« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

2つの“感じる”

こんばんはshine







いつもお越しいただき、ありがとうございます。

心から感謝しておりますheart



先日、お花屋さんに行くと、

きれいな大輪のダリアが咲いていました。

Dsc02091

秋らしい色のダイナミックな美しさに見とれ、即購入lovely

茎の部分が細く、あまり日持ちはしないお花ですが

短い時間だからこそ、「アタシ、精一杯咲ききりますよrock

という気合いも感じたりしてwink

下手の横好きながら、サロンのお花を生ける時間は、

集中しながら癒される時間です。

(生けた後の茎や葉の散らばり方に、思わずぎょっとしますがsweat01







昨日の宇宙連合さんの会議出席希望sweat01

のご報告です。





昨夜は・・・

部屋の中でピシッ、パシッというラップ音が響いていて、

もしやこれは・・・と思ったのですが、

布団に入ったのが午前3時頃になってしまったんですsweat01

遅すぎる時間かな・・・と思いながらも、

目を瞑る前に、そ~~っと

「宇宙連合さんの会議に出席させて下さい。」

と意図しようとしたら・・・

一昨夜と同じ耳鳴りがしてきましたflair


知らせに来て下さったのかなぁと思って

そのまま寝ましたが・・・sleepy

・・・・・どうでしょうか??

朝、少々ぐったりしていたのでsweat01

もしかしたら、

出席させていただいたのかもしれません?

(違うところに行っていたのかも?)










感謝しながら、今夜も意図してみますclover









さて・・・

akemiさんのセッションを受けさせていただき、

エネルギーを感じることができるようになられた方が

多いと思います。


エネルギーを感じることができると

今まではわからなかった、目には見えない世界のことが

急に近くに感じられたり、より興味を持つようになったり・・・

世界が拡がるshineような気がしませんか?




私は、今の仕事をするようになってから

自分がエネルギーを感じやすい方だということに

気がつきました。(それまでは考えたことが

なかったような気もしますcoldsweats01



また、施術をさせていただけばいただくほど、

手の感覚が活性化したのだと思うのですが

お客さまの肉体やエネルギー体の色々なことを、

自然と手で感じるようになっていきました。




・・・といって、

これは特別なことではなく、ボディワークや

エネルギーワーク・・・もしくは、手を使ったお仕事を

していらっしゃる方に多いのだと思います。








ですが・・・




エネルギーを脳の反応や全身で

感じることができるようになったのは

akemiさんの“アセンションセッション”、

“新しいセッション”を受けさせていただいてからなんですflair



セッションでは、

自分に合うものが脳の反応でわかるように

していただくのですが・・・











その感覚がどんどん強くなってきているのでしょうか、

合う・合わない、振動数の高い・低いが

自分の脳と身体の反応で、

わかるようになってきたようです。



すると・・・

昔は興味があって購入した本や

好きだったものなどが明らかに合わなかったり、

もう卒業かなと思ったり・・・。



自分自身も変化しているのでしょうね。

合うものも変わってきています。












そして、最近特に・・・

ああ、本当に何から何まで・・・

この世のすべてのものに

固有の振動数があるんだなぁ・・・と

あらためて感じたりしています。







それがありがたいことのようにも・・・・・。




今、このブログをお読みいただいている方

(セッションをお受けになられていない方)の中にも

もともとエネルギーを感じることができる方も

多くいらっしゃるのではないかと思います。









是非、akemiさんのブログの『エネルギー入れています』

というカテゴリーをご訪問下さい。


たくさんのすばらしいエネルギーを画像やマークに

入れて下さっていますので、

是非、お感じになられてみて下さいheart









きっと・・・

「わあ!」「おおっ!」「え~っ!」

となられるのではないかと思いますwink









何かをお感じになられる方が

多くいらっしゃいますようにclover









そして・・・・・

その“感じる”ではなく、

もう一つの“感じる”という感覚のことです。




以前、akemiさんが書いて下さっていましたが、

これは、(自分の深い部分で)

“分かるという感覚”のこと・・・

チェック項目12+1(勇気)の中にある

“大事な事が分かる感覚”のことですね。



ひとつめの“感じる”より

もっともっと重要な感覚ですshine



akemiさんはこのことを

“自分の真実に近づくための感覚”

と書いていらっしゃったんです。




それがどんなに重要なことかが

徐々に・・・わかるようになってきたような気がしています。




だからこそ、大事な事が分かる感覚を磨いて、

どんどん高めたい、と・・・・・・・。


でも、まだまだ・・・ですsweat01








チェックをしていても、まだまだのような気がしますし、

このブログを書かせていただいていると

この感覚が足りないと、

akemiさんのことを、きちんと皆さまに

お伝えすることもできないなぁ・・・と感じて、

つくづく反省するんですsweat02

(ついでに文章力のなさも・・・sweat02いや、気を取り直してsweat01



この感覚は、12項目の中の・・・

heart 感謝の度数

heart 純粋さ

heart 素直さ

heart 謙虚さ

heart ぶれない

heart 正直さ

heart 気付く力

heart 行動力

heart 真面目さ

heart 責任感


という10項目が変わってくることで

大きく変わってくる2項目・・・

 

heart大事な事が分かる感覚

heart愛の度数

のうちの1つの大切な感覚なんですよね。



もっともっと高めることができるよう

チェックを頑張っていきますshine

上の“感じる”も、下の“感じる”も

頭で考えない・・・思考を止めることが大切ですものね。

余計なことは考えず、集中・集中sign03





皆さまも是非heart

Dsc01991

ももも、感じる・・・

分かるという感覚を高め中なのニャgood

ブログランキングに参加させていただいています。

よろしければ、ポチっとしていただけると幸いです。

(いつもありがとうございますheart04


人気ブログランキングへ

本日もお付き合いいただき、ありがとうございましたribbon

2013年10月29日 (火)

つながり

こんばんはshine










今日もお越しいただき、本当にありがとうございますclover

いつも見て下さっている方がいらっしゃいましたら、

更新が遅れて、申し訳ありませんsweat01







このところ、また異常な眠さで、

夜中に起きていられない日が続いていますsweat02

時間を工夫しながら、

頑張って書いていきたいpencilと思いますので、

すみませんsweat01

引き続き、ご訪問いただけると幸いです。




さて・・・

これは、昨夜のことですが・・・

パソコンに向かっていましたが、耐えられなくなりsweat01

今日はもう寝よう…sweat02

と思ったのが1時過ぎだったと思います。




すぐに布団に入り、目を瞑ったとたん、

耳の中で、耳障りのよいきれいな音・・・

でも、以前聞こえたものとは少し違う音が鳴り始めました。

横にいた夫に、

「あ・・・耳鳴り・・・色々な音が鳴ってる。」と言ったら、

「え?ほんと?」という返事。





即座に、akmeiさんがブログに書いて下さっていた

宇宙連合さんの会議のことを思い出し、

これはもしや・・・呼びかけて下さっている?

そう思っているうちに・・・

そのまま寝てしまいましたsweat01




そして今朝、夫に

「昨日、耳鳴りがした後、すぐに寝ちゃって・・・」と言ったら、

「耳鳴り、昨日だけじゃないよ。

一昨日の夜も、寝る時に聞こえるって言ってたよ。」

と言われ、びっくりeye



えっ・・・一昨日のは覚えてない・・・・・sweat01

最近、横になると、すぐに爆睡状態だと思っていたので

そんなことを言ったなんて覚えていませんでした。






akemiさんのブログや

ばんびさんのブログを読ませていただき、

このタイミングで、連日の宇宙連合さんの会議・・・

きっと、ものすごく重要なものなのだろうと思いました。



akemiさんが「緊迫した状況」と書いていらして、

背筋がきゅっと・・・。



もちろん、皆が参加できるものでは

ないのだとは思いますが、

重要なものであるなら尚更・・・

参加させていただけるといいな、と。。。



だめもと?ですが、

ばんびさんが書いて下さっていたように、

私も寝る時に

「これから宇宙連合さんの会議に出席させて下さい。」

と意図してみたいと思います。














akemiさんに出逢わせていただき、

私たち一人一人は、

寝ている間にも、色々と学んでいたり、

自分の星に帰っていたり、

自分の任務を遂行していたり・・・

色々なことをしているのだということも

理解することができるようになりました。

(朝起きた時に、妙にぐったりしている時は、

そういうこともあるのかもしれないということも・・・。)




また・・・







夢だと思っていることでも、

実際に、違う次元で行なっていることだったりする・・・

ということも。


今日のばんびさんのブログに

夢のことを書いて下さっていて

思い出した・・・というか、あらためて思ったことがありました。



akemiさんのセッションを受けさせていただいてから

体験型のビジョンを見ることも多くなりましたが、

それだけでなく、

夢であって夢ではないようなものも

度々見るようになったのです。



しかも、そこには、

akemiさんのセッションを受けられた方々

出てきて下さることがあるんです。

(面識のある方から、お会いしたことがない方まで

いらっしゃいます。)

そして・・・

その夢でセッションを受けられた方とお会いする度に

自分の中で強くなっていったことがありました。


そのことを書かせていただく前に・・・

その中の2つの夢(であって夢でない夢sweat01)のことを

書かせていただこうと思います。



といっても、

いずれも、会議に出席とか任務を遂行・・・

というようなものではありませんでしたがsweat01

私の印象に残る夢です。







長くなったら、すみませんsweat01

お付き合いいただけると幸いです。




1つ目です。




今年の6月、私は、akemiさんのヒプノセラピーを

横浜で受けさせていただいたのですが、

最初に決めて下さっていた5月の横浜セッションは

ご予約がいっぱいで、

受けさせていただくことができなかったんです。

「ああ、残念・・・今回は無理だったんだなぁ。」と思い、

諦めかけていました。

(ここまでは、夢ではなく、現実の話です。)



そんな5月末の夜のこと・・・ある夢を見たのです。



前後は、あまり覚えていないのですが、

夢の中で、akemiさんから、

「もう一度、横浜に行くことにしました。」

というご連絡をいただきました。

わあ、嬉しい!セッションを受けさせていただける!と思い、

無邪気に喜んだのをよく覚えていますsweat01



ところが・・・

その後にいただいた具体的な日時が書かれた

akemiさんからのメールを拝見しそびれてしまうんですsweat01


それは、「8日の○○時か○○時はどうですか?」

というメールだったのですが

気がついたのは、ナント、8日当日でしたbearing

ああ、やってしまったsweat01どうしようsign03sweat01

とても慌てました。




すると・・・

そこに、登場して下さったのがばんびさんでした。

(その時点で、ばんびさんには

一度だけお目にかかったことがありましたが・・・

後から考えたら不思議でしたsweat01












そして・・・

『きっと、まだ大丈夫ですよ。

ご連絡されてみてはいかがですか?』

と優しく言って下さいましたconfident



その後のやりとりは、

はっきりは覚えていないのですが、

急いで、akmeiさんに

ご連絡をさせていただいたのだと思います。

無事にセッションを受けさせていただくことになっていました。

(これも夢の中で・・・ですsweat01




そして、この夢の最後?に

セッションへ向かう場面があるのですが・・・

akemiさんのいらっしゃるホテルに行くために、

私が使った交通手段は・・・ナント!

大きな大きな傘sprinkleだったんですsweat01


私は当たり前のように、その傘を広げて、

メリーポピンズのように大空を舞っていました。


空からベイブリッジあたりを眺めながら、

akemiさんのいらっしゃるホテルに向かっていたのです。



なぜ、空を飛んでいたかはわからないのですが・・・

自分の中では、傘を広げて飛ぶことは

当たり前の交通手段のようでしたsweat01



後から考えたら、おかしいところ満載の

夢らしい話なのですが、目を覚ました時には、

あれ?今のは現実だよね?と思うほどリアルに感じる夢でした。



その時の空から見えた景色を、

いまだに鮮明に覚えていることと

空を飛ぶ気持ちよさのような感覚まで覚えていることが

ちょっと不思議です。





ですが、もっと驚いたのはその後です。






夢を見た次の日・・・

本当にakemiさんからメールをいただいたからですflair



しかも、そのメールは6月7日・8日・9日の日程で、

横浜の追加セッションを行って下さるという内容でした。

すぐに満席になり、申し訳なかったから・・・

と書いて下さっていて、思わず感動weep

ものすごく感謝しましたheart04



と同時に・・・

自分が見た夢と日にちまでほぼ合っていたことに

全真に衝撃が走るほどsign02驚いたのは

言うまでもありません。



しかも・・

結局、私は9日に受けさせていただくことになったのですが、

夢の中でakemiさんが挙げて下さった8日に、

私のサロンのお客さまが、ミレニアムセッションを

受けられることになったんです。



それで・・・

ああ、やっぱり、あれは夢ではなかったんだ・・・

akemiさんが少し先に教えて下さり、、

ばんびさんが背中を押して下さったんだ・・・

そう思いました。




何となく、つながっている・・・というか、

つながらせていただいている・・・という気がして

とても温かい気持ちになったのですconfident












長くなっていて、すみません!

続けて、もう一つの夢のお話をさせていただきますね。

これは途中までしか覚えていないので、

短いお話です。




学校の教室のようなところで

私の学生時代のクラブの同期とともに

談笑をしているシーンから始まります。

(というか、そこから覚えています。)

私も、その輪の中にはいるのですが、

なぜかソワソワしていて、誰かを待っているようなのです。



すると、その時・・・

待っていた方が現われて下さり・・・

私は、満面の笑みで、

嬉しそうにその方に話しかけています。



3次元ではお会いしたことがない方ですが、

akemiさんのセッションを受けられている方だとわかりました。

(というか、それを前提として待っていたような・・・)



・・・と、ここまでは、とても楽しい雰囲気なのですが・・・



その後・・・

教室の前方の上にあるエアコンのような機器から

凄い勢いで水が流れ出してきたのです。


私がそれを見つけて、皆に「逃げて!」というと、

皆いっせいに、逃げ出しました。



そして、私は、その方と手を取り合って

一生懸命廊下を走って逃げました。

・・・・・・・・・・・



その夢はそこまでしか覚えていません。

その後、どうなったか?後で気になったのですが・・・

どうしても思い出せないのです。



ちょうどその頃、水の中にいるビジョンをよく見ていたので

その続きかな?とも思ったのですが、

いつも見ているゆったりした楽しい感じではなく、

緊迫した雰囲気があり、

最後の方は、水が襲ってくるような恐怖を感じました。



ただ・・・



その恐怖感より、

現実(3次元)には、お会いしたことがない方のはずなのに、

懐かしい感じで、嬉しそうに話をしている自分の姿が

とても印象的で・・・心に残った夢でした。















これらの夢を見た後、あらためて感じたのです。

akemiさんのセッションを

受けさせていただいた方々とのつながりを・・・。

やはり、ご縁があるのだなぁ・・・

だからこそ、今、同じ方向を向いて

進んでいこうとしているんだよなぁ・・・と。



akemiさんに出逢わせていただいて、

多次元世界とのつながり、

多くの高次元存在さんとのつながりを

感じさせていただきました。



それだけでなく、

横というか・・・仲間のつながり・・・

同じ道を進む方たちとのつながりも感じていて・・・

私の中で強くなっていっています。

そのつながりの背景は、3次元ではなく、

違う次元だったり、違う星だったりするのかもしれません・・・






ですが、せっかく出逢うことができた今、

この3次元でも、表面的なところではなく、

深い部分でつながり、お互いに高めあっていけるといいな・・・

と強く思うのです。








そして、まだまだ、ご縁があり、つながる方々が

多くいらっしゃるのだろうと思います。



(追記部分です。)

というより、本来は、

すべての方々とつながることができるのでしょう。

大元がそうなのですものね・・・。



そのことを決して忘れずに・・・


もうあまり、時間は残されていないのだと思いますが・・・

頑張って、早急に探していきたいです。

そして・・・今日は、

「これから宇宙連合さんの会議に出席させて下さい。」

と意図しながら、寝てみようと思います。

Dsc02078

ももも、参加したいニャぁ・・・・・・・sleepy

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたheart

よろしければ、下の美味しそうなモンブランを

クリックしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致しますshine


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたheart

2013年10月27日 (日)

人は必ず変われる

こんばんはnight





いつもお越しいただき、ありがとうございますclover





今日は、久しぶりに快晴sun

太陽の光が眩しい、清々しい1日でした。

さて、前回書かせていただいた動物のことと

少々関連するのですが・・・・・





先日、レストランでいただいたカプチーノcafe



お店の方のご配慮というかサービスで

ひとりひとり違う絵柄を作って下さるのですが

これがまた、とても可愛くて上手なのですheart



私のところに運ばれてきたのは・・・

Dsc01978_4

ハート型のゴマちゃん?でしょうか。

この絵を見て、「わあ、可愛いheart01」と思った次の瞬間、

あれ?この絵・・・flairと思ったんです。









以前、ブログにも書かせていただきましたが・・・

akemiさんに教えていただいた“小箱の瞑想”をさせて

いただいた時に見えたビジョンとインスピレーションを元に

ハートの絵を書きました。

Dsc01636_3

↑こんな感じで、何枚か。





後日、このハートの絵の中に、

瞑想の時に見えた地球を書いてみたり・・・

寝る時によく(ビジョンで)見る海の中の生物…

イルカやクジラを書いてみたり、

地上の動物を書いてみたり・・・



それを、前回の記事の最後の方で書かせていただいた

動物たちへの働きかけに使ったりしていたのです。

(すみません!私が書いた動物たちの絵は

下手すぎてお見せできませんsweat01






でも・・・

そのやり方は、少しでも効果はあるのかなぁ・・・

続けていいのかなぁ・・・なんて思っていたんです。






そしたら、このゴマちゃんが目の前に来てくれてlovely

偶然ではありますが、自分の絵と似ていたことで

「続けてね!」ということかな・・・なんてshine

単純すぎるでしょうか?sweat01

とにもかくにも、とても嬉しかったんです。

ちなみに・・・夫の前にはこの子がheart

Dsc01977_3

↑眉毛のあるクマさんです。

何となく雰囲気が、夫に似ているような気が・・・?wink



さて、お話は変わりまして・・・

ある方のお話です。




その方は、akemiさんのセッションを

受けてはいらっしゃらないのですが、

毎日、akemiさんのブログをお読みになっていたり、

12項目(+勇気)のセルフチェックはもちろん、

「ギクッsweat01これ、自分のことかなぁ?」と思われた

akemiさんのお言葉を、自らの戒めとして

(アウトプットされて)切抜いたり・・・

していらっしゃるそうなんです。



しかも、先週くらいから気持ちが楽になってきたと仰っていて、

お顔つきが違うように感じました。

ご本人は、何が(楽になった)きっかけかわからないと

仰っていましたが、上記のことも

大いに関係しているのでは?と思いました。










akemiさんのブログからのエネルギーに

また、お言葉の数々に、何かしらをしっかり感じていらして

akemiさんが書いて下さっていることを、

ちゃんとやっていらっしゃること、

そして、何かしらの変化を感じていらっしゃること・・・

とても嬉しく思いました。










そして、そのような方は、

きっと、まだまだいらっしゃるのだろうな・・・と。。。

あらためて、もっと多くの方にご紹介しなければ・・・

と思いました。















サロンでお話を伺っていると

ご自身の中で明確に生きるのがつらい、生きづらい…と

思っている方もいらっしゃいますが、そうではないけれど、

何となくしんどい、何かを変えたい・・・

と思っている方はとても多いように感じます。

思えば、私自身がそうでした。

(いえ、私の場合は、前者の

生きるのがつらかった方ですが・・・sweat02

だからこそ、もがき苦しみました。


その後、色々と学んだつもりで

何かしら上向きな感じupがしていながらも

また、戻ったりして・・・

根本からは、変えられていないことを感じていました。












その時は、気がついていなかったのです。

自分を変えよう、自分の意識を変えようと

真剣に取り組んでいても、

強烈に足を引っ張るのが、“自分の脳”だということに。。。

『“真の癒し”とは?』という記事にも

書かせていただきましたが

ネガティブなことを考え出してしまう脳のままだと

人は決して真には癒されない、

変わることはとても難しいのだと実感しました。



でも、それは逆をいえば・・・



ネガティブなことを考えてしまう脳の状態を変えれば、

人が変わることは、不可能なことではない・・・

ということなんですよね。



普通に考えると、

脳の状態を変えることなんてできるわけがない・・・

ということになりますが、

その不可能に近いことをやっていらっしゃるのが・・・

terra otto akemiさんのセッションです。




もちろん、やっていただいて、

本人が、自分の考え方の癖に愛着を持って、

変えようとせずに、のほほ~んと過ごしていたら

元に戻ってしまうことは言うまでもありません。



が・・・

並行して、自分の癖から卒業し、

全力で意識を高める努力をすると

おのずと自分が変わってくるんです。

(脳の状態が変わっているので取り組みやすいのです。)




私自身が、その経験を通して

(まだ途中ではありますが)・・・

脳の状態が変わり、真剣に取り組みさえすれば、

人は必ず変わることができるのだ・・・と

実感しているのですshine








そして、そうなることができて初めて、

心底リラックスできたり、

自分の興味のあること、ワクワクすることを

ワクワクしたままやることができたり・・・

真に癒され、前に進むことができるのだなぁ・・・とも。。。




今回、参加させていただいている

『癒し・ヒーリング』のブログランキングに

参加していらっしゃる方々や訪問して下さっている方々は、

ご自身の人生の中で、一度や二度は、

しんどい思いをされたご経験がある方が

多いのではないかと思います。


だからこそ、人や自分を癒すこと、

ヒーリングとは・・・と、真剣にお考えになり、

日々、発信していらしたり、

向き合っていらっしゃるのではないかと。。。


まだまだ、私自身も未熟で、

えらそうにおすすめできる立場ではないのですがsweat01

心底苦しんだ人間として、

そこをようやく卒業しつつある者として・・・

そして、数年間自分なりに癒しについて

考えてきた者としても(←えらそうにすみませんsweat01)・・・



できましたら、そのような方々に

akemiさんのブログを、一度ご訪問いただきたいと思うのです。



前述の方のように、

セッションを受けていらっしゃらなくても、

セルフチェックなどお試しいただき、

何かしらの変化をお感じになる方は、

多くいらっしゃるのでは・・・?と思います。

是非・・・clover









そして・・・

私のつたない言葉では、なかなか伝わらないことも

あるかと思います。

他にも、素敵な方たちがブログを書いて下さっていますので、

是非、ご訪問いただけると嬉しいです。

『猫とばんびの日々是好日』

『ムラネコアblog』

『InLuce』

『ともとチーコのblog』

どうぞよろしくお願い致しますheart01

Dsc02056_3

もももおすすめなのニャheart

長くなってしまいましたsweat01

本日もお付き合いいただき、ありがとうございましたshine






ブログランキングに参加させていただいています。

よろしければ、クリックをしていただけると幸いです。

何卒よろしくお願い致しますclover


人気ブログランキングへ

ありがとうございましたshine

2013年10月25日 (金)

ももちゃんも進化中!?

こんばんはclover






本日もお越しいただき、ありがとうございますshine

Dsc02012_2 

赤いグラリオーサ・・・・・夏の時期が一番出るようですが、

クリスマスシーズンにも出回りますね。

燃え立つような花も個性的ですが、葉も先端部分が長く延びて

巻きひげのようにクルンとなり、他のものに絡みつくんですsweat01

あまり使われていないようですが、

和名で“キツネユリ”というそうですよconfident


さて・・・




今日は、久しぶりに、愛猫もも香のことcat

そして、動物のことhorseを少し書かせていただこうと思います。











ももちゃんは、いつも登場していますが

お話の中心にするのは久しぶりですconfident

お付き合いいただけると幸いですclover










丸々&フクフクfull

いかにも健康優良児に見えるももちゃんですが・・・

Dsc01966_2

「・・・んニャ?“ゆーりょーじ”って・・・何かニャ?」

定期健診で血液検査をすると、毎回、

「白血球が少なく、赤血球が多い」と言われてしまいますsweat02

(以前にも少し書かせていただきましたね。)

昨年の春の健診の時には、白血球値がさらに下がっていて、

“要再検査”になってしまい、かなり心配になったんですbearing


というのも、ちょうどその頃・・・


私の父に、重い病気が見つかり、

治療のため入退院を繰り返している時だったからです。


ドクターから父への余命宣告が、

あまりに突然で、あまりに衝撃が大きかったためsweat02

少しトラウマのようになっていたのか・・・

また、父の病気が白血病に近い病気だったので、

血液の数値に対して敏感になっていたのか・・・




いずれにしても、私自身が、

ネガティブに捉えがちだったのだと思います。

(この頃はまだ、akemiさんのセッションを

受けさせていただいていなかったのでsweat01



いつも心のどこかで、

ももちゃんの身体のことが心配でしたweep





そして・・・




先日、半年に一度の健診がありました。


血液の数値は・・・

多少の変動はありながらも、

白血球値が低く、赤血球値が高いという傾向は

変わらず・・・でしたsweat02




ただ、獣医さんからは、

「赤ちゃんの時から診てきて、

毎回、ある程度一定の数値が出ていますし、、

本人が元気にやっているようなので、

“個体差”だと思っていいでしょう。」

と言っていただきました。




つまり、ももちゃんという猫の個体の

特徴(傾向)・・・ということですよね。




それを伺って、少しほっとしたものの・・・

まだちょっと心配。。。











そういう傾向があるということは、

十分気をつけてあげないとね・・・

夫にそう話していた時、

ふと脳裏に浮かんだことがありました。









「・・・・・flair











それは、akemiさんにご提案いただいた

セルフチェックのことでした。



いつも、12項目のセルフチェックの他に、

自分の周りのエネルギーのチェックもしているのですが・・・

(このエネルギーから、今、自分が移行したら、

どのような場に行くのかがわかるそうです。)


そういえば、ももちゃんのエネルギーは

試してみたことがなかったなぁと。。。




人間にできるものは

きっと動物にもできるはずshine










早速、ももちゃんの周りのエネルギーを

チェックしてみました。








すると・・・ 




あれ?eye かなり・・・イイ感じ?

・・・というか、むしろ・・高い!?






も、ももちゃんが・・・進化している!?

(すみませんsweat01完全に親バカですねsweat01



ももちゃんのエネルギーがだいぶ軽くて(体重は重めですがsweat01

とても良い状態だと感じたのです。

思わず、嬉しくなりましたclover



ん?でも・・・ちょっと待って・・・

自分の「こうであったらいいな。」という思いが

入ってしまっているのかもしれない・・・

そう思い、夫にもチェックしてもらいました。









すると・・・

「本当だ・・・。ももちゃん・・・凄いかも。」と夫。

同じように感じたようです。

(2人して親バカでしょうかsweat01


そして、毎日、自分たちのチェックをする時に

必ず、ももちゃんのチェックもするようになりました。


さらに驚いたのは、それを続けていたら、

ももちゃんのエネルギーが

どんどん良くなっているように感じていることです。


これは、周りにいる私たちも、

セルフチェックを続けることによって変化しているから?

それが影響している・・・ということだったら

嬉しいのですが。。。



そして、父の余命宣告のショックも薄れつつある今は・・・

「ももちゃんは大丈夫sign03


自信を持って、そう言えるようになりましたconfident

(akemiさんのセッションを受けさせていただいて、

そもそもネガティブなことを考えない脳に

なっていることが、とても大きいです。)









このブログを見て下さっている方の中にも

動物たちと一緒に暮らしている方は

多くいらっしゃることと思います。



犬、猫、うさぎ、ハムスター、フェレット、

鳥、亀、金魚・・・・・

色々な子がいるのでしょうねhappy01

(私も子供の頃、、鳥、亀、金魚はいつも飼っていました。)


一緒に暮らしている動物たちは、

なくてはならない大事な家族の一員です。

自分の子供のように

可愛がっていらっしゃる方も多いことでしょう。


我が家も、私たち夫婦に子供がいないこともあり、

やっぱり、子供のように可愛いですheart


・・・あ、いえ、厳密に言えば・・・

感覚的には、人間の子供とは

やはり違うのかもしれません。


なぜなら、与えるより、もらいっぱなしの関係だと

感じるからですsweat01


動物ですから、

人間とはあらゆる面で違いがあるのですが

その違いに気付かせてもらって、

尊重しながら共存することを学ばせてもらって

尚且つ、たくさんの癒しと笑いと幸福感までもらっていて・・・


ありがたいやら、申し訳ないやらの関係なんですsweat01











その恩返しという気持ちも込めて

今世、ももちゃんの進化のサポートが

少しでもできればheart・・・なんて思っていましたが・・・



それこそ、傲慢な3次元的な考えだったなぁと。。。



本当は、私たち人間が、動物たちから

全面的にサポートしてもらっているのかも・・・

最近特に、そう思うようになりました。




昨年の11月にakemiさんの新しいセッションを

受けさせていただき、その時に「動物と関わる」と

言っていただいたんです。

そして、動物たちに対して

何かしたいと思っていた気持ちを汲んで下さったのでしょうか、

働きかけることができるようにしていただき、

微力ではありますが、今もそれを、

ありがたく続けさせていただいています。



動物たちは、人間よりエゴが少なく素直なので、

変化・進化していくのが早いのですね。。。


でも・・・なかなか進歩できない私たち人間の傍らに

いつもいてくれて、サポートしながら、

癒しを与えてくれています。







愛には愛を・・・

癒しには癒しを・・・

サポートにはサポートを・・・







少しずつでも返していきたいですね。

私も、ももちゃんに・・・

できれば、たくさんの動物たちに。。。








セルフチェックは、色々な意味で、本当に凄いですねshine

動物たちと一緒にいらっしゃる方は、是非、お試し下さい♪

自分の状態と照らし合わせてみると、

よりいいかもしれませんconfident

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたsign03

Dsc01610 

「ありがとニャheart

“のどぐろとかれい”に続き、最近、お気に入りの

ダンボールに入り中です。


尚、ブログランキングに参加させていただいていますclover

よろしければ、応援クリックをいただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願い致しますshine 


人気ブログランキングへ

(このモンブラン・・・美味しそうlovely

ありがとうございましたclover

2013年10月24日 (木)

同じ方向を向く

こんばんはshine









本日も、お越しいただき、ありがとうございますclover


朝晩、かなりひんやりと寒く感じるようになりましたね。

あと一週間で11月ですものね~。早いですねsweat01









ももちゃんも、

ついこの間まで冷たいフローリングの上で・・・

Dsc00967

↑こ~んなだったりsweat01

Dsc01571_2

↑こ~んなだったりsweat01と・・・

しっかり“涼”をとっていましたが、3~4日位前から・・・

Dsc01981

↑ソファの上に上がり、寝るようになりました。

(端っこは、ももちゃんの冬の定位置なんです。)

自分にとって、心地よいところを自然と見つけていますね。

それにしても・・・やっぱり、レディとは思えない寝方で

ソファと一体化してますねsweat01









さて・・・


今日は、今まで書かせていただいた内容と

重複するかもしれませんが、

頭を少し整理するためにsweat01

(私自身が・・・よろしければ皆さまもclover

また、私たちが皆、同じ方向を向きながら

歩んでいけたらいいな・・・という思いを持ちながら

書かせていただきたいと思います。





それは、terra otto akemiさんからお伝えいただき、

学ばせていただいていることです。

(私が理解していることになります。

間違っているところがありましたら申し訳ありませんsweat01

ご指摘いただけたらと思います。)




今、私たちは毎日、akemiさんにご提案いただいた

12項目のセルフチェックをやらせていただいています。

念のため、もう一度、項目を載せておきますね。




<セルフチェック12項目>

heart 愛の度数

heart 感謝の度数

heart 純粋さ

heart 素直さ

heart 謙虚さ

heart ぶれない

heart 正直さ

heart 気付く力

heart 行動力

heart 真面目さ

heart 大事な事が分かる感覚

heart 責任感

自分の上記のエネルギーを一つ一つ感じます。

<例>「私の素直さのエネルギー」もしくは

     「私の素直さのエネルギーを感じます。」

          と言い(思い)、目を閉じ、そのエネルギーを感じます。





実践していらっしゃる皆さんが

ブログに書いて下さっていますが、

この12項目のチェックは、本当に凄い効力なんです。


ああ、○○が低いなぁ、○○がクリアじゃないなぁと思い、

自分自身を振り返り、反省し、

変えていこうと意識しながら過ごしていくと・・・

それだけで、エネルギーが変わるんですshine






さらに、それに基いた行動をしていくと・・・

もっともっと変わりますup



では、そもそも

何のためにこの作業をしているのか?

というと・・・

もちろん、自分の意識を上げていくためです。

(成長が遅れている私たちが、

早急に意識を上げるためですねsweat01



そして、意識を上げることを繰り返していくことによって、

深い部分で宇宙意識が理解できるようになり、

自分の中で、それが当然のように馴染み、

自然と宇宙意識で生きていくことが普通のことになる・・・



一人一人が、そこまでになることが

この作業を行う目標(目的)なのだと思います。




では、なぜ、今、

それを目標にするのかといえば・・・

(ここからが壮大なスケールの話になります。)







地球だけでなく、他の星々・・・

そして、宇宙全体が良い方向に変わるため、

私たち地球人が、

早急にそうなっていく必要があるからです。



なぜなら、地球は、宇宙全体が発展していくための

キーになるだろう星だから・・・。





地球人である私たちが意識を上げていき、

宇宙意識で生きることができるようになると

他の星々やその中の人々、宇宙全体へ・・・

良い影響を与えることができるようになるということです。


宇宙全体が良い方向へ向かう・・・




それは、おそらく・・・

私たちの想像を遥かに越えた、

壮大なスケールのチャレンジ・・・

これまで、何度も何度も失敗を重ね、

その都度、莫大な時間をかけながらも、

少しずつ・・・気の遠くなるような作業を行ってきて、

多くの宇宙存在さんの協力とサポートのもと、

宇宙全体の悲願達成のための大きなチャレンジ・・・


なのだと思います。



地球に生まれ、

今という時を過ごしている私たちは皆、

地球で、そのチャレンジをして夢やぶれた経験や

他の星で同じようなことをした経験が

一度はあるのかもしれませんね。。。






だからこそ、怒涛のごとく変化してゆく時を

自ら体験し、その行く末を見守るため、

また、一人一人がやるべきことをやるため、

私たちは、あえて地球に

やってきているのではないかと思います。





そして、自分の深い部分では、

そのことを覚えているのではないか、とも・・・。




terra otto akemiさんは、

この悲願ともいうべきことへのチャレンジのため・・・

地球だけでなく、宇宙全体のことをお考えになり、

ご自身の身を削ってセッションやワークを

開催して下さったり、ブログで情報を

発信し続けて下さっていますshine

(移行も遅らせて下さっていますsweat02



akemiさんが発信されることには

既存の情報との違いがあります。

受け取る側が、3次元の意識や思考のままだと

きちんと理解できないかもしれません。

最初は、私もそうだったのだと思いますsweat01

ただ、わからないながらも・・・


感動的なセッションはもちろん、

その一生懸命な姿勢や、

akemiさんが発して下さる一つ一つの言葉に触れる度に、

そのどれからも、高次元のエネルギーと崇高な想いを感じ、

「この方は、どなたとも違う・・・。

今、やっていらっしゃることに、命をかけていらっしゃる・・・。」

と気がつくようになりました。









すると・・・

お話下さることが、よくわかるようになっていきました。

それは、思考で捉えず、

心で感じるようになったからかもしれません。

(私の意識もほんの少しだけ…上がったのでしょうかsweat01





そして、ある時、自分の中にも、

あふれ出そうになるものがあることに気がつきます。

言葉ではうまく表現できないのですが、

セッションやヒプノセラピーを受けさせていただいた時に、

悲しくないはずなのに、涙がポロポロ出たり・・・

突然、感情がわっと出そうになったり・・・。



最初は不思議な感覚でした。









でも、徐々に

ああ、もしかしたら、魂のどこかで覚えていること

なのかもしれないなぁ・・・と。

ヒプノセラピーでは、はっきりそう感じました。

自分が、何度もチャレンジする時に立ち会いながらも

力及ばず、失敗に終わってきたのだ・・・と。




思考で捉えると、真実はわからないものだと思います。




それゆえ、皆さまにも、

感じていただきたいなぁと思うのです。





akemiさんのブログをお読みいただいたり、

12項目のチェックの際、

ご自身のエネルギーをお試しいただく前に

akemiさんのエネルギーを感じていただく・・・・など。

(例:「akemiさんの純粋さのエネルギーを感じます。」)






現在・・・









私も、宇宙意識が深いところで馴染み、

そのように生きることができるようになるまで

意識を上げていきたいと頑張っていますconfident











先にセッションを受けさせていただいた私たち

(第一波というのでしょうか…)が

考え方は違えど、皆、同じ方向を向いて

もう一歩ずつ、前へ進むことができるようになりたいです。


次にいらっしゃる方々を、そして周りの方々を

全力でサポートできるようになりたいですものねclover




以上・・・

まとまりがなくて申し訳ありませんがsweat01

書かせていただきました。

お付き合いいただき、ありがとうございましたshine



尚、先日、ご紹介させていただいた

アミシリーズ3部作は、こちらの可愛い本です。

Photo

さくらももこさんのイラストが印象的ですね。

是非、是非、おすすめですconfident

Dsc01987

ももも、読みたいニャheart

ブログランキングに参加させていただいています。

よろしければ、応援クリックをしていただけると、

とてもありがたいです。

どうぞよろしくお願い致しますcherry


     人気ブログランキングへ

本日もお読みいただき、ありがとうございましたheart

2013年10月22日 (火)

先入観を外すと・・・

おはようございますclover












台風typhoonがまた発生しましたねsweat02

皆さま、今後の予報もチェックなさりながら

くれぐれもご注意下さいませ。。。













このところ、夜まで雨rainが降り続いていたり、

一日中曇りcloudということが多く、

夜にお月様が見られないのも残念ですが・・・

曇っていて寒々しい夜空を見上げると、

ああ、秋が深まってきたなぁ・・としみじみ。。。

移ろいゆく季節が感じられることを

ありがたく感じますconfident

さて・・・











terra otto akemiさんの10月19日(土)、20日(日)の

横浜セッションのご様子を

サポートして下さったばんびさん

ご自身のブログに書いて下さっています。

読ませていただき、思わずうるっとしてしまいましたweep

(特に「悲願達成」の言葉に・・・sweat02

あらためまして・・・

akemiさん、本当にありがとうございましたshine

ばんびさん、大変お疲れさまでしたclover















また、akemiさんも書いて下さっていましたが

akemiさんが寝ていらっしゃる時に発せられた宇宙語(sign03)を

ばんびさんがお聞きになったことも書いて下さっていますhappy01

(聞かせていただきたかったぁheart01

是非、次回はICレコーダーに・・・lovelyなんて。)

皆さま、是非、ばんびさんのブログへご訪問下さいheart01














尚、横浜セッションは11月9日(土)、10日(日)

また、京都セッションは11月17日(日)

それぞれあと一回ずつ開催して下さいます。

是非、お早めにご連絡なさって下さいね。











19日の夜と20日の夜・・・

私も寝ている最中に不思議体験をしましたconfident

19日の夜中にふと目を覚ますと、

部屋の中に誰かがいる気がして、ええっsign02 と思った途端、

突然、左足だけが浮くというか・・・

ふわっと上に上がったんです。

驚いて、身体全体が浮いちゃったらどうしようsign02

と、かなり怖くなって、身体を思い切り動かしてみました。

すると・・・












上がっていた足はパタンと降ろすことができ、

その瞬間、頭の上の窓の方に、

何かがサ~ッと去っていったような感じがしたのです。

今のは、一体何だったのだろう???と。。。











そして、20日は・・・










やはり、夜中のことだったと思います。

ふと目を覚ますと、目の前に(目は瞑っている状態です)、

色とりどりの鮮やかな図形?のようなものが見え、

その中を自分が進んでいくような感じというのでしょうか。

万華鏡のように次から次へと変わるビジョンが見えました。

何を見ているのかはわかりませんでしたがsweat01

(↑いつものことですsweat01

とても明るく、色が鮮明で、非常にイイ感じがしましたshine


ビジョンを見ているうちに寝てしまったのですが、

その色の鮮やかさは、

起きた時もしっかり覚えていましたheart01
















(2008年頃からビジョンといわれるものが

見え始めたのですが

宇宙に飛んでいったり、多次元世界に飛んでいったり・・・

自分が体感するビジョンを見るようになったのは、

akemiさんの新しいセッション

受けさせていただいてからなんです。)

お話変わって・・・

毎日エネルギーのセルフチェックをしていますが、

akemiさんに、それと同じやり方で

“亡くなった人のエネルギーも感じることができる”と伺い、

試させていただきました。

私の母は9年前に、

そして、父は今年の1月に亡くなっているのですが・・・

二人のエネルギーを感じてみて、びっくりsign03









頭頂部が上に引っ張られる感じがあり、

(しかも、驚くほど早くsweat01

確かにエネルギーを感じました。

エネルギーを感じるということは・・・

“存在している”ということですよね。

もちろん、この世に肉体はありませんが。。。


父の場合は、今年の1月に旅立ったので、

エネルギーを感じることができるような気はしましたが

母は、亡くなってから9年も経つのに・・・sign02

と、最初は不思議に思いました。


でも・・・









考えてみると

異次元の世界に“時間”という概念は

存在しないのですものねsweat01

亡くなってから何年経とうが、感じることができるのが

普通のことなのかもしれません。。。

私は、単純に、

しばらく会っていない母のエネルギーを

感じることができて、とても嬉しかったんですheart










肉体にある2つの目で姿が見られなくなるのは、

やっぱり悲しいけれど、

死とは、肉体がなくなるだけのこと・・・

エネルギー体としては、きちんと存在しているのだなぁ・・・

あらためて実感し、とても温かい気持ちになりましたconfident

(母とは、夢で何度か会いました。

以前、そのことも書かせていただいたので

よろしければ、お読みいただけると幸いです。

『つながりを感じる、夢での再会』

『つながりを感じる、夢での再会・・・つづきです。』



私は、akemiさんのセッションを受けさせていただき、

多次元体験もたくさんさせていただいたので

上記のことなどもまったく違和感はありませんが・・・

肉体にある2つの目では見えない世界の話は、

私たちが慣れ親しんできた“3次元の常識”

という先入観があると、

なかなか理解しづらいのではないかと思います。

そこで、是非、できるだけ何もお考えにならずに

ただひたすら“感じてみる”“感覚で捉える”・・・

ということをお試しいただければと思います。











12項目のセルフチェック

エネルギーを感じる時はもちろん・・・

akemiさんのブログや

akemiさんのブログにリンクされている方々のブログ

お読みいただく時も・・・。












続けていただけると、

感覚的にピンflairとくる瞬間があったり、

心が動かされるような感覚を覚えたり・・・

何かしらの変化を

お感じになられるのではないかと思います。

3次元の世界では、わからないことですが

私たちは、自分の中の深い部分で

覚えているであろうことなので・・・。












このブログをご訪問下さっている皆さまには

是非、お試しいただき、感じていただけると嬉しいですshine











では、最後に・・・

今日のももちゃんを失礼します。





久しぶりに撮れましたgoodももちゃんのスコ座り姿heart

Dsc01980

猫ちゃんの中でも、スコティッシュフォールドや

マンチカンのように・・・少々足が短く、お尻がどっしりしている猫ちゃんsweat01

しかやらないといわれている、人間のような座り方です。

なぜか、前足はお行儀よく重ねているのが

おわかりになるでしょうか?happy02

ブログランキングに参加させていただいていますshine

よろしければ、応援クリックをいただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願い致しますclover


人気ブログランキングへ

本日もお読みいただき、ありがとうござましたheart

2013年10月21日 (月)

小さな闇も光に還す・・・

こんばんはmaple





昨日20日は、

akemiさんの横浜セッション2日目(最終日)でしたねshine

akemiさん、サポートして下さったばんびさん、

大変お疲れさまでしたsign03

本当にありがとうございましたshine

セッションを受けられた方々、よかったですねheart




ご紹介させていただいた方々から

セッションを受けられた後にメールをいただきましたhappy01

文章からは、何ともいえない幸福感と

あらためて、ご自分でも頑張ろうsign03

という意気込みのようなものが伝わってきて、

とても、とても嬉しくなりましたshine


さて・・・

セッションで、akemiさんにしていただいたことを

今後に繋げていくには、さらに成長しようと思いながら

やるべきことをコツコツやっていくこと・・・ですよね。



一足飛びに高みには行けませんし、

それでは意味がないですものclover



そもそも、私たち一人一人の中に、

“闇の部分”が存在しています。


闇があるからこそ、しんどい思いもするのですが

(・・・ハイ、私も、本当にしんどかったですsweat02



私たちは、わざわざそれを体験しに

3次元の世界にやってきているのだと思います。

そこから学ぶことがあるため、

自分が成長するためです。

高い次元になると、そのような体験はできないですものねconfident





akemiさんは、以前から

「自分の中の闇を光に還すことが大事」

お伝え下さっていました。





自分の中の闇の部分を徹底して光に還すことが、

自分の大きな変化に繋がり・・・

新しい地球への扉を開き、

他の星々に良い影響を与える・・・

とても大切なことだからだろうと思います。

そこで、再度・・・







「徹底的に自分の闇を光に還す」


という作業をしてみます。

自分の中の何が闇なのか?

どうしてそうなっているのか?











自分のことは、なかなかわからないものです。













それを突きとめるのにも、12項目のチェック

大いに役立ってくれるのではないでしょうか。

自分の足りないところをチェックすると

自分の闇の部分も見えてきたりします。


まずは、嫌なものとして、

消し去ってしまおうとするのではなく、

それをきちんと受け入れること。


ある期間、自分の中にあり、

色々なことを教えてくれるきっかけとなったものとして、

感謝しながら、あるべくところにお還しすること・・・







学ばせてくれた、自分の中の闇に

心底感謝することができたら・・・


あとは明るい光の世界の中へ還すだけです。


素直に反省するべきところは反省し、

もう一度・・・小さな闇に至るまで、光に還そう、

自分を変えていこうとすることで、

変化が加速していくのではないかと思います。






これは、もちろん、akemiさんのセッションを

受けていらっしゃらない方にも当てはまること

(12項目チェックが有効であることも)ですので、

皆さま、是非、是非、お試し下さいshine

(追記: 赤い字の部分、akemiさんに確認させていただきました。)







では、再度、セルフチェック12項目

書かせていただきますね。


<セルフチェック12項目>

heart 愛の度数

heart 感謝の度数

heart 純粋さ

heart 素直さ

heart 謙虚さ

heart ぶれない

heart 正直さ

heart 気付く力

heart 行動力

heart 真面目さ

heart 大事な事が分かる感覚

heart 責任感



目を瞑り、上記の一つ一つのエネルギーを

感じてみます。

例:「私の純粋さのエネルギーを感じます。」






また、12項目以外に

自分の周りのエネルギーも感じてみるといいようです。

今のうちに、自分の中の闇・・・小さなものでも

徹底的に光に還し、さらに軽やかになりたいですねshine






ももも・・・

Dsc01890

闇(ヤミ)を光に・・・

Dsc01889

還すのニャsign03

Dsc01891

あ・・・・・・・・・・・sweat02



「ももちゃん、ボク、闇(ヤミ)じゃないよ、ネズミだよsign01

(↑ネズミくんの心の声)

ブログランキングに参加させていただいていますclover

よろしければ、応援クリックをいただけると

とても嬉しいですheart01どうぞよろしくお願い致しますconfident


人気ブログランキングへ

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたclover

2013年10月17日 (木)

“真の癒し”とは?

こんにちはclover





“10年に1度”といわれる大きな台風が去りました。




横浜では、体感としては

そこまでには感じなかったのですが、

家の近くのお店の大きくて重たそうな看板がはずれ、

そのまま下に落ちているのを見て、思わずぞっとしましたsweat02

やはり、凄い威力だったのですねbearing


さて・・・







今回、ブログランキングの『癒し・ヒーリング部門』

参加(チャレンジsweat01)させていただいています。

そちらからご訪問下さる方もいらっしゃるようですので

(ありがとうございますshine

少し書かせていただきたいことがあります。


ずっとお読みいただいている方には、

以前のものと重複する内容もあるかもしれませんが、

何卒、ご容赦下さい。

“癒し・ヒーリング”というのは、

私の仕事のテーマにさせていただいていることでもあります。

(ボディワーク・・・エステティック、アロマトリートメント、

アロマを使ったレイキヒーリングなどを

やらせていただいています。)






「真の癒しとは?

人が真に癒されることとは?」

この10年位でしょうか・・・

自分なりにずっと考えてきました。

そのきっかけは,、ボディワークを仕事にする前に遡ります。

以前にも書かせていただきましたが

私の人生の中のある一時、

深い闇に包まれているように感じる日々があったからです。










それは、のた打ち回りたくなるほどつらくsweat01

この時間が永遠に続くのでは?と感じてしまう日々でした。

(今、思い出してもぞっとしますsweat02

この状態からどうにか脱出したい・・・

藁をもつかむ気持ちで

ボディワークやヒプノセラピー、レイキヒーリング・・・

あらゆるものを試しました。

(脳内物質が足りなくなっていることに気がつき、

病院で軽い薬を処方してもらったりも・・・。)



でも・・・

色々なことをしてみても、つらいまま・・・

心がフリーズしているような状態で

根本的に何も変わらないままでしたsweat02


そこで、当時出版されていた“スピリチュアル本”と

呼ばれるものを、次々と読み漁る?ようになりましたsweat01





何か・・・心が少しでも動くような言葉はないか、

必死に探していたのだと思います。










そして、ある時、ひとつのことが胸に響きましたflair

それは・・・今の私の状態は、

たまたまそうなっているわけでないということ、

すべての原因は他ではなく、自分の中にある…

ということでした。はっとしましたweep



どうして、こんなことになっているのだろう?

どこか、事故に遭ってしまったかのように、

原因が自分以外のところにあるように

思っていた私には、目から鱗・・・

当時は、それを受け入れるのもつらくはあったのですが

これぞ“真理”だと思いました。


まずは、気がつき、そのことを深く理解すること・・・

その上で、自分を省みて、

自分で自分を変えようとすることが重要なことなのだ、

そうしない限り、人は根本からは癒されないのだ・・・

そう思いました。


自分が体験してみると

その時の心身の状態により、ヒーリングやボディワーク、

時には軽めの薬が必要な時もあるということ、

自分の力ではどうしようもない時もあるのだ・・・

ということも実感しましたが、それでも・・・

真理を深く理解していない状態でのヒーリングなどは、

対症療法と同じように感じました。









なぜなら、一時、心身が少し軽くなっても、

また元に戻ってしまうからです。



その後・・・


さらに紆余曲折は経ますがsweat01

徐々に元気を取り戻し、

その時、ボロボロになった身体や肌のことを勉強し、

私自身がボディワークを仕事にすることになります。



自分の体験から、

できるかぎり、施術以外でもお時間を取らせていただき、

未熟ながらもsweat01自分が理解している

スピリチュアルな真理と思うことをお話させていただく・・・

という形をとらせていただくようにしました。

ですが・・・

今から思えば、自分が理解した“真理”というのは、

“霊的真理”というひとつの側面であったと思います。



昨年、terra otto akemiさんと出会わせていただき、

自分が狭い視野で、スピリチュアルを捉えていたことを

実感することになりました。




akemiさんは、アセンションマスターでいらっしゃり、

大いなる源からのエネルギーを(唯一、許されて)降ろしたり、

送ったりして下さっているエネルギーワーカーさんで

“宇宙の真理”を魂を込めて、

全身全霊お伝え下さっている方です。



(その上、今は、さらにさらに・・・さらに、

エネルギーが拡大され、地球や地球人だけでなく、

他の星々やその星の方々にも

エネルギーを送ることが出来るようになっていらっしゃり、

宇宙全体のことをお考えになり、

新しい地球への移行を遅らせて下さっています。)



私は、父の病気のことで出会わせていただいたのですが

日本に・・・いえ、地球上に、

このような方がいらっしゃるなんて・・・sign03

あまりにも驚きすぎて

最初はきちんと理解できていたか、自信はありませんsweat01




ですが、セッションを受けさせていただき、

akemiさんから、ひとつひとつエネルギーを入れていただくと・・・

自然と、自分の深い部分で、

スッと理解できたような気がしました。

感じさせていただいたら、

何かがわかったような感覚というのでしょうか。

(えらそうな言い方でスミマセンsweat01



とてつもなく大きなパワーと

大きな愛があふれている方だということも感じましたweep







そして・・・

セッション後、自分が大きく変わった・・・と

感じたことがありました。

それは、ネガティブなことを考えなくなったということです。

セッションでは、

驚くほど盛りだくさんのことをしていただくのですが

その中に・・・



脳が1つとして機能するようにする

脳のバランスを整える


という項目があり、

脳の状態を変えるということをしていただきました。






私たちの脳は、ネガティブな思考を作り出してしまう

しくみになっているようです。

それが、私たちが苦しむひとつの大きな原因なのだと思います。





真理がわかってきた・・・と思えた時も、

変わらないと感じたのは、

ネガティブなことを考え出してしまう脳の状態が

変わらなかったからなのだと思いました。












脳の状態を変えることは、

どんなに頑張っても自分ではできないことです。


ネガティブなことを考えることがなくなり、

どんなに楽になったことか・・・

また、どんなに軽くなったことか・・・

言葉では言い表せないほどですshine


真に癒されることを望むなら、

まずは、自分の内側を見つめる、顧みること・・・

素直に反省し、自分を変えていこう、

意識を高めていこうとすることが大事だと思います。

でも、それは・・・

ネガティブな思考を作り出してしまう脳のままでは

とても難しいことなのだと思います。

そして、そこに

私が何年も考えてきた「“真の癒し”とは?」の答えが

あるような気がしました。




脳の状態が変わることで、

せっせと意識を高めることに前向きに取り組むことが

できるようになりました。


そして、意識を高めることを繰り返し行っていくことで

自然と“宇宙意識”が身についてくるのだということも

実感しつつあります。



(もちろん、私もまだまだ・・・ですのでsweat01

日々、自分の意識を高めることに全力で向き合っています。)

その時間、そして、日々の自分の変化を

心底幸せに感じていますclover





だからこそ、是非、皆さまにも、akemiさんのブログを

お読みいただきたたい、



エネルギーに触れていただきたい、

感じていただきたい・・・と思うのです。









そして・・・

akemiさんが、ミレニアムセッションを

10月、11月と開催して下さっていますshine



10月17日17時現在・・・

bell京都セッション

 11月17日(日) 13時30分~16時30分 

bell横浜セッション

 11月9日(土)   15時~

 11月10日(日) 10時~

となっています。



是非、ご検討中、またはご興味がある方は、

お早めにご連絡なさって下さいね。

文章が長くなってしまい、申し訳ありませんsweat01

きちんとお伝えできていたら、嬉しいのですが・・・。








では、最後に・・・

あらためまして、ももちゃんを失礼します。

(我が家の癒し猫ですheart01



もも香 4歳 スコティッシュフォールド(長毛)の女の子です。

普段はおっとりで、マイペースですが、どこに行くにも

ついてくる甘えん坊です。ものすごくシャイで、

かなりのビビリやさんでもあります。ねっ!ももちゃんheart01

Dsc01966

「・・・んニャ?呼んだかニャ?」

上に書かせていただいたことを、

できるだけ多くの方にお伝えしたいと思っています。

よろしければ、下の“かぼちゃのランタンくん”を

クリックしていただけるとありがたいですshine

どうぞよろしくお願い致しますclover


   人気ブログランキングへ

本日もお読みいただき、ありがとうございましたheart01

2013年10月16日 (水)

ありがたい気付きと変化

こんばんはshine







大きな台風が近づいていますねsweat02

関東には今日(16日)の朝、最接近、

もしくは上陸する恐れがあるそうです。

皆さま、くれぐれもお気をつけ下さい。



さて・・・

14日のterra otto akemiiさんの勉強会に参加された方々、

新しいセッションを受けられた方々が

ご自身が学ばれたこと、感じられたことなどを

ブログに書いて下さっています。

ありがとうございますshine







皆さんのブログを読ませていただき、

色々なことを感じ、励みにさせていただいていますclover



勉強会は、12項目のセルフチェックのことを中心に

進められたとのことで、akemiさんがブログで

12項目のチェックに関して、実際とかなりかけ離れた場合は、

自分に対する評価が甘いという自覚を

していただきたいと指摘して下さっていました。


本当にそうですね。

せっかく、毎日チェックしていても、

そのチェック自体に誤りがあれば、逆効果にもなりかねませんsweat02

自分に対する評価が甘い・・・

これは、私たち皆に

当てはまる反省点なのかもしれない・・・と思いますsweat01

気付かせていただき、ありがとうございますconfident

肝に銘じて、自分を厳しくチェックしていきたいと思います。








“気付き”といえば・・・

先週の半ば頃、セルフチェックをしている時のことです。



感謝のエネルギー
をチェックしようとしていると、ふと・・・

いつもとは違う感覚を覚えました。







“感謝”というもの自体が、

私が今まで捉えていたものとは違う・・・という気がしたのですflair


今までのは・・・

何ていうか、とても窮屈で狭苦しいような・・・

そのような気がしました。

そして、その時、自分の中から何かがブワッと拡がったのです。

この感覚は何だろう?と思いながら、少し瞑想・・・


感謝とは本来、

もっともっと壮大なスケール・・・というか、

どこまでも拡がりを見せるものなのではないか・・・

それが一体となって、ひとつになるのではないか・・・

だとしたら、感謝がなければ、始まらないのではないか・・・








そのような感覚が、突然、自分の中から湧き出てきました。

すると、心臓が大きくドクンドクンとし始めます。


そして、自分の感謝のエネルギーを感じてみると・・・

前より拡がりが大きくなっているような気がしましたshine

その時、akemiさんが『自動書記 17』に書いて下さった




「感謝度が低いのが、
地球人の問題を

作り出しているのではないでしょうか。」




という言葉が、以前よりも深く理解できたような気がしたのです。




また・・・

ちょうど同じ頃、今回の“新しいセッション”をバージョンアップさせるため

新しいバージョンのセッション内容のエネルギー

akemiさんがご自身に入れられた旨を書いて下さっていました。




ブログからもakemiさんのエネルギーの変化を感じました。

書いて下さったように、

マカバボディが変化しているということなのでしょうか、



私たちのエネルギーも変わっているように感じますflair


ハートが大きく拡がり、

その後、やはりドクンドクンとする感じでしょうか。。。

(セルフチェックで自分の周りのエネルギーを感じると顕著です。)




そして、この変化は

先ほどの感謝の捉え方?感じ方?の変化とも

関連しているだろうと思いました。





今、日々、自分の色々な変化を感じています。





これまで生きてきて

akemiさんと出会わせていただくまでは

感じたことがなかった貴重な体験です。







とても嬉しく、心底ありがたいですshine

それゆえ・・・

皆さまにも、terra otto akemiさんのセッション

そして、akemiさんのブログをおすすめしたいのです。






是非とも、この嬉しい変化を感じていただきたいと

心から思っています。









では、最後に・・・

今日のももちゃんを失礼しますmaple



「よし!捕まえたのニャ!」


Dsc01878

ももちゃん、ネズミくん(ネズミのおもちゃ)を

前足で捕まえたようです。

Dsc01879

あ・・・・・・・・・sweat02

(どこからか出てきたねずみくん・・・でしたsweat01



尚、昨日より、ブログランキングに

もも香catとともに、参加させていただいています。

よろしければ、下のかぼちゃのランタンくんを

クリックしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致しますclover




人気ブログランキングへ


本日もお付き合いいただき、ありがとうございましたshine

2013年10月14日 (月)

今、やるべきことは・・・

こんばんはclover


本日10月14日は、京都でterra otto akemiさんの

勉強会とセッションが行われましたhappy01


akemiさん、サポートして下さった皆さま、大変お疲れさまでした。

本当にありがとうございましたshine

受けられた皆さま・・・よかったですねclover



そして、今回、akemiさんが急遽開催して下さることになった

10月・11月の京都・横浜セッションのご予約状況を

随時更新して下さっています。


また、10月12日の『自動書記 18』に

11月9日(土)、10日(日)にも横浜セッションを追加開催して下さる

という、とても嬉しいお知らせも載せて下さっていましたclover




akemiさんのセッションを受けていらっしゃる方々には

お分かりいただけるかと思いますが、

本来ならば、こちらからakemiさんのいらっしゃる京都に

伺うべき内容のセッションですよねshine

でも、この大切な時期に、わざわざ時間と労力をかけて、

もう一度、横浜にいらして下さることに

akemiさんの大きく深い愛を感じずにはいられませんweep


是非、お申し込みをお考えの方、

お早めにご連絡なさって下さいね。



そして、時間は関係ありません。

最近、akemiさんのブログをご訪問なさって、

何かを感じられた方も、是非、ご検討下さいshine


今回のセッションは、

akemiさんが新しい地球への移行を遅らせて下さってまで

急遽、開催して下さっている・・・ということに

大きな意味があると理解しています。


akemiさんが、地球や地球人、他の星々やその星々の人々に

エネルギーを入れて下さったことにより、

少し前とは状況が大きく、大きく変わったということであり・・・

だからこそ、アセンション総司令部の方々にお願いして下さり、

ご自身の移行を遅らせ、

全体の計画の変更をさせて下さっているということ・・・ですよね。




今までも良い方向に変わって来ているから

OKが出たのだと思います。

と書いて下さっていました。

これは、とても、とても、大きなことshineですね。







もちろん、地球だけのことではありません。

すべては、宇宙全体が、さらに良い方向へ行くために・・・です。

この地球がリーダーとなって、他の星々に良い影響を与え、

今はまだない、他の星々同士の繋がりも

どんどんできていけばいいな・・・と思います。

この地球にも、意識が高く、目覚めを求めている方々が

まだまだ、たくさんいらっしゃる・・・

その中には、とても純粋で、素直で、無垢な方が

いらっしゃるのだと思います。

ばんびさんが書いて下さっていて、ワクワクしましたheart01


といって、ワクワクばかりはしていられませんねsweat01

一足先にakemiさんのセッションを受けさせていただいた私たちが

もっともっと・・・もっと頑張らなければsign03と思います。




私も、ばんびさんが書いて下さっていた責任感も含めた

12の項目のセルフチェックを続けながら、

今、自分にできる最善と思うことを、即行動に移していきますsign03



ということで・・・

akemiさんのセッションのご案内、akemiさんのブログを

ひとりでも多くの方に知っていただくため、

そして、自分にも気合を入れるためにpunch

今日から少しの間、

ブログランキングに参加させていただこうと思いますclover




以前にも書かせていただきましたが、

私も、昨年の8月に、ブログランキングからばんびさんのブログ、

そして、ばんびさんのブログからakemiさんのブログに

たどり着かせていただき、今がある一人です。





ご縁がある方とは、必ず繋がることができる
と信じています。


変わらず、愛猫もも香の写真も載せさせていただきますので

猫ちゃん好き、動物好きの方にもご訪問いただけると嬉しいですheart01

皆さま、どうぞよろしくお願い致しますshine






では、最後に・・・

今日のももちゃんを失礼しますcherry


夜、ももちゃんに、もう寝ようか~と言うと・・・

毎回、テンション低めdownにトボトボと廊下に出て行き、

こちらの様子をじ~っと伺いますsweat01

Dsc01931

人間時間には慣れていますが、そもそも猫ちゃんは

夜行性ですから、まだ寝たくないのでしょうねcoldsweats01

Dsc01929

「あのニャ、遊びたいんだけどニャぁ・・・」

“もも香は見た”状態で、そう訴えているようです。

ん~…でも、もう遅いから寝ようね~。

Dsc01935 

「んニャ・・・絶対、ひとりでも遊ぶのニャannoy

ちょっとムッとしたような顔になってますねsweat01

でも、リビングの電気を消すと、いそいそと戻ってきて

何事もなかったかのように寝る体制に落ち着きますcoldsweats01

この一連の流れ、毎夜恒例なんですsweat01

“プチ反抗?”をすると、気が済むのかもしれませんwink



よろしければ、下のかぼちゃのランタンくんを

クリックしていただけると嬉しいですheart01

どうぞよろしくお願い致しますclover


人気ブログランキングへ 


本日もお付き合いいただき、ありがとうございましたshine

2013年10月 7日 (月)

“成長すること”への強い思い

こんばんはshine




10月に入り、暑かったり、涼しかったりの繰り返しsweat01

毎日、気温の差が激しいですね。





今、夏に身体を冷やしすぎてしまったことが原因の

“秋バテ”といわれる症状の方も増えているそうです。

皆さま、くれぐれも体調にはお気をつけ下さいmaple






今日は、まずは是非、

akemiさんのブログ『真理を求めて・・・』

ばんびさんのブログ

『アセンション総司令部の存在さんに繋げていただきました』

をご訪問いただきたいと思いますshineshine




とても、とても、ありがたいお知らせを

載せて下さっていましたshine






akemiさんが移行を少し遅らせて下さり、

京都・横浜で数回セッションを開催して下さるそうなのですclover








私たち地球人の眠りがあまりにも深かったため・・・

セッションを受けさせていただいた私たちの成長が

あまりにも遅かったため・・・という理由で、

akemiさんの移行を遅らせてしまっていることを考えると

本当に申し訳なく、手放しでは喜べませんsweat02




が・・・



やはり、まだ、セッションを受けられていない方々に

これほどの朗報はないのではないかshineと思います。



嬉しくて、嬉しくて、

以前、セッションを受けたいと仰って下さった方々に

急いで、ご連絡を差し上げましたclover





セッションの日程は、

後日、akemiさんがブログでお知らせ下さるそうなので、

是非とも、引き続き、ご訪問下さいshine





そして・・・







私も、毎日、akemiさんがご提案下さった

11の項目のセルフチェック

自分の周りのエネルギーチェック(=今の状態で移行すれば、

どのような場に行くのか?を自分でチェックできる方法をしながら

自分を客観的に見つめる作業を進めています。





11のチェック項目をまとめて下さったので、

こちらにも載せさせていただきますねclover






~セルフチェック11項目~

clover 愛の度数

clover 感謝の度数

clover 純粋さ

clover 素直さ

clover 謙虚さ

clover ぶれない

clover 正直さ

clover 気付く力

clover 行動力

clover 真面目さ

clover 大事な事が分かる感覚





毎日、上記のエネルギーを感じてみると

自分には、どの部分が足りないのか?

これまではざっくりだったことが、

ピンポイントでわかるようになり・・・

それはどうしてか?

どのように変えていったらよいのか?

深く掘り下げながら見つめることができるように

少しずつなってきているのではないか?と思います。









すると・・・




驚くことに、毎日、少しずつながらも、

エネルギーに変化が見られるのですflair

これは、すごいsign01





ばんびさんのブログに、シリウスの存在さんから

皆が“少しコツを掴むことができるようになってきたのでは?”

というお言葉がありましたが・・・

そうであればいいなぁと思います。





また・・・




akemiさんの周りのエネルギー

いつも感じさせていただいていますfuji

(エネルギーを感じた後しばらくは、

akemiさんが、書いて下さっていたように、

自分の中心が廻っている感じがして、

少し酔ったような感じになりますsweat01





akemiさんの周りのエネルギーは、

とてつもなく大きく、光に満ち溢れていて

弧を描きながら、顔が真上を向いても足りない?と感じるくらい、

上へ上へ・・・

どこまででも上っていきそうなエネルギーだと感じます。

とても、とても、心地がよくなりますshine





比べて、私の周りのエネルギーは・・・

螺旋を描いて上へ上がっていくようには感じますが

(自分で感じるには・・・ですがsweat01

まだまだ、エネルギー自体の大きさとクリアさが足りませんsweat02







でも、セルフチェックの項目や

周りのエネルギーを感じれば、感じるほど、

ああ、少しでもakemiさんに近づきたいなぁ・・・という

強い思いが出てくるのです。





そして、今、あらためて、そういう気持ち・・・

成長したいと強く思うことは、大事なことだなぁと思いました。








心底、成長したい、前に進みたいと強く、強く思って、

もちろん、そのことを最重要事項として、

日々、真剣に取り組まなければ、

決して前には進めない・・・と感じます。







私も、大きなことは言えませんがsweat01

まずは、セッションを受けさせていただいた

私たちひとりひとりが

今一度、自分が成長することに対して、

強い思いと希望を持つこと・・・

その思いを持っている自分をしっかり感じてみることは

今、とても必要なことではないかと思います。







皆が同じ方向を向くためにも・・・・・。







私たちの成長がとても遅いがために、

高次元の方々(akemiさんも含まれます)が

辛抱強く待って下さっていることは

ばんびさんのブログから伝わってきますよね。

ハートが痛くなるほどですsweat02

やはり、愛には愛を・・・お返ししたいですね。。。













akemiさんのセッションを受けられた方の中でも

エネルギーを感じるのが不得手・・・と思っている方が

いらっしゃるかもしれませんが、

(セッションを受けさせていただいた)私の夫も、

ずっと、エネルギーを感じることに苦手意識があったようです。


でも今回、セルフチェックをしていくことによって、

その苦手意識とはサヨナラし始めているんですend



ひとつひとつ、じっくり感じる機会を多く持つことによって

また、エネルギーを感じることに対して、

こうでなければ・・・とか、こういうものだろう・・・などの

固定観念を持たないことによって

わりとたやすく感じられたようで

「エネルギーって・・・感じられるんだflair」という意識に

変わってきているようです。







やはり、何でも練習・練習・・・また、練習ですねconfident



私も、引き続き、真剣に頑張ります。

皆さまも、是非・・・clover




「ももも、頑張るのニャぁ・・・」

Dsc01875_2

なぜか、身体をひねりながら、前方斜め上に

前足を突き上げる格好で寝ているももちゃん。

これ、よく見る寝ポーズなんですsweat01

「だから、寝ポーズじゃないのニャ、

頑張るポーズなのニャぁ・・・・ぁ・・・・・sleepy


本日もお付き合いいただき、ありがとうございましたshine

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ