« 純粋さと愛の深さ | トップページ | 自分を客観的に見ること »

2013年9月24日 (火)

イルカの舞いに魅せられて

こんばんはfullmoon








昼間は気温が上がるもののup

朝方や夜遅くは、少し肌寒く感じるほどになりました。


もうすぐ10月ですものね・・・

急速に、秋が深まっていく時期ですねconfident





サロンにも、

オレンジ、赤、ベージュ、ブラウン・・・

秋らしい配色のお花を生けてみましたclover

Dsc01790_2 

お部屋の中が、一瞬で“秋”になりましたconfident

“色”は、季節を演出してくれますね。






さて・・・

前回のブログを書き終えた後、

寝入りばなに、また不思議な体験をしました。




寝入りばなの体験は久しぶりですshine





とても印象的な体験だったので、

書かせていただこうと思います。

よろしければ、お付き合い下さいclover












19日の夜、少しウトウトし出した時のことです。

ふと目の前に何かが見え始めました。

(目はつぶっていますので、

額にあるとされる第3の目で見ているのだと思います。)





最初は、うっすらだったのですが、

だんだんハッキリ見えてきて・・・・・・・「sign03




目の前の光景に、

思わず唖然としてしまいました。




というのも、目の前で

数匹のイルカsign03)が、楽しそうに泳いでいたからです。






「えっsign01イルカsign02






びっくりしすぎて、意識はよりハッキリし始めました。












すると、次の瞬間、

小魚の群れがザザザ~ッと目の前を横切り、

その群れが去ると、その先にもイルカや

もっと大きな・・・エイのようなシルエットの魚の姿まで・・・。






こ、ここは・・・海の中だ・・・sweat02








魚の群れがキラキラ光って見えるところや

全体の色が陸上より薄く、モノトーンっぽく見える感じなどが

まさに海の中でしたsweat01













恥ずかしながらsweat01

私は学生時代、クラブ活動で、

スキューバダイビングをやっていまして

その光景が、潜った時に見た海の中にそっくり・・・というか、

あまりにも“そのまんま”で、驚いてしまったのですsweat01








以前にも書かせていただきましたが、

寝入りばなや、夜中に目を覚ました時に

自分が水の中(というか、海の中でしょうか)にいる

というビジョンは、これまで何度か見たことがありました。






目の前に、この世のものとは思えないほど

色とりどりの美しく鮮やかな世界が繰り広げられた時

ふと見上げると、自分の頭の少し上位に

水面が見えたり・・・





私の周りを、美しい色の巨大な金魚?が数匹、

背びれや尾ひれをゆらゆらさせながら

優雅に泳いでいたり・・・




3次元的に考えるとありえない状況に

毎回、「え~っsign02」と驚いてしまうのですが・・・















今回ばかりは、

3次元的にはありえない状況ながら、

あまりにもリアルな光景だったことに驚きました。







また、実際には、イルカやエイのいるような海には

めったに行けませんしsweat01

例え、そういう海で潜ったところで、

そうそう出逢えるものでもありませんので、

目の前で繰り広げられている、可愛いイルカたちの舞いに

思わず、「わあっheart」とテンションが上がり、

とても幸せな気持ちになりましたconfident








ただ・・・私にとって、寝ている時にビジョンで見る

水の中のことは、ずっと「???」でしたsweat01








今も、水の中の空間がどこの場所なのか?

真に意味していることが何なのか?

はっきりとはわかりません。






ただ、その場所は、宇宙空間・・・というか

3次元より高い次元の空間だろうことは

だんだんとわかってきましたshine






また、今回、ようやくはっきりしたことは、

その水の中で、私は明らかに癒され、

エネルギーチャージをしているのだ・・・ということです。






どんなに疲れていても、

そのビジョンを見た次の日の朝は、

かなりすっきりしているのですeye

(ありがたいことですweep








また、そういうビジョンを見るのは、

なぜか、ブログを更新した日の夜(夜中)が多い

ということにも、気がつきましたshine













そして、今回、もうひとつ・・・

とても大切なことを感じたのですflair







イルカや魚たちが

楽しそうに泳いでいるように見えたのは、

akemiさんが、地球や地球の人々に対して、

また、違う星やその星の人々に対して

色々なことをやって下さったからではないか?ということです。








直感的に、

「海の中の動物たちも喜んでいるんだshine

と思ったのです。




それを、イルカたちが伝えてきてくれたのだったら、

さらに、さらに、嬉しいなぁ・・・ありがたいなぁshine

と心底思いました。






とにもかくにも、

私にとっては、忘れられないビジョンでしたheart









お話は変わりますが・・・






ばんびさんがブログに

愛、素直さ、謙虚さはエネルギーとしてわかる」

と書いて下さったことで

akemiさんが、愛(愛の度数)、素直さ、謙虚さ、純粋さも

エネルギーを感じてみると、それぞれに感じるものです。」


と書いていらっしゃいました。





ああ、そうだなぁflairと思い、

早速、試させていただきました。


すると・・・









確かに、それぞれのエネルギーがしっかり感じられ、

この方法は、自分を顧みる時に、

役に立ってくれると思いましたshine












自分に愛、素直さ、謙虚さ、純粋さ

何が足りないのか?を

エネルギーで感じることによって

自分の中で、明確になることがあるのではないか?と・・・。





相当、心して取り組まないと、

自分自身のことは、どうしても甘くなりがちですものねsweat02






もちろん、私自身も、まだまだ、どのエネルギーも、

akemiさんからはほど遠いように感じましたのでsweat01

この方法でもチェックしながら、

これからも、自分自身のことを

客観的に、厳しく、見ていきたいと思いました。






そして、余談になりますが・・・sweat01



今、自分が何をすればよいのか

わからなくなりそうになった時・・・

まずは、深呼吸。。。





自分自身のブログを最初から読みかえし、

もう一度、初心や

書かせていただきたいと思っていることを確認したり、

その時のブログから感じるエネルギーと

今、書いているブログからのエネルギーが

どのように変化しているかを

冷静にチェックしたりするようにしています。









また、以前にも書かせていただきましたが、

ずっと大事にさせていただいている

akemiさんからいただいたメールの

「全うすることが大事」というお言葉を思い出したり・・・。






すると・・・

何か・・・ふと、戻る・・・というか、

自分の中にストンと据わる・・・というか

変な力が抜ける・・・というような瞬間が

あるような気がしますshine

余談を失礼しましたsweat01










では、今日も最後に・・・

今日のももちゃんを失礼します。




器用に前足で目を隠しながら寝ているももちゃん。

明かりが眩しいのでしょうねsweat01

Dsc01669_2

このポーズ、私のツボのひとつなんですhappy02

これっぽっちも計算がなく、

この可愛さが出せるのは・・・動物ならではですよねheart01

実は、計算なのニャ・・・

な~んて思ってたら、どうしましょう(笑)sweat01

本日も、お付き合いいただき、ありがとうございましたshine

« 純粋さと愛の深さ | トップページ | 自分を客観的に見ること »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/58228498

この記事へのトラックバック一覧です: イルカの舞いに魅せられて:

« 純粋さと愛の深さ | トップページ | 自分を客観的に見ること »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ