« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

自分を客観的に見ること

こんばんはshine



ぐっと涼しくなりましたね。

昨日は、厚手のカーディガンを引っ張り出して着ましたsweat01

もうすぐ10月ですものねmaple




先日の赤やオレンジのお花も秋らしいのですが・・・

Dsc01793 

ワインレッド・紫・チョコレート色の花々に、ちょっぴりドライフラワーを

プラスして、“秋の深まり”を表現してみましたhappy01

感じていただけるでしょうかconfident



さて・・・


昨日は久しぶりに、

右耳に『ポン・ポン・ポン・ポン』という耳鳴りがし、

その後、すぐに振動を感じ、ほんの4~5分位ですが

大きなエネルギーが入ってきてくれたような気がしましたflair


思えば・・・

このところ、日中に身体に振動を感じ、

そのまま目を瞑ると、大きなエネルギーが

入ってきてくれるような感じがする・・・という日が続いていますflair

なんというか・・・

とてもありがたいなぁ・・・と、つくづく。。。weep

最近、また少し涙腺がもろくなっているのでしょうかsweat01

ありがたいなぁ・・・と思っていると、涙が出てくるんですweep





そして・・・

akemiさんがブログに書いて下さいました

愛(愛の度数)、素直さ、純粋さ、謙虚さ、

正直さ、行動力、気付き(気付く力)、ぶれない、真面目さ

のエネルギーを、

私も毎日感じながら、

自分を客観的に見る作業を繰り返していますclover

皆さんも書いていらっしゃいましたが、

akemiさんと比べさせていただくと、本当にわかりやすいです。

(それは、差があるからなのですがsweat01










akemiさんのひとつひとつのエネルギーは、

どれも、とても大きく拡がっていて、

クリアで美しく光っている印象です。

大きく弧を描きながら、さらに上へ上へ上がっていく

エネルギーも感じましたshine







比べて、私のは・・・sweat01

まだまだ、大きさやクリアさが足らないと感じますsweat02

特に、行動力

もっともっと頑張らねばsign03と思いました。




まずは、気がついて

自分自身で「ああ、そうだなぁ・・・」

と認めることが大切ですねshine



そして、それを反省して、

変えるべきところをどんどん変えていく・・・

そうすると、日々少しずつ

自分でチェックするエネルギーに変化が見られたりもするのでeye

それを励みにし、また、その作業を進める・・・


私たちひとりひとりが、その作業を繰り返し頑張れば、

絶対に、全体が良い方向へ変わってゆくはず・・・ですよねshine



自分を客観的に観察して、反省すべき所は反省して

変わっていくこと・・・

akemiさんが、

これを繰り返せば、

あなたの意識は変わってきます。

大きな飛躍のチャンスです。


また・・・


ご自身を客観的に見ることが出来るようになったあなたには

想像出来ないような可能性が待っています。

と書いて下さっていました。




わあheart“大きな飛躍のチャンス”

“想像出来ないような可能性”かぁlovely・・・なんて、

単純に嬉しくなってしまいましたがsweat01

いえいえ、まだまだsweat01ひとつひとつupですね。



でも、本当に・・・



今、私たちにとって、

大きな大きなチャンスの時なのだと思いますshine



それは、何千年・・・いえ、何万年に一度?のこと・・・

なのではないでしょうか?






色々なことが、心底ありがたく感じる今日この頃・・・shineconfident





もっともっと自分を客観的に見つめて、

どんどん変化させていきたいですshine



皆さまも、是非sign03





また、akemiさんが

更に熱心に客観的に見ることの励みになるように

私たちのために、ばんびさんに高次元の存在さんと

繋がっていただき、あらゆるメッセージを

受け取って下さったそうですshine



今、ばんびさんがレコーダーから

ブログに起こして下さっていますので、

是非、ばんびさんのブログをご訪問下さい。



ばんびさん、いつもながら、本当にありがとうございますsign03





ではでは、今日も最後に・・・

“今日のももちゃん”を失礼しますclover

階段を下りる途中、

足を止め、考え事をしている風?のももちゃん。

(ここ、螺旋階段のちょうど真ん中なんです。)

Dsc01720

「どうしたの?ももちゃん。」

「んニャ?何でもないのニャ・・・」なんて言ってますが(?)・・・

実はこれ、毎度のことなんですcoldsweats01

考え事をしているというより、1階に知らない人がいないか、

耳をたてながら、様子を伺っている光景ですsweat01

父がいた頃からのクセで、超ビビリ~なももちゃんは、

1階に知らない人の気配を感じると、もの凄い形相で戻ってきますsweat01

でも、誰もいないことがわかると・・・この通り。

Dsc01812

くつろぎまくっていますsweat01

「超ビビリ~って?・・・褒め言葉かニャ???」

・・・そ、そうかもねsweat01

本日もお付き合いいただき、ありがとうございましたclover

2013年9月24日 (火)

イルカの舞いに魅せられて

こんばんはfullmoon








昼間は気温が上がるもののup

朝方や夜遅くは、少し肌寒く感じるほどになりました。


もうすぐ10月ですものね・・・

急速に、秋が深まっていく時期ですねconfident





サロンにも、

オレンジ、赤、ベージュ、ブラウン・・・

秋らしい配色のお花を生けてみましたclover

Dsc01790_2 

お部屋の中が、一瞬で“秋”になりましたconfident

“色”は、季節を演出してくれますね。






さて・・・

前回のブログを書き終えた後、

寝入りばなに、また不思議な体験をしました。




寝入りばなの体験は久しぶりですshine





とても印象的な体験だったので、

書かせていただこうと思います。

よろしければ、お付き合い下さいclover












19日の夜、少しウトウトし出した時のことです。

ふと目の前に何かが見え始めました。

(目はつぶっていますので、

額にあるとされる第3の目で見ているのだと思います。)





最初は、うっすらだったのですが、

だんだんハッキリ見えてきて・・・・・・・「sign03




目の前の光景に、

思わず唖然としてしまいました。




というのも、目の前で

数匹のイルカsign03)が、楽しそうに泳いでいたからです。






「えっsign01イルカsign02






びっくりしすぎて、意識はよりハッキリし始めました。












すると、次の瞬間、

小魚の群れがザザザ~ッと目の前を横切り、

その群れが去ると、その先にもイルカや

もっと大きな・・・エイのようなシルエットの魚の姿まで・・・。






こ、ここは・・・海の中だ・・・sweat02








魚の群れがキラキラ光って見えるところや

全体の色が陸上より薄く、モノトーンっぽく見える感じなどが

まさに海の中でしたsweat01













恥ずかしながらsweat01

私は学生時代、クラブ活動で、

スキューバダイビングをやっていまして

その光景が、潜った時に見た海の中にそっくり・・・というか、

あまりにも“そのまんま”で、驚いてしまったのですsweat01








以前にも書かせていただきましたが、

寝入りばなや、夜中に目を覚ました時に

自分が水の中(というか、海の中でしょうか)にいる

というビジョンは、これまで何度か見たことがありました。






目の前に、この世のものとは思えないほど

色とりどりの美しく鮮やかな世界が繰り広げられた時

ふと見上げると、自分の頭の少し上位に

水面が見えたり・・・





私の周りを、美しい色の巨大な金魚?が数匹、

背びれや尾ひれをゆらゆらさせながら

優雅に泳いでいたり・・・




3次元的に考えるとありえない状況に

毎回、「え~っsign02」と驚いてしまうのですが・・・















今回ばかりは、

3次元的にはありえない状況ながら、

あまりにもリアルな光景だったことに驚きました。







また、実際には、イルカやエイのいるような海には

めったに行けませんしsweat01

例え、そういう海で潜ったところで、

そうそう出逢えるものでもありませんので、

目の前で繰り広げられている、可愛いイルカたちの舞いに

思わず、「わあっheart」とテンションが上がり、

とても幸せな気持ちになりましたconfident








ただ・・・私にとって、寝ている時にビジョンで見る

水の中のことは、ずっと「???」でしたsweat01








今も、水の中の空間がどこの場所なのか?

真に意味していることが何なのか?

はっきりとはわかりません。






ただ、その場所は、宇宙空間・・・というか

3次元より高い次元の空間だろうことは

だんだんとわかってきましたshine






また、今回、ようやくはっきりしたことは、

その水の中で、私は明らかに癒され、

エネルギーチャージをしているのだ・・・ということです。






どんなに疲れていても、

そのビジョンを見た次の日の朝は、

かなりすっきりしているのですeye

(ありがたいことですweep








また、そういうビジョンを見るのは、

なぜか、ブログを更新した日の夜(夜中)が多い

ということにも、気がつきましたshine













そして、今回、もうひとつ・・・

とても大切なことを感じたのですflair







イルカや魚たちが

楽しそうに泳いでいるように見えたのは、

akemiさんが、地球や地球の人々に対して、

また、違う星やその星の人々に対して

色々なことをやって下さったからではないか?ということです。








直感的に、

「海の中の動物たちも喜んでいるんだshine

と思ったのです。




それを、イルカたちが伝えてきてくれたのだったら、

さらに、さらに、嬉しいなぁ・・・ありがたいなぁshine

と心底思いました。






とにもかくにも、

私にとっては、忘れられないビジョンでしたheart









お話は変わりますが・・・






ばんびさんがブログに

愛、素直さ、謙虚さはエネルギーとしてわかる」

と書いて下さったことで

akemiさんが、愛(愛の度数)、素直さ、謙虚さ、純粋さも

エネルギーを感じてみると、それぞれに感じるものです。」


と書いていらっしゃいました。





ああ、そうだなぁflairと思い、

早速、試させていただきました。


すると・・・









確かに、それぞれのエネルギーがしっかり感じられ、

この方法は、自分を顧みる時に、

役に立ってくれると思いましたshine












自分に愛、素直さ、謙虚さ、純粋さ

何が足りないのか?を

エネルギーで感じることによって

自分の中で、明確になることがあるのではないか?と・・・。





相当、心して取り組まないと、

自分自身のことは、どうしても甘くなりがちですものねsweat02






もちろん、私自身も、まだまだ、どのエネルギーも、

akemiさんからはほど遠いように感じましたのでsweat01

この方法でもチェックしながら、

これからも、自分自身のことを

客観的に、厳しく、見ていきたいと思いました。






そして、余談になりますが・・・sweat01



今、自分が何をすればよいのか

わからなくなりそうになった時・・・

まずは、深呼吸。。。





自分自身のブログを最初から読みかえし、

もう一度、初心や

書かせていただきたいと思っていることを確認したり、

その時のブログから感じるエネルギーと

今、書いているブログからのエネルギーが

どのように変化しているかを

冷静にチェックしたりするようにしています。









また、以前にも書かせていただきましたが、

ずっと大事にさせていただいている

akemiさんからいただいたメールの

「全うすることが大事」というお言葉を思い出したり・・・。






すると・・・

何か・・・ふと、戻る・・・というか、

自分の中にストンと据わる・・・というか

変な力が抜ける・・・というような瞬間が

あるような気がしますshine

余談を失礼しましたsweat01










では、今日も最後に・・・

今日のももちゃんを失礼します。




器用に前足で目を隠しながら寝ているももちゃん。

明かりが眩しいのでしょうねsweat01

Dsc01669_2

このポーズ、私のツボのひとつなんですhappy02

これっぽっちも計算がなく、

この可愛さが出せるのは・・・動物ならではですよねheart01

実は、計算なのニャ・・・

な~んて思ってたら、どうしましょう(笑)sweat01

本日も、お付き合いいただき、ありがとうございましたshine

2013年9月19日 (木)

純粋さと愛の深さ

こんばんはshine


大型の台風が去ってから、この数日、

雲一つない夜空に、ひときわ明るいお月様の姿がflair

そして、今日は、旧暦で8月15日。

十五夜・中秋の名月ですねshine

Dsc01767

Dsc01770

Dsc01771

おお、凄い迫力・・・撮りたてホヤホヤの画像ですhappy01





さて・・・・・


先週、akemiさんが、

私たちの移行に必要なプロテクトを追加するために

エネルギーを送って下さいました。

akemiさん、いつも本当にありがとうございますweep

今後も、移行のことなどで必要なことをして下さることがあり、

ご報告して下さるということですので、

引き続き、akemiさんのブログをご訪問下さい。

(重ね重ね…本当にありがとうございますshine




では、お話を変えさせていただきますねclover


富士で受けさせていただいた、最後のミレニアムセッションで

人それぞれの意識の層のエネルギーがわかる

というようにしていただいたので、

いつも、自分の状態チェックに使わせていただいています。


そして、必ず、akemiさんの意識の層のエネルギーを

感じさせていただいているのですが・・・

akemiさんの意識の層のあまりの高さに、

ふわ~っとして心地のよい、大きく精妙なエネルギーに、

毎回うっとりし、感動を覚えてしまいますshine






と同時に・・・

では、どうしたら、akemiさんの層に近づけるのだろう?と。。。


ちょうど、ばんびさんが

『「akemiさんの本質」からメッセージです。 ~誘導して頂いて~』

という記事に、「akemiさんの本質」から

情報を伝えて下さる存在さんの言葉として・・・

akemiさんの純粋さと私たちの純粋さには

その輝きに違い(差)があるのだと・・・

私たちには、まだまだ濁りがあるのだと・・・

書いて下さっていました。


また、愛の深さにも違いがあるのだとも・・・。




意識の層のエネルギーの違いを感じると、

ああ、まさにその部分だ!と思いました。

もちろん、層の高さ(と表現するのでしょうか)も違うのですが、

輝き方、純度が違うように感じたのです。



それは、ばんびさんも書いて下さっていましたが

魂の純度というものかもしれません。


その違いのことが気になり、

このところ、ミレニアムセッションで繋げていただいた

チャネリング時の深い脳波になり、

自分と繋がって下さる高次元の存在さんに

今の私たちに足りないことや必要なこと、

少しでもakemiさんの意識の層・純粋さに近づくためには、

どうしたらよいのか?をたずねていました。


とても自信がないのでsweat01

ブログに書くのは控えようと思っていたのですがsweat01

これだけ、連日、ばんびさんが

高次元の存在の方々からの情報を、寝る間も惜しんで

レコーダーから起こして下さっているのを思うと・・・

とても申し訳なくなりsweat02

書かせていただこうと思います。


正確かどうかは自信がないのですがsweat01

少しお付き合いいただけると幸いです。





まず、私たち皆に関わることで

やるべきことをたずねてみました。

bell瞑想やヒプノを続けていますか?

 これらは、自分たちを変える、ひとつの大きなチャンスです。

 その脳波の状態に、できるだけ慣れることが必要。

 苦手意識があっても、続けて下さい。

bell自分の内面を客観的に見つめていますか?

 主観、感情を入れず、また、他の人と比べるのではなく、

 自分の中にある、まだ光ではないところを

 徹底的に光に変えて下さい。徹底的にです。

 ただ、ひたすらそれをやって下さい。






そして、自分自身のことです。何が必要かをたずねました。

clover必ず、多くの人と一緒に変わるのだという強い信念と情熱。

 内に秘めていてはわからない。(sweat01

clover我をなくし(・・・ハイsweat02)、愛と光の言葉をしっかり伝えること。(えsign02)

clover自信のなさの克服。何度も伝えているはず。(・・・ス、スミマセンsweat01



たった、これだけの情報をとるのにも、

何度も聞き直したりして、

時間がかかってしまいましたsweat01





ただ・・・

そういうことも、何度も、何度も、

自分でトライしていくことで、何かしらの気づきはあるなぁと

あらためて。。。


情報は、正確でなければ意味がないのだと思いますので

慎重でなくてはいけないと思いますが、

どなたかが情報をとって下さるのを待っている・・・

という受身ではなく、自分でも練習することが、

本当に大事ですよね。


どんなに小さなことでも、

行動しないと、何も変わっていかないですものね。。。


akemiさんと同じようにとは言わないが、近づくことはできると思う。

変わっていくことはできると思う。

純度や輝きを増していくのも、自分次第です。

切磋琢磨して磨かれていくのも、自分です。

あなたがたも、もっとできる(輝ける)のではないでしょうか?


(ばんびさんのブログより~上記の存在さんの言葉として~)




もちろん、エレベーターで一気に行きたいとは思いません。

それでは、意味がないですものね。。。



階段で一歩一歩(かなり、急ぎながらではありますがsweat01

akemiさんの純粋さ、愛の深さ・・・

そして、意識の層に近づいていきたいですshine







最後に・・・

今日のももちゃんを失礼します。


ももちゃんは、真剣に夫と格闘(遊び)中punch

「んニャっsign01 おぬし、なかなかやるニャdash

  ももも負けないのニャdash

Dsc01680

よっ、こらっ・・・んニャっsign01

Dsc01679

・・・んんん~ニャっsign01

格闘の最後は、

ももちゃんが夫の手をカプッと噛んで終了・・・

これ、いつものパターンなんですcoldsweats01

最近、夫は、ももちゃんから『遊び友達』としか

見られていないような気がしてならないそうですsweat01




本日もお付き合いいただき、ありがとうございましたshine

尚、今回のブログで、

『拍手ボタン』を外させていただこうと思いますclover

akemiさんの最後のミレニアムセッションを

受けさせていただいてから

気が抜けそうになっていたところsweat01

皆さまの拍手に励まされ、助けていただきましたweep

本当にありがとうございましたheart01

これから、もっともっと自立し、もっともっと意識を高め、

成長していけるよう頑張ってまいりますので

よろしければ、今後ともご訪問いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い致しますfuji

web拍手 by FC2

2013年9月12日 (木)

相手を敬う気持ち(ちょこっと追記しました)

おはようございますsun







今はまだ涼しいのですが、

今日は、日中、気温がぐっと上がるupという予報の横浜です。








さて・・・




前回、『“謙虚でいること”の重要さ』という記事を

アップしてから、ふと気になったことがありました。





もしかして・・・

私たちひとりひとりの「謙虚」の捉え方に

少しずつ・・・もしくは、大きな違いがあるのでは・・・?

ということでした。





私自身も、きちんと捉えられているのか

自信がなかったのでsweat01

何とも初歩的で申し訳ないのですがsweat01

まずは、言葉の意味と思い

「謙虚」を3つの辞書サイトで調べてみました。





すると・・・








①控えめでつつましやかなさま。

 自分の能力や地位に驕る(おごる)ことなく、

 素直な態度で接するさま。

②控えめでつつましいこと。

 へりくだって、素直に相手の意見などを受け入れること。

③言葉や行動をつつしみ、相手を敬い、

 素直な態度で接するさま。



・・・という解釈が出てきました。







「驕(おご)らない」

「つつましやか」

「素直」

「相手を敬う」



どれも大切なキーワードですねflair











「素直」というのは、

akemiさんがいつも仰られている言葉であり、

私たちが成長していくのに

とても、とても大切な要素ですよね。





また、「相手を敬う」というのは、

「謙」が“へりくだる”という意味なので、

“相手を敬い、自分を控えめにする”

という解釈になるのだそうです。




「敬う」という言葉からは、

温かく、柔らかな心、愛と感謝の気持ちが感じられますclover








「素直な心」と「相手を敬う気持ち」があれば、

どんな時も、驕らず、つつましやかでいることが

できるような・・・そんな気がしました。

その相手は、もちろん人間だけでなく、

あらゆる存在に対しても・・・です。










そう思うと・・・

“謙虚でいる”ということは、愛heart01なのだなぁ・・・と。。。












そして・・・

そのことと関係しているなぁと思うことなので

一昨日、夫が体験したエピソードを

書かせていただこうと思いますclover





仕事帰りに、バス停でバスを待っていたら、

小雨がパラパラ降り出したのだそうです。




傘を持っていなかった夫は、

近くの屋根がある場所へ行こうか迷ったらしいのですが、

「まあ、いいか、ちょっとくらい濡れても・・・。」

と思い、その場に留まったのだそう。




すると、不意に、頭の上に傘の影が・・・rain




気がつくと、

隣に並んでいらした70代後半くらいの女性の方が

ご自分の傘を、夫の頭の上に差し出して

ご一緒にどうぞ・・・として下さっていたのだそうです。





びっくりしてeyesweat01

「ああ、いや大丈夫ですよsweat01

もうバスが来ると思いますので・・・。

そんな大雨でもないですし・・・sweat01」とお伝えしたら

その方がこのように仰ったそうなんです。




「私ね、困っている人を見かけた時、

 自分にできることがあると思ったら

 やらないと、後で自分が後悔するの。」






・・・・・sign03








そのお話を伺った夫は、

「なんて素晴らしい方なんだろう・・・」と感激し、

お言葉に甘えて、その方の傘に

入らせていただくことにしたそうです。




しかも、「じゃあ、僕が持ちますね。」と

傘を持たせていただこうとしたら、

「ううん、大丈夫だからhappy01」とニッコリ。






結局、バスが来るまでの2~3分の間ずっと、

背の高い夫に合わせて、手を伸ばして下さりながら、

傘に入れて下さったそうですsweat01

(申し訳ないですsweat01










家に帰ってきて、私にこの話をしながら

夫はこう言いました。



その方の言葉を伺い、

素晴らしい方だな・・・と思うのと同時に

「あ、こういうことなのかな・・・

“自分にできることからやっていく”というのは・・・。」

と思ったのだと・・・。




年齢の上下や立場は一切関係なく、

損得勘定など皆無な状態で・・・

“ただ、そこに自分ができることがあるから

やらせていただく”・・・







その方の物事の捉え方は

そういうものなのだろうなぁと・・・

それは、根底に「素直な心」と

「相手を敬う気持ち」をお持ちだからだろうなぁと思いました。





私も、その女性の方のお心遣い、

お話して下さった言葉に感激しながらshine

“謙虚さ”というものは

まさに、そういうことなのではないかな・・・と。


そして、ああ、やはり、謙虚でいることは

heart01なのだなぁと・・・

自分の中で、ストンと落ちたような気がしましたshine










日常のどんなことでも、

自分にできることであれば、

どんどんやらせていただくことが大切だね・・・

それにしても、あらゆるところに、

メッセージはあるのだね、ありがたいね・・・と、

夫と話しましたconfident



心の中で思うだけであればたやすいこと、

その女性のように、

しっかり、日常に活かしていくことが

何より大切ですねshine




******************

すみません!少し追記させていただきますsweat01

その女性の方が仰った



「自分にできることがあると思ったら

やらないと後で後悔するの。」

という言葉も、

「行動しないと後悔する」という

大切なメッセージだと思ったのですが

書きそびれてしまいましたsweat01

後悔しないように、行動していきたいですsign03




ももちゃんの視線の先にあるのは・・・

Dsc01666

やっぱり・・・

Dsc01668

↓ネズミくんでしたsweat01coldsweats01

Dsc01570

も、ももちゃんsweat01あんまりガシガシ噛まないで

チューださいsweat01(ネズミくんの心の声)

今日もお読みいただき、ありがとうございましたshine

web拍手 by FC2

2013年9月11日 (水)

“謙虚でいること”の重要さ

こんばんはmoon3





このところ、朝晩が涼しくなりましたね。

日中は、まだまだ暑いですが、

随分、過ごしやすくなったような気がします。

とはいえ・・・

Dsc01572

↑ももちゃんは、相変わらずの“開き”で

 涼を取っていますsweat01



前回のブログを書き終えた後、

少し寝ようと、布団に入ってウトウトしていたら、

久しぶりにはっきりとした映像が見えてきました。


赤い花が2輪。

アネモネかポピーのような花です。



その後、なぜか猫ちゃんの顔の横に、

やはり赤い花が1輪・・・

(猫はももちゃんのような気もしましたが…

よくわかりませんでしたsweat01


“赤い花”の映像は、

これまでも何度か見たことがあるのですが

色彩豊かな美しい映像で、とてもよい感じがしましたshine




すると・・・




akemiさんが、5日の夜、

akemiさんの叡智を必要とする星とその星の方々、

そして、地球の方々にも

必要なエネルギーを入れて下さったことを

ブログに載せて下さっていましたshine



akemiさんが他の星の方々や地球人に対して、

色々なことをやって下さっているおかげで

このところ、何かが大きく変わってきているのを

感じさせていただいていましたが・・・

さらに、良い変化upが起きているのですねshine




地球全体という規模ではなく、

宇宙全体の未来が変わってきている・・・

これは、本当に、本当に、本当に凄いことでshine

とても、とても、ありがたいことですね。。。weep

akemiさん、ありがとうございます。本当に・・・。










ただ・・・




昨日(もう一昨日ですね)、akemiさんに同調させていただくと・・

これまで以上のお疲れ・・・

極度のお疲れを感じましたweep


本当に、akemiさんのやって下さっていることは

ご自身の命を削るようなことなのだと思いますweep



私たちの成長が遅いことも、

akemiさんお一人で、色々なことをしていただくような事態に

してしまっている、ひとつの大きな要因なのだsweat02

ばんびさんのブログを読ませていただき、

胸が痛くなりました。




数回にわたり、ばんびさんご自身が見られた夢と

akemiさんにしていただいた

誘導瞑想のご様子を載せて下さり、

私たちの現状や徹底して取り組むべきところを

指摘して下さっています。

(連日、とても丁寧に書いて下さっています。

是非、ご訪問下さい。

ばんびさん、お疲れのところ、本当にありがとうございますweep









人々の傲慢さ、慢心、油断・・・

そのような集合意識が大きくなってしまうと、

せっかくakemiさんが、良いとはいえないエネルギーを

一掃して下さったのに、また、そのようなエネルギーが

作り出されてしまう可能性があるのだそうです。





そして、知らず知らず、

それに引き寄せられてしまう人も・・・。




それゆえ、私たちは、もっともっと“謙虚さ”を持つことが、

とても大切なことなのだと・・・。



“謙虚ではない”ということが、

自分だけでなく他人・・・そして、地球、宇宙全体に

影響してしまう・・・ということですよね。







大昔の人類は、

今よりずっと高い意識を持っていたはずなのに、

なぜ、アセンションすることができなかったのかといえば、

ある時から、自分たちの欲望を優先させようとする

エゴが大きくなり、謙虚ではなくなったから・・・。

まさに、そこの部分ですものね。。。


だからこそ、“謙虚さ”というものは、

私たち人類の大きなテーマなのだと思います。



『アミ 小さな宇宙人』にも

アミがぺドゥリートたちに


“高慢は、光を消す・・・それは悪の種だ。

謙虚にするよう心がけるべきなんだよ。”

と伝えているシーンがあり、とても印象的でした。




たとえ、自分なりにコツコツ積み上げてきて

自分の内側からの真の光を放つことができるようになっても、

少しでも、謙虚さがなくなると、

その光は、一瞬で消えてしまう・・・ということですね。




だからこそ、

成長し続けていくことと同様に、

これで十分ということはなく、

どこまでいっても終わりはない(ばんびさんのブログより)

のですよね。。。



以前からakemiさんは、謙虚さについての問題点を

何度も、何度も、書いて下さっていました。

それは、やはり、私たちができていないからです。。。

私自身も、まだまだ、全然足りていないですbearing




“真の謙虚さとは何か?”


“自分は特別と思っているところは、みじんもないか?”

(ほとんどの人に、自分は特別だと思っている傾向があることを

 akemiさんが『気を付けて下さい。』という記事の中で

  指摘していらっしゃいました。)

“徹底して、いつも謙虚か?”





根本の部分から、自分自身で答えを出し、

たえず、自問自答と状態チェックをしながら・・・

いつも、徹底して謙虚でいられるよう

ひとつひとつ、一歩一歩しっかりと自分を高めていきたいです。




「ももも、謙虚になるのニャ・・・」

Dsc01640

・・・ももちゃん、それは謙虚とは違うような・・・sweat01



本日も、お付き合いいただき、ありがとうございましたclover

web拍手 by FC2

2013年9月 5日 (木)

もっともっと意識を高める

こんばんはclover






今日(昨日)は1日中、

突然の雷雨に見舞われた横浜です。

朝に地震もありましたね。








先ほど、パソコンに向かうために椅子に座ろうとしたら、

すでに・・・

Dsc01618

ももちゃんが座っていましたsweat01

Dsc01619

「あのニャ、今日は、ももがブログを書くのニャclover

・・・あ、ありがとねcoldsweats01 じゃ、また今度、お願いねsweat01




さて・・・

2日の22時、akemiさんが

ミレニアムセッションのみを受けられた方々に

アセンションエネルギーを入れて下さいましたshine




当初、ミレニアムセッションのみを受けられた方には

akemiさんが移行されてから、

今の地球よりも高い次元の場で

アセンションエネルギーを入れて下さる…

というご予定でしたが

akemiさんが、他の苦しんでいる星々、その星の方々に

また、今の地球に対しても

色々なことをやって下さったことで、状況に良い変化shineがあり、

今回のことが可能になったそうなのですweep


(これは、文章にすると、

たった数行にまとまってしまいますがsweat01

本当に、本当に、本当に凄いことです・・・・・

地球史上・・・いえ、この宇宙史上、

初めてのことなのではないでしょうか・・・?)




また、『感じるとは・・・』という記事に

セッションを受けていらっしゃらない方へのお知らせ

を載せて下さっていますshine

とても、とても、大切なお知らせです。







セッションは受けていらっしゃらないけれど

意識が四次元を超えて、三次元を卒業されている方に

近日中にエネルギーを入れて下さるそうなのですshine



・・・sign03



驚いて、嬉しくてshine

思わず、食い入るように読ませていただきました。

セッションは受けていらっしゃらないけれど、

今、akemiさんのブログを読んでいらっしゃる皆さま・・・

このブログを読んで下さっている皆さま・・・







どうか、どうか、ご自身の意識を高めていかれながら

引き続き、akemiさんのブログをご訪問下さい。




多くの方にエネルギーを入れるということは、

とてつもなく…

本当にとてつもなく、大変なことだと思います。




それは、ばんびさんのヒプノセラピーで

高次元の存在さんが仰って下さいました。

ご自身の身・・・命を削っていらっしゃる、と・・・。

本当に、深い愛がないとできることではありませんweep



それなのに・・・

今回、akemiさんが移行を遅らせて下さり、

本来のお仕事ではないことまでして下さっているということは

私たちの意識が

あまり上がっていないということ・・・ですねsweat02

色々とやって下さることを、とてもありがたく思う反面、

本当に、本当に申し訳なく思います。。。








そのようなことは仰らないけれど、

これまで、私たちひとりひとりに対してやって下さったこと、

そのことにかけて下さった時間や労力・・・

受け取らせていただいている私たちが認識しているより

はるかに大きく、深いものだったのだと・・・

今、あらためて感じています。



その深い愛に報いるためにも、

恩をお返しするためにも

私たちは、何をしたらよいのか?



それは・・・

やはり、早急に意識を高めていく・・・

ということに尽きますよね。。。






今は、それしかないです。



新しい地球は、

とても、とてもレベルが高くなっているそうです。

簡単に行くことができる訳がない場です。









謙虚に、素直に、誠実に・・・

もっともっと意識を高めなくては・・・。

私も、何とか、共に歩ませていただきたいです。






(ブログを書くのは)今度、お願いねcloverと言ったら、

ももちゃんは、いつの間にか・・・

Dsc01629 

かくれんぼ体勢?になっていましたsweat01

web拍手 by FC2

本日もお付き合いいただき、ありがとうございましたshine

2013年9月 2日 (月)

ハートの深い空間で・・・感謝。。。

こんばんはshine



・・・ではなく、もう、おはようございますsunですねsweat01










早いもので、昨日から9月に入りましたclover

8月終盤、少し過ごしやすい気温になったかな・・・

と思ったら、ここ2~3日、暑さがぶり返していますねsweat01



この暑さは、しばらく続くようですので、

皆さま、引き続き、熱中症にはお気をつけ下さい。。。







さて、今、私も、色々と

試行錯誤させていただいていますshine






今という時は、2度とないですものね・・・

地球にとって、他の星々にとって

宇宙全体にとって・・・

本当に、本当に、大切な時なのだと思います。




私たちひとりひとりの行動、想い・・・

発しているエネルギーが

ダイレクトに影響するのではないかと思いますので、

責任は重大ですね。。。

(もちろん、これまでもそうでしたが・・・)




ブログを書かせていただくことは、

私自身の大きな学びにさせていただいていますclover






でも、もちろん、それだけでなく、多くの方に何とか

「akemiさん(のブログ)に繋がっていただきたい」と

いう想いがあり、続けさせていただいています。




続けさせていただく限りは、

なるべく、更新が空かないよう書かせていただきたいと思いますが、

少しの間、このような時を過ごすことになるかもしれません。。

ご了承いただけると幸いです。







そして・・・

先ほどakemiさんのブログを拝見したら、

とてもとても嬉しく、ありがたいお知らせを載せて下さっていましたshine

私たち皆にとって、とても大きなことですsign01






“アセンションセッション”ではなく、

“ミレニアムセッション”のみを

受けられた方へのお知らせということですので

該当される方は特に、是非、ご訪問下さいshine





『ミレニアムセッションのみお受け頂いた方へのお知らせ』です。







また、ばんびさんのブログに

昨日、ばんびさんがakemiさんに瞑想とヒプノセラピーを

誘導していただいたご様子を書いて下さっています。

天女様のような存在さんが現われて下さって・・・






「最終的に全ては1つになるのです。

それをされるのは、あなたがたです。」


「全ては1つである」という意識を、頭で理解しようとしている方が

まだ多いです。 感じることが大切です。」


「・・・・・今が変わることができるチャンスです。」






などなど・・・





ばんびさんが受け取って下さった

厳しくも、とても温かいメッセージを読ませていただきました。





また、アンドロメダの次元のばんびさんからのメッセージも

レコーダーから起こして下さっているようですので

楽しみにさせていただきます。

(この作業は、とても時間の要する、大変なことなんですよねsweat02

ばんびさん、いつもありがとうございますclover







さて・・・





先ほども書かせていただきましたが、

今、私も、試行錯誤しています。





akemiさんが『試行錯誤して下さい。』という記事に

色々なヒントを載せて下さっているので、

参考にさせていただきながら・・・。






少し前に、akemiさんに教えていただいた瞑想を

やらせていただいた時に見えた

「大きなハートの光の中に

地球のような青い球体が回っている」

という光景がとても印象深く、何度も思い出しました。









そして、先日、不意に「絵を描く」という言葉が出てきたので、

その時に見えたハートの絵を描いてみました。

(なぜかはわかりませんが、何枚も描きましたsweat01

そのことに意味があるかはわかりません。

でも、何かに繋がる可能性がゼロではないのなら・・・ と願って、

不意に浮かんだ言葉を頼りに。。







そして・・・





まずは、akemiさんに描いていただいた絵に

同調させていただき、自分の描いたハートの絵を

ハートチャクラあたりに持ってくると

不意に「ハートの中の空間」という言葉が浮かびました。






すぐに、以前、akemiさんが

『私たちの仕事 3』という記事に書いて下さった

“ハートチャクラの深い部分に繋がる”

ということが思い浮かびました。






これは、akemiさんが

「違う次元の仕事は、どうすれば良いのか?」

と悩まれた時、気付かれた方法だそうです。








この場(ハートの深い部分)でエネルギーを受け取られたり、

次元間から来る低いエネルギーを光に返されたり・・・

さまざまなことをされ、神軍の指揮官の役割を果たされた・・・

と書いていらっしゃいました。








akemiさんが、いかに試行錯誤されてきたか・・・

ほんの一端ではありますが、感じられ、

当時も感動したことを覚えています。






そのことを伺ってから、

私も、この“ハートの深い部分へ繋がる”

という瞑想をやらせていただいていますclover






以前にも書かせていただきましたが

そこで、“あふれる水”のビジョンが度々見え、

とてもポジティブな印象でした。









話を元に戻させていただきますね・・・








そのハートの絵を自分のハートチャクラに当てながら、

ハートの深い部分に繋がる瞑想をしてみると・・・

すぐにその場へ繋がった感覚になり、

フワッとした光shineが見え、

海のように、水がさらさら流れているビジョンが見えました。





これは、いつも見えるビジョンなのですが、

ハートの絵をハートチャクラに当てると、

驚くほど早く、深い部分に繋がったのですshine

そのまま瞑想をしていたら、

身体が内側から細かく振動しだし、

エネルギーが入ってくるのがわかりました。

そして・・・

その話を昨夜、夫にしていた時です。

リビングの部屋の空間に上から何か降りてきて

ピカッshineと光ったのです。びっくりしました。

夫もそちらの方を向いていたので、

「今の・・・見た!?」と聞いたら

夫は「え?何?見てない・・・」と。。。

(これ、いつものことなんですがsweat01

部屋の中で、しかも電気が煌々とついている中の

不思議体験はなかなかないので、驚きましたが・・・

どなたか、宇宙存在さんのような気が。。。

何か、とても良い感じがしてup

先ほど、再度、ハート瞑想をしてみました・・・

すると、また、振動が始まったのですが、

これまでと違う感じの大きな振動で・・・

なぜか、とても感動しましたweep

この状況や状態が、とてもありがたく・・・

これまでの人生でのあらゆること・・・

嬉しかったことも、悲しかったことも、憤ったことも・・・

それらすべてに対する感謝の気持ちheart01

というのでしょうか・・・

本当に、水が溢れるように

私のハートの深い部分から、

何かとても温かいものが溢れ出したんです。



これまでも、あらゆることに対して

感謝の気持ちが溢れることはありましたが、

またその感じとも違い・・・

なんとも言えず、不思議な・・・

とても、とても、豊かな感覚でした。。。









このハートの絵とハートの瞑想が何に繋がっているかは

まだ、はっきりとはわかりません。

もうひとつ、メッセージのようなものを

もらったように思いますが、

私も含む皆の成長にとって

ここから、何かが繋がるよう・・・

もう少し探っていきたいと思います。






akemiさんが書いて下さっていた

“美しい調和を奏でる”がテーマの新しい地球へ・・・

そして、宇宙の新たなステージへ・・・

多くの方と進んでいきたいですものね。。。







最後に、今日・・・いえsweat01昨日のももちゃんを失礼します。

残暑厳しき中、ももちゃんは・・・といえば、

あ・・・・・・・・ははは・・・・・ sweat02

Dsc01233

「行き倒れ!?」という感じで、ひっくり返ってましたsweat01

先日から、廊下に小さな扇風機を置いているので

涼しいのでしょうね  ・・・・・にしても・・・

ももちゃん、やっぱりレディじゃないでしょ?sweat01

Dsc01621

んニャ?なんの話かニャ?

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたshine

web拍手 by FC2

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ