


















自分を謙虚に省みることがなかった昔は、

それが、苦しさのもとになっているのにもかかわらず、

当たり前のようになってしまっていたのだと思いますが…sweat01












今は、その傲慢さが少しでも顔を出しそうになると…

違和感というのでしょうか…

それに近いものを感じるようになりました。


何となく…気持ち悪いのですsweat01

そういう自分が。





そして、もう一人の自分というか、

自分の中から「そこ…気にするsign02」と、

すぐに突っ込んでくる人がいるというか…sweat01




とはいえ…













まだ出てきそうになるということは

完全に消えていない…

傲慢さから卒業できていない…ということですよねsweat02











そこに気が付かない限り…

いえ、気が付いても、変えようとしない限り、

何度でも、何度でも、同じようなことが起きてくるでしょう。














ですから、

気が付いたということは、

まず、本当にありがたいことです。。。weep






といって…

自分の力で…ではなく、

akemiさんから色々なことを教えていただき、

毎日、ブログを読ませていただき…

大変おこがましいのですがsweat01

akmeiさんを見させていただいてきて…

ようやく、その“気が付く”という地点まで

たどり着けたのだと思います。













ですので、そこからあとは、

自分の力で変えていかないと…ですねrock
















それには、

自分の傲慢さをしっかり反省しないと…。









何が何でも、ここにいる間に

この傲慢さから完全に卒業したいですshine





そして、もう一つ…大事なこと。









引き続き、akemiさんのブログのことを

まだ、ご存じではない方にお話させていただくことにも

もちろん…力を入れていきますrockshine

“みんな1つ”という意識をより強く持ちながら…

たくさんの方に知っていただくことは

また、おこがましいですが…sweat01

私たちの使命のような気がしますので…。

どうぞ、皆さまも…shineshineshine








すみません、

今日はこのあたりで失礼させていただきますね。


今、内側からの振動が始まってきました…

今日も早めに休ませていただこうと思います。

(皆さまも、是非、お早目に…)







最後までお読み下さり、ありがとうございましたconfidentshine

















いつかの夜のこと…

抱っこが苦手なももちゃんが、夫に抱っこされていたので

めずらしいなぁと思いながら、思わずパチリと撮ったら、

電気の反射で青い光が写り込みました。

(写真が眩しくなってしまってスミマセンsweat01sweat01

Dsc04577

でも、少し前に、至るところで見かけた色々な光も

こんな感じから…もう少し大きなものだったなぁ…と思いました。

ね、ももちゃんheart01

Dsc04554

「そうだニャぁ。今も、色々と見えるけどニャぁshine

ばんびさん家のすみれちゃんcatも、よく見てるのニャぁheart01

皆さんのところのお友達も…きっとそうなのニャぁheart



お友達とは、動物さんたちのことのようですconfident

« 謙虚に、客観的に自分を見つめる | トップページ | 徹底的に光に変えてゆく »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/60050618

この記事へのトラックバック一覧です: 傲慢さから完全に卒業する:

« 謙虚に、客観的に自分を見つめる | トップページ | 徹底的に光に変えてゆく »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ