« 目を瞑ると、脳波が・・・ | トップページ | “今”という時に集中して »

2014年5月29日 (木)

“変えるべきは自分の思考”という基本

こんばんはshine








いつもいらして下さり、ありがとうございますconfident










今日は、新月ですね。

エネルギーが強いです・・・sweat01




今、細かくも大きな振動と、

とても強い眠気を感じていますsweat01




・・・が、

頑張って書かせていただこうと思いますsweat01


お付き合いいただけると幸いです。





先ほど、夜空を見上げたら・・・

うっすら雲がかかっているものの星々が

美しく輝いていましたshine



その空をしばらく見ていたら・・・






一瞬、夜空がフワ~っと拡がって

そのまま覆いかぶさってくるような?錯覚に陥りました。






夜空を見ていて、この感覚になるのは・・・

何回目か・・・でしょうか。





そして、ふっと・・・



今、この世界にいるうちに・・・

意識を拡大させておくことが大事ということが

深く理解できたように感じました。



これほどまでに、

学び、成長できる世界はないのですよね。。。















そして、今なら、わりとたやすく・・・というか、

きっと、頑張れば頑張った分、

成長することができるはず・・・ですよね。











akemiさんが、

私たちが成長するためのヒントを、

何度も下さっていますね。











バランスが大事
という言葉も、

何度も書いて下さっています。










何度も書いて下さるということは、

私たちができていないからですね・・・sweat02












3次元で生きてきた私たちは、

すべてにおいてアンバランスだったのではないか、と

それが普通のことに

なっていたのではないかと思います。









なぜなら、バランスが取れないのは

akemiさんが書いて下さっていたように

客観的に自分を見ることができないから・・・

だと思うからです。







そして・・・

楽な方に行きたがる傾向があるから

ではないか、とも・・・。












日常生活の中で、

なぜか気になる言動まだあるとするならば・・・

自分の中に、

変えるべき思考があるということですね。





気になる言動が、大きなヒントなんですね。。。



変えるべきは、自分の思考・・・


いつも、その基本を忘れないように・・・



客観的に、

自分のことも、人のことも見ることができるように・・・。










今という時間は、本当に大切なんだと思います。

お待たせしてまで、

作っていただいてしまっている時間ですsweat02




それをしっかり自覚し、集中していきたいですね。




私も、頑張っています。

いえ・・・もっと、もっと、頑張りますsweat01




どうぞ、皆さまもご一緒に・・・sign03









お話は変わりますが・・・







今朝、起きてきた夫が、

「(昨夜)変な夢を見た。」と言っていたので

少しだけ、そのお話を・・・。








夢自体は、仕事中に

馴染みの業者さん(仕事相手)と

電話でやりとりをしているという

とても短いものだったそうです。






普通に、仕事で会う約束の日を決めて、

話が終わったので、電話を切ろうとした時、

その業者さんが、なぜか、あらためて

自分の会社の名前を名乗ってから切ったのだそうです。





その会社名を聞き、電話を切った後、

夫は、「・・・・・えっ!?」となったそうで・・・













そこまで聞いていた私が、「なぜ?」と聞くと

「ありえない会社名を言ったから。」とのこと。





「何て言ったの?」と聞いたら、

知っている(業者さんの)硬めの名前ではなく・・・



マリアです。」



思わず、「えっ?マリア?人の名前?」

と聞いてしまいました。



夫は、「ううん、会社名。」と・・・。





マリアと聞いて、最初に浮かんだのは、

やはり、聖母マリア・・・

というのは・・・こじつけでしょうかsweat01





ただ、どこから出てきた言葉か、

夫は不思議だと言っていて・・・

(聖母マリアという言葉も

本人は、口にしたことがほとんどないようです)


意味はないかもしれないけれど、

印象的だった・・・と言っていました。


















今、ブログを見させていただいたら、

akemiさんがブログを更新して下さって

また、エネルギーを入れて下さいました。



akemiさん・・・

お疲れのところ、本当にありがとうございますweepshine

お身体は大丈夫でしょうか・・・sweat02







今日、入れて下さったエネルギーは

感じて、というより体感してみて下さい、

書いて下さっていました。




ハイ・・・ありがたく、

じっくり体感させていただこうと思います。

ありがとうございますshine









いつもギリギリになってしまい、すみません・・・

今日は、

このあたりで失礼させていただきますね。


最後までお読み下さり、ありがとうございましたshine






あれ・・・?壁の陰に誰かいるのかな・・・?

Dsc04033

(・・・って、だいぶ見えてますけどsweat01

本人は、あまり見えていないと思っているみたいですsweat01

Dsc04035

「・・・あsign03 見つかっちゃった。惜しかったニャぁ・・・cat

・・・んん~と・・・惜しくないと思うケド・・・coldsweats01sweat01


では・・・おやすみなさいconfident

« 目を瞑ると、脳波が・・・ | トップページ | “今”という時に集中して »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/59725311

この記事へのトラックバック一覧です: “変えるべきは自分の思考”という基本:

« 目を瞑ると、脳波が・・・ | トップページ | “今”という時に集中して »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ