« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月26日 (月)

宇宙全体の調和…希望

こんばんはshine

昨日・今日と少~し涼しくなり、

幾分過ごしやすかった横浜です。




最近、全国的にゲリラ豪雨やゲリラ雷雨が多いですね。。





今月の満月の日(21日)、

横浜も、夕方突然、ゲリラ雷雨に見舞われ、

夜まで雨が降っていたんです。

ああ、満月を見るのは無理かなぁと思っていたら・・・

夜更けにはすっかり雨が止み・・・

Dsc01587

このように・・・・・

Dsc01597_3

美しい姿を・・・・・

Dsc01598

見せてくれましたshine






この日、お月様をじっくり眺めていたら・・・

ちょっとノスタルジックな気分になり

いつまででも見ていたいような気持ちになりましたsweat02

が・・・

蚊に刺され 、遭えなく退散sweat01

急いで家の中に入りましたsweat01sweat01

さて・・・

ブログ更新が空いてしまい、申し訳ありません!sweat01

このところ、

右耳にポン・ポン・ポン・ポン・・・という音が

度々響くようになり、

促されているようで、とても気になり、

夜は、できるだけ瞑想をしたり、

深い自分と繋がってみたりしていました。

この「ポン・ポン・ポン・ポン」は、

以前、書かせていただきましたが、

宇宙空間や違う星と思われるところに

一瞬で行くことができた(と思った)時に聴こえたものと同じ音です。



それが、10日くらい前からでしょうか、

日中も聴こえるようになり、特に・・・22日だったと思いますが、

朝から晩まで右耳に響いていて・・・次の日も圧を感じていました。





何かが確実に変化してきている・・・

と感じる一方、ここまではっきりと、

耳に音が響くのは初めてなので

深いメッセージがあるのでは・・・?と思いました。





すると、一昨日の朝・・・


不意に“希望”という言葉が出てきました。




ポン・ポン・ポン・ポンという

明るく、軽い、宇宙空間にいるような音は

確かに良い感じですが・・・




ずっと、今の地球の未来のことが気がかりだったので、

“希望”というのは、

私が楽観的すぎるのでは・・・?と思い、

その後も、akemiさんから教えていただいた瞑想を

やらせていただきました。

でも・・・

光の中にある箱が“宝物入れ”のようなものに変わり、

その蓋をあけると・・・

それが“どこでもドア”のようになっていて

いきなり、あの大海原が現われ

いずれも、海の上、そして光の中を

さらに多くの方々と一緒に飛んでいる光景になるのです。

それは、希望shineに満ちていて・・・

何度試しても、そうでした。

そして、昨日のakemiさんのブログ、

ばんびさんのブログを読ませていただき・・・

「えっ!?・・・わあぁ・・・shineshine

私の想像をはるかに超えるような

素晴らしいことshine

取り組んで下さっていたことを知りました。


akemiさんが残って下さっていることが

この地球のことだけでなく、

地球以外の星のことにまで及んでいたとは・・・

胸が熱くなりましたweep

(このことは、是非、ばんびさんのブログ

 『①「もうひとつの未来」 ~ヒプノを誘導して頂きました~』

 『②「もうひとつの未来」 ~ヒプノセラピーにて~』

  をご訪問下さいclover 思わず感動・・・ですweep







宇宙全体の調和・・・

それが最終目標であること・・・

そして、その道が、akemiさんが選択された

“もうひとつの未来”・・・なのですね。







本当の宇宙意識とはそういうことですね。。。

akemiさん・・・本当にありがとうございます。。。weep




そして・・・



ばんびさんがつながっていらした存在さんが

仰られているように

akemiさんが移行された後、

地球に残った私たちに責任がありますね。。



私たちが意識を高めていくことは、

他の星の方々の意識と連動していく・・・のですものね。


自分の意識を変えて、

自分の可能性を大きくすることで

できることが変わってくる・・・

akemiさんがそう書いていらっしゃいました。



「個」という枠も、「地球人」という枠も卒業して、

「宇宙的存在」として生きるための道を

進み始めているのだという意識、

“宇宙全体の調和”へ向けて

日々動いているのだという意識を持ちながら・・・




私も、意識を高める努力をし、

自分に何ができるか模索しながら

精一杯、頑張っていきたいですshine








最後に・・・

毎回、瞑想に付き合ってくれるももちゃん。

ももちゃん、寝てていいよsweat01

Dsc01149

んニャ・・・眠くないニャ・・・

ももも瞑想中なのニャ・・・・・sleepy

web拍手 by FC2

2013年8月21日 (水)

自分の中に眠るものを甦らせる・・・

こんばんはshine



一昨夜、自宅の近くで、打ち上げ花火が上がり、

とてもきれいでしたconfident


時間は15分間くらいで、規模も小さいのですが

毎年、8月20日前後に上がる地区恒例の花火なのです。




家のベランダからよく見えるので

毎夏のちょっとした楽しみになっていますconfident

(花火の写真にトライしたのですが・・・

うまく撮れずsweat02画像なしですみませんsweat01


でも、ふと・・・


あれ?昨年の花火の記憶がないなぁと思ったら・・・

それもそのはずsweat01



昨年の8月は、闘病生活をしていた父のことで

かなりバタバタとした日々を送っていたので

花火を楽しむような余裕がなかったのだと思いますsweat01





ああ、もう一年経ったんだ・・・

早かったような・・・はるか昔のことのような・・・

不思議な感覚だね・・・

・・・ということは、

akemiさんに出会わせていただいてからも

丸一年なんだね・・・

なんて、花火を見ながら、夫と話したりしましたconfident



さて・・・




私が、前回のブログで

書かせていただいた疑問について

akemiさんが、18日の『昨日のブログの補足です。』

で答えて下さいました。




数日前に、akemiさんの状態を見させていただいたら

右足に重しのようなものを感じました。



でも、その時、最後に見えたビジョンは、

akemiさんが大海原の上を飛んでいらっしゃったり、

地下都市のようなところに行っていらっしゃるお姿で・・・



なぜ、こういうビジョンを見るのだろう?

と不思議に思ったのです。




すると、akemiさんが





重しのようなものは、

地球からは出られないようになっているだけで、

地球での違う次元への移動には問題はありません。




と書いて下さっていて・・・

「ああ、そうか~。」と・・・。





私が見た大海原や地下都市のようなところは、

いずれも、地球内ですね。。



重し(のようなもの)は、

違う次元へ行かれないようになっているものではなく、

地球から出られないように

繋ぎとめているもの・・・ですね。。。



だからこそ、見えた光景が宇宙空間ではなく、

地球内の大海原や地下都市だったのか・・・と。



重し(のようなもの)の真の意味が理解できました。

(理解が遅くて・・・スミマセンsweat01




akemiさん、ありがとうございましたshine






そして・・・







私もどんどん変化していきたいと思いながら

akemiさんが『昨日のブログの補足です。』

に書いて下さった、

イメージを膨らませながら自分を誘導していく瞑想法に

トライさせていただいていますclover



これまで、瞑想は、あまり得意ではなかったのですsweat01

脳波が変わるのにも時間がかかり、

ビジョンが見えても

寝る前に見るようなハッキリとしたものではなく・・・

手探りで進めているようなところがありました。






でも、セッションを受けさせていただき、

脳波がすぐに変わるようになり、

瞑想というものに対する意識が変わりましたshine







ビジョンだけで捉えるのではなく、

イメージで捉えたり、

浮かんでくる言葉をキャッチしたり・・・という感覚も、

少しずつですが、わかるようになってきたかな・・・と。。。








19日にトライした瞑想が、

私にとっては、とても印象的なものだったので、

書かせていただこうと思います。


少々長くなりますが、お付き合いいただけると幸いですclover



目を閉じ、呼吸を数回すると、

すぐに深い脳波になりました。

少しその感じに漂いながら、

このくらいかな・・・という状態になった時

トンネルをイメージしました。



すると、目の前にトンネルがあらわれ、

私は、その前に立ちました。

トンネルの中に入り、少しずつ進んでいくと

前方にとても明るい光が見えます。

 





そのまま進んでみると・・・

キラキラとした眩しいほどの光が

目の前にあらわれました。



その光の中に、小箱・・・と言うより

小さな子供がピクニックに持っていくような

小さなバスケット?sweat01がありました。







そして、バスケットの蓋をそっと開けてみると、

中に丸いプレートのようなものがあり、

取り出してみると、そのプレートから

たくさんの光shineがワッとあふれ出しました。







あふれ出した光は、噴水のようになり、

弧を描きながら、自分に降り注いできましたshine



「光のシャワーだぁ・・・」と思いながら

少しの時間、その噴水の中にいると

フッと身体が軽くなり、楽になる瞬間がありました。


その時・・・



「いつも光の中にいます。」

「必要なエネルギーを補充します。」


という言葉が浮かびました。







少し経つと、光の噴水は形を変え始めます。



何の形になるのだろう?と思っていると・・・


次第に大きなハート型になりました。


ハート型の光の中には

小さな青色っぽい球体があり、その中でゆっくり回っています。

この球体は・・・もしかして、地球???






そう思った時に

胸がドクンッheart01と大きく響いて驚きました。







そして、しばらく、ハートの中の青い球体を

眺めていると・・・とても温かい気持ちになってきましたclover





すると、目の前の光景が一気に変わり、

以前にも見た大海原が広がりました。


わぁ、あの海だぁ・・・と思った瞬間、

海が自分のかなり下にあることに気がつきます。




あれ?私、飛んでいる・・・sign02





大海原の上を、私自身が飛んでいるようでした。


でも、私一人ではなく、

周りに飛んでいる方たちの存在も感じ・・・

その感覚が、とても、とても気持ちがよかったのですshine



そして、その光景を見ながら、

なぜか、胸が熱くなりました。。。weep








瞑想中に身体が軽くなり、

かなりエネルギー補給をしたような感覚になったのは

初めてでしたし・・・



ハート型の中に丸い地球・・・


そして、最後にたくさんの人と

大海原を飛んでいる光景・・・


これらすべてが、とても印象的だったのです。





akemiさんが『自動書記 14』に書いて下さっていた

自分の中に眠るものを甦らせる・・・ということは

このような感覚も、ひとつとしてあるのかな・・・と思いました・・・


が・・・まだまだsweat01



これからも、教えていただいた

この瞑想法を、大切に続けさせていただきたいと思います。



そして・・・

神聖な者になる為の道を歩いていること、

すべては、どのように考え、

それに従って行動するかなのだ・・・

(akemiさんのお言葉です)

ということを忘れずに、

私も一生懸命変わっていきたいですshine


長くなっていますが(すみません!)

最後に・・・

今日のももちゃんを失礼します。



花火のドーン、ドーンという音にびっくりし、

しっぽを下げながらdownスゴスゴ・・・と

ソファの裏側に隠れてしまったももちゃんsweat01

(怖い時や楽しくない時、気分が乗らない時は

自然としっぽが下がるので、わかりやすいんですsweat01

でも・・・花火が終わり、一旦お遊びモードに入れば

↓このとおり、目がランランeyeしっぽも上がってますup

ももちゃんの視線の先にあるのは・・・

Dsc01549

夫が投げようとしている“ネズミのおもちゃ”です。

白とグレーのネズミくんがいるのですが・・・↓

Dsc01569

ももちゃんは、なぜか白い子には反応せず、

グレーの子が好きみたいです。

本物のネズミには、会ったことがないはずですが

リアルなネズミ像を求めているのでしょうか?coldsweats01

Dsc01546

「ももは、本物志向なのニャgood

・・・そ、そう?sweat01(グレーの子も偽者なんだけどsweat01)

本日もお付き合い下さり、ありがとうございましたshine

web拍手 by FC2

2013年8月18日 (日)

変化に対して積極的に

こんにちはsun




昨夜、空を見上げたら、

くっきりと美しいお月様が顔を見せてくれていたので、

思わずパチリcamera

Dsc01540

あれ?ボヤッとしてる・・・でも、すごい光だなぁ・・・

Dsc01544

もうちょっと近くに・・・・

Dsc01541

ん~・・・こんもりフクフクのお月様flair

今月は、21日が満月なので・・・あと3日ですねconfident

さて、ブログが少し空いてしまい、申し訳ありませんsweat01

このところ、また、異常な眠気に襲われていますsweat01



ブログは、

夜中に集中して書くことが多いのですが、

パソコンの画面と向き合っていると

目がくっつきそうになり・・・sleepy

また、足から頭の上までのムズムズが加わって

集中できずにいますsweat02

いやいや、そんなことは言っていられませんねsweat01

頑張って書かせていただきたいと思いますclover










さて・・・昨日17日、

akemiさんのブログが再開されていましたshine




7月30日を最後に、

ブログの管理画面にアクセスできない状態が

続いていらしたので、本当に久しぶりの記事です。





とても嬉しくて、何度も読ませていただいていると・・・


あれ?eye

なぜか、akemiさんのブログの背景が

さらに白くなっているような気が・・・?




毎日、更新されているかな・・・と

見させていただいていましたが、

その時と背景の色が違うように感じたのです。




今朝、あらためて見させていただいても、

やはり同じように感じましたsweat01

私だけでしょうか?sweat01




そして、akemiさんがブログを更新され、

やはり、ちょっと安心している自分がいました。




これが・・・

『依存』というものなのでしょうねsweat01



今回、実感したのです。




日々、akemiさんが書いて下さる言葉に期待し、

心底、頼りにさせていただいていたのだなぁと・・・。



依存して、足を引っ張らないように・・・sign03

と律していたつもりなのですが、

やはり、依存していたのだなぁと・・・sweat01




もっと、もっと、自立しないといけないですね。。。











akemiさんは、毎日、瞑想を続けていらしたそうです。

(もちろん、他のあらゆることもなさりながらです)

akemiさんは、瞑想することによって、

変化がもたらされるそうで毎日、何らかの変化を促すために、

その時々で脳波を変え、

必要な瞑想をしていらっしゃるとのこと・・・





そして、最後の瞑想で

私たち皆の移行に必要なエネルギーを

使えるようになられたそうですshine



す、すごい・・・

どんどん進化していらっしゃいますね。。。











昨日、今のakemiさんの状態を感じさせていただくと

以前、両足に感じていた重しのようなものを

右足のみ?に感じました。








お背中には、マント?のような大きなものが・・・。

どっしりと大きく、美しく・・・

これは、書いて下さっていた翼なのでしょうかshine




そして、大海原の上を飛んでいらっしゃるような

ビジョンが見えたのですが・・・???

今朝も、同じ光景を見たのと、

次元間プレート?のようなものを使われて

地下都市???に行っていらっしゃるようなビジョンも・・・。






重しをされてまで留まって下さっているのに、

色々なところに飛んでいかれているビジョンが見えたのが

不思議でしたeye

やはり、もう近いということでしょうか。。。







変化に対して、積極的になって下さい。

変化に抵抗しないで下さい。

・・・akemiさんのお言葉です。




私も、変化に抵抗せず、

もっともっと積極的になりたいですshine











(akemiさんの娘さんが10日ぶりに会われた感想を

  ムラネコアblogに書いて下さっています。

  今、実際にakemiさんにお会いしたら、

 どのような感じなのだろう?と思っていたので、

  とても印象的でしたconfident

  是非、ご訪問下さいshine





最後に・・・
今日のももちゃんを失礼します。

ももちゃんがいつも寝ている廊下が

やっぱりあまりに暑いのでsweat01

小さな扇風機を置いてみました。

Dsc01289

まずは、扇風機のあらゆるところをクンクンクンクン・・・

敵ではないか、入念にチェックしてましたcoldsweats01

どうも気に入ったみたいですflair

Dsc01441

快適だニャぁ・・・heart01

本日もお付き合いいただき、ありがとうございましたclover

web拍手 by FC2

2013年8月14日 (水)

地球へ愛と感謝を・・・

こんばんはshine




今日も、うだるような暑さの中wobblysweat01・・・・・・・

Dsc01517

庭先の百日紅の赤い花が、きれいに咲き誇っていました。






人間は、溶けてしまいそうな暑さなのにsweat01

植物って・・・本当にたくましいですねconfident



さて、全国的にお盆期間の真っ只中、

お休みをとられている方も多いですよね。

すでに、今日の夕方から

Uターンラッシュが始まっているそうですが・・・sweat01







お休みといえば・・・

以前の私・・・特に、以前の職場にいた時の私は、

休みの日もずっと、仕事のことが頭から離れず、

お休みをめいっぱい楽しめないタイプだったんですsweat01








なので、少しまとまったお休みをいただけると

海外旅行などに出かけていました。





今、いる場所から離れ、どこか遠くに行かないと

気が休まらなかったのですsweat01

でも、ほんのひと時、

そこから離れたところで

戻ってくれば、また同じように引きずってしまう生活・・・

根本的な解決にはなりませんでした。

どうしてそうだったのか・・・


その理由は、akemiさんのセッションを

受けさせていただき、よくわかりました。


私の脳が、

エンドレスで考えてしまう状態だったから・・・

なんですよね。










セッションで

脳がひとつとして機能するようにしていただいたり、

バランス良く機能するようにしていただいたことで

必要なこと以外は、ほとんど考えなくなり、

ズルズルと引きずるようなことはなくなりました。

これは、本当にありがたく、

とても嬉しい変化だったことは

言うまでもありませんshine












夫と2人暮らしだったのが、父と一緒に暮らし始め・・・

特に、我が家にももちゃん(猫)が来てからは

何泊もするような旅行はしなくなりましたが・・・


今は、どこか遠くに行きたい・・・というような欲求自体が

ほぼ、なくなったような気がします。

今、ここにいて十分楽しめるし、気も休まるからです。

この感覚って、本当に大事ですねshine





残念ながら、セッションはすべて終了されていますが、

akemiさんのブログの

『エネルギーを入れています』のカテゴリーの中の

『脳がバランス良く機能する』という記事に

左右の脳のバランスを良くするエネルギーを入れて下さっています。






まだ、体験していらっしゃらない方は

是非、ご訪問いただき、ご自身の何かしらの変化を

感じていただけるといいな・・・と思います。

(その他、「エネルギー入れています」というカテゴリーに、

さまざまなエネルギーを入れて下さっていますので、

是非、akemiさんのブログをご訪問下さいshine






 

お話を変えさせていただきますね。

このところ特に、

全世界的に

猛暑を超えた気温、ゲリラ雷雨、竜巻、洪水・・・

異常気象としかいいようがない天候が続いていますねbearing

それでも、変わらず、核実験を行う国があったり、

世界各地でテロや紛争があったり・・・

人間が生み出した、直接的にも、間接的にも、

地球を痛めつけるようなことが多発していますsweat02


これまで、akemiさんは、ご自身のブログに

何度となく、地球という惑星が限界に来ている・・・

ということを書いていらっしゃいました。






akemiさんのブログ『3つの危機』には

地球自身にも意識があること、

私たちは地球も生命体であるということを認識して

慈しみ、感謝し、強制という立場を理解する必要があるということを

書いて下さっています。





人類が今の生活を改め共生を選ぶのなら

地球は私たちに愛を送る、そういう存在です。

地球は私たちに何かを求めましたか。

地球はただ私たちに愛を与えるのみです。

愛には愛を返しましょう。

それが、地球人が宇宙と繋がって元の人類に戻る第一歩です。

(akemiさんのブログ『3つの危機』から

一部抜粋させていただきました。)







最後に“元の人類”という表現を使われたのは・・・





もともと人間は、

今よりずっと高い意識を持っていて

生命体である地球と“共生する”ということを深く理解し

畏敬の念を持ちながら暮らしていたから・・・だそうです。


それが、いつの頃からか、

宇宙や地球との繋がりを忘れ、

自分たちの欲望を優先させるようになり、

地球をないがしろにし、傷つけ、

破壊してきてしまったのですよね。。。



地球は、私たちに愛をたくさん与えてくれているのに

その大切なことに気がつかない私たち人間は

地球という生命体に対し、愛も感謝もなく、

ただ、ただ、傷つけているだけだった・・・ということですね。

それが、今のこの異常気象や

あらゆる問題を生んだ、

ひとつの大きな原因なのでしょうsweat02


そして、これは、おそらく何度も

繰り返されていることなのだと・・・

akemiさんのセッションを受けさせていただき、

あらゆる不思議体験をしていく中で

また、ヒプノセラピーを受けさせていただいて、

確信しました。


akemiさんが活動を始められたのも、

また、同じことを繰り返すような道を進んでしまっている・・・

つまり、地球がそこまで切羽詰った状態に

なってしまっていたから・・・ですものね。。


前回、書かせていただいたアミシリーズの中にも

進歩した科学が自然破壊を引き起こす方向に

使われていることが、

とても大きなアンバランスを生みだしている・・・

とありましたが・・・




それも、これも、地球という大切な生命体を

傷つけてもなんとも思わない、

私たち人間の意識の低さが原因なんですよね。。。

これ以上、地球上の問題を膨らまさないで

自滅という道を進ませないためには・・・




akemiさんは『私たち人間の意識をあげることが重要』

何度も仰っていました。

根本的なことですが・・・やはり、これに尽きるのだと思います。

上記の3つの危機という記事は、

akemiさんが昨年の8月に書かれたものです。

ですから、その時と今とでは

地球の状態がかなり違うのではないかと思います。

もう時間はないのかもしれません。。。




ただ、私たちひとりひとりが

地球も、ひとつの“生命体”であり、

地球自身にも“意識がある”のだと・・・

今一度、認識し直すこと、

そして、地球に対して、愛と感謝の気持ちで接していくよう

意識を変えていくことは今、どうしても、どうしても、

必要なことなのではないかと思います。

本当に、地球は私たちに何かを求めたでしょうか?

いつも、私たちに愛を与えてくれますよね。

地球という生命体の中に

地上の動物、海の中の動物・・・

植物、鉱物・・・そして、私たち人間が住まわせてもらい、

すべてが繋がりながら、成り立っています。




その成り立ちを構成する一員として

もっともっと謙虚に、

地球という大切な惑星に

愛と感謝を返していきたいです。





↓トイレの前以外で、

ももちゃんのこの夏のお気に入り定位置は、

リビングの入口です。

フローリングの床が気持ちいいようです。

Dsc01315

でも、そこも暑いよね?ももちゃん、大丈夫?

Dsc01313

「んっと・・・暑くなんかないニャ。」

Dsc01310

「そんなことより、眠いのニャ・・・・・・・」

ああ、そうだよねsweat01

1日14時間くらいは寝る猫ちゃん。

遊んでいても、食べていても、眠いのには勝てませんsweat01

でも、いつも眠りは浅く、すぐに目が覚め、

いちいち寝場所も変えるんです。

それは、敵から身を守るための野生の本能だといいます。


この暑い中の浅い眠りであらば尚更、

少しでも快適に寝させてあげたいですね。

本日もお読みいただき、ありがとうございましたshine

web拍手 by FC2

2013年8月12日 (月)

愛の成長に奉仕する

こんばんはmoon3





今日(もう昨日ですね)は、これまた異常な暑さでしたsweat01

東京や横浜でも38度近くになったようで・・・

38度って・・・sign03

人間の体温でも高いくらいですよねsweat01




また、この暑さが原因で、大気が不安定になり、

各地で雷や竜巻の注意報まで出たりしていました。。。






今日もトイレの前の定位置で寝ているももちゃん。

でも、ここ、かなり暑いんですsweat01

Dsc01479_2

よく、猫ちゃんは、自分にとって快適な場所を

見つけることが上手といわれますが

たまに、それが苦手な子がいるそうで

放っておいたら熱中症になってしまった子が

いるのだそうです。

ももちゃん・・・大丈夫???sweat01

んニャ?ここ、快適だけどニャ・・・・・・・






さて、昨夜、寝ようと思って目を閉じたら

大きなエネルギーを感じ、

かなり長い時間、エネルギーが入ってきました。

最後の方は、

ほとんど寝ている状態だったのですが

まるで終了を知らせるかのように

耳の奥で「シュー~~・・・・・・・・・・」という

初めて聞くような音が鳴り響き、

エネルギーが入り終わったのがわかりました。







最近、日中でもエネルギーが入ってくることが

増えてきましたし・・・

今も、足がムズムズして・・・集中しづらいですsweat01



また、ばんびさんやミカさんがブログに

書いていらっしゃいましたが、

なぜか、不意に・・・涙が出てくるのですsweat02



特に、ここ1週間くらいでしょうか・・・

何も考えずに、仕事場に行く車の中で・・・とか

仕事の準備をしている時とか

本当に不意をつく時に・・・なんです。



akemiさんの移行が近いからなのか・・・

ただ、涙腺が弱くなっているだけなのか・・・・sweat01




さて、tomokoさんがブログに

akemiさんがご自身でされたヒプノセラピーでの情報を

載せて下さっていました。




akemiさんは、まだ、地球全体のことで

やるべきことが残っている・・・とのことで、

待機の状態でいて下さっているようです。



そして、地球全体に関わる、

とても、とても、大きなことをやって下さったそうで・・・ weep


akemiさんのお身体が変化されることで

それらのことができたようです・・・と書かれていましたが

本当に、思わず納得するほど、大きなことでした。。。。。




あらためて、akemiさんの凄さを感じさせていただくとともに

もし、akemiさんがいらっしゃらなかったら、

そのネガティブなエネルギーは

どうなっていたのだろう・・・・・とsweat02







また、全体の問題としては

『自分という枠を外すこと』・・・




そうでないと、

地球に今後拡がる負の連鎖を止められない・・・

とのことで・・・

胸にガツンと響きました。






自分の枠・・・私にも、まだあります。。。



今、私たちひとりひとりが

とにかく早急に、“個の意識”を卒業し、

“宇宙的な意識”へと意識を拡げていくことが

重要なのですよね。。。




アミ・シリーズ(『アミ 小さな宇宙人』

『もどってきたアミ』『アミ3度目の約束』)の

3巻の最後の方に

宇宙人アミが、ぺドゥリートとビンカを

地球の地下都市であるシャンバラに

連れて行く場面がありますが・・・

この物語の核心を突いている重要なシーンで、

シャンバラのシルクという男性が

ぺドゥリートたちに言った言葉が印象的だったんです。






そのシルクの言葉を、もう一度読んでみました。

『アミ 3度目の約束』から抜粋させていただきます。




「君たちは、現在の過ちも過去の過ちも

毎日少しずつ乗り越えていかなくてはならない。

それは、原点に立ち返って

始めることによってのみできることなんだ。

つまり、君たちの人生の一番大切な目的を

はっきりとさせることであり、

その目的とは、愛の成長に奉仕することに他ならない。

愛の成長に奉仕しているということは

いつも頭の中にはっきりと焼きつけ、

心の中に生き続ける感動として

決して忘れることがあってはならない。

そうして、始めは君たち自身の内面から

その後で君たちの行いを適応させていき、

やがては君たちが時間のすべてを使って、

愛の成長に奉仕する行いを適応できるようになるまで・・・

より良い人間に変わっていけるまで

君たちはこの一番大切な目的に沿って、

努力していかなければならない。・・・・・・・・・・・・・」

人生のもっとも大切な目的は

愛の成長に奉仕すること・・・

地球の愛の成長に奉仕すること・・・

そう、奉仕すること・・・なんですねshine



それは、

今の地球より進んでいる惑星・・・

宇宙親交のメンバーである文明世界では

当たり前のことだそうで

なぜなら、すべての人は皆、兄弟であり、友達だから・・・

そこには競争もなければ、

誰も兄弟から抜きん出ようなどといった野心もない。





ただ、皆、人生を健全に楽しむことだけを望んでいて

人々を愛しているから、

最大の幸福は、人に奉仕し、援助すること、

そして、人の役に立っていると

感じられることによって得られる・・・のだそうです。







つまり、今の地球より進んでいる世界では

その惑星の愛の成長に奉仕することが

最大の幸福・・・なのですよね。


その感覚こそが、まさしく・・・

自分の枠を外し、宇宙的な意識で生きること・・・ですね。



もちろん、私たちが今後、移行するであろう

新しい地球は、そういうところであり・・・

自分の枠を外せない人は

簡単に行くことができる場所ではないのでしょう。


また、何より、私たちがそうできないと

地球に今後拡がる負の連鎖を止められない・・・のですよね。。。



あらためて・・・

真剣に「自分の枠を外すこと」

集中したいと思います。

Dsc01501

お顔のマッサージ気持ちいいニャぁheart01・・・・・・・

(すみません、本文とは関係ないのですが・・・)

思えば、色々なことがあった時も

この子のこ~んな至福の顔を見て、

夫と私は、いつも癒され、励まされてきましたconfident

Dsc01500

あ・・・・・・写真撮ったニャ?

ももちゃんsweat01ちょっと浸ってたのにsweat01

本日もお読みいただき、ありがとうございましたshine

web拍手 by FC2

2013年8月 9日 (金)

大いなる源との繋がり

こんばんはshine






今日(もう昨日ですね)も暑かったですね~sweat01








このところ、夜になっても、

水道から出る水が生温かくてビックリしますsweat01

Dsc01485

ももちゃんも飲んでます、飲んでます・・・

ちょっとカメラ目線ですねsweat01







今日から甲子園で

夏の全国高校野球大会が始まりましたが

どんなにか暑いことでしょう・・・。





以前にも、ほんの少し書かせていただきましたが

私は、中学や高校の頃、高校野球ファンで

応援している高校の練習や予選大会などを、

友達とよく観に行っていました。







数時間、炎天下の中で観戦するので、

その時ですら、

暑さ対策を色々としていたような記憶があります。











それが、年々、驚くほど夏が暑くなり・・・

今は、その時の比ではないですものsweat01










球児たちはもちろん、

この炎天下の中、一番暑い時間帯に

応援席で観戦している方々も、

本当に大変そうですよね。。。





今回、試合時間をずらして、

一番暑い時間を避ける・・・というような提案が、

一部の方から持ち上がったそうですが、

それは実現はしなかった・・・のでしょうねsweat01








ずっとそのようにやってきたことを

ひとつ変えると、

色々なところに弊害が生まれるのかもしれませんが

慣習にとらわれず、

状況に合わせて変化させていくという柔軟性と

何が一番重要なことかを見極め、

即座に対応していくことは

とても大切なことではないかなぁと思うのですが・・・








・・・なんて、えらそうなことは言えませんsweat01







柔軟性を持つこと、何が重要かを見極めること、

即、行動すること・・・





・・・ん?これは、まさしく

私自身へのメッセージかもsign02

高校野球のニュースを見て

夫とそんな話をしながら・・・・気がつきましたsweat01










目に映り、何となく気になること、

心に引っかかることは

たまたま・・・ではないですものねsweat01

ハイsweat01

メッセージを、謙虚に、素直に、

ありがたく受けとめさせていただきたいと思います。












メッセージといえば・・・

これは、つい先ほどのことです。






ブログを書き始めたら、猛烈な眠気が襲ってきて

あまりの眠たさに耐え切れずsweat01

リビングで、少しうたた寝をしてしまったんです。











10分くらい経ったでしょうか、

ふと目が覚めると、あるビジョンが見えました。












それは、いつもの色つきの映像ではなく、

文章が書かれた、

2枚めくりの白い紙のようなものでした。







以前にも、一度、巻物のような紙が

天井?からするする降りてきて、

その中に小さな文字が書いてあるビジョンを見ましたが

なんて書いてあるかがわからなかったのです。







それを思い出し、今回こそは

どうしても読みたいと思いました。









でも・・・






書道の小筆?で

薄い墨を使って書かれたような文字で

読みづらかったのと、

その後、また少しの時間寝てしまったため、

すべては覚えていません。。。






ただ、はっと目が覚めた時、

覚えていたのは、こういう言葉でした。









「繋がっているのは源、

  それが大事なこと、

  だから自信を持って」








思い出した瞬間、

あれ?応援メッセージかな?なんて、

ちょっと嬉しくなりました。(←単純ですねsweat01








が、よく考えると・・・










また、その大事なことを思い出させないと・・・

と思って下さった存在がいらしたんだ・・・と。。。

お手数をおかけして

申し訳ないような気持ちにもなりましたsweat02












私は、akemiさんが以前やっていらした

アセンションセッションを受けさせていただき、

大いなる源と繋げていただきましたshine





でも、受けさせていただいた後しばらくは、

ちゃんと理解できていなかったのです。

『大いなる源と繋がる』ということが

どれほど重要な意味を持つことか・・・ということを。








akemiさんのブログの

『大いなる源との繋がり』という記事に、

書いて下さっていますが・・・

私たちは、もともと大いなる源と繋がっていました。







でも、ひとりひとりがそのことを忘れてしまい、

そういう状況のもと、

3次元の生活において、

自分が成長するための経験をしてきたのだそうです。


それが、再度、大いなる源に繋がる状態に

していただいた・・・

つまり、真の自分の状態にしていただいた・・・

そのことが、とても重要なのだと思います。



アセンションセッション、新しいセッションと

受けさせていただくうちに

数々の不思議体験、

色々なエネルギーが入ってくる・・・など

あらゆる変化がたくさん起きてきましたが、

それはまさに、大いなる源に繋げていただいたからだったのです。










そして、その状態にしていただいたからこそ・・・

自分の中の光ではない部分を

徹底的に光に還すこと・・・











このことがとても大切なのですよね。。。


先日の富士でのミレニアムセッションでも

初めての方、もしくは再びの方・・・

とても多くの方が、

大いなる源と繋げていただきました。








それは、それは、

本当に壮大なエネルギーで・・・感動しましたshine

今も、その感覚をしっかり覚えています。








そして、それはすべて、

akemiさんが、そのことを唯一許されている方だから

可能なことなんですよね。。。

本当にありがたいことですconfident








私たちは、大いなる源と繋がっている・・・


その重要なことにしっかり自覚し、感謝し、

それを自信に変えながら、

やるべきことをやっていく・・・








先ほどの、手紙のようなものは

あらためて、大切なことを思い出して・・・という

メッセージだったのかもしれません。。。

上記の『大いなる源との繋がり』という記事に

akemiさんが自動書記で受け取られた

とても大切なメッセージを書いて下さっています。

是非、そちらをご訪問下さい。


本日もお読みいただき、ありがとうございましたfuji

Dsc00961

ありがとうございましたニャ!

web拍手 by FC2

2013年8月 7日 (水)

大きな愛と振動数

こんばんはshine







このところ、私のサロンは

なぜかsweat01キャンペーン時のような忙しさになりsweat01

(ありがたいことですねsweat01

毎日、バタンキューwobbly・・・日中も眠たくて、眠たくてsweat01

ブログの更新がままならず、

いつもご訪問下さっている方・・・申し訳ありませんsweat01




頑張って書かせていただきたいと思いますのでsweat01

どうぞよろしくお願い致しますclover











さて、tomokoさんがご自身のブログに

akemiさんのブログは、

現在も更新ができない状態であること、

そして、akemiさんの現在の変化の様子

書いて下さっていました。






私たちにも変化が起きた時、

ああ、あの変化が起こっているんだな・・・と思えるように、

そして、その変化を心配しないように

教えて下さっているのですね。。。

ありがたいですshineconfident





akemiさんの変化とは違うのかもしれませんがsweat01

私自身も、この2~3日、

いつもと違うことが少しありました。








3日(土)のこと、

サロンでお客様に施術をさせていただく直前に

深呼吸をしながら、自分を整えていたら・・・

強いエネルギーを感じました。

足から頭の上までズワ~ンとなった後、

ふわ~っとして・・・

「えっ!?このまま違うところに行ってしまうかも!?」

と、一瞬あせりましたsweat01






施術をさせていただいている最中は、

脳波が変わるからでしょうね、

ふわ~っとすることもあるのですが、

施術直前に、どこかに行ってしまいそうな感覚?を

覚えるのは初めてのことでした。







その後は、飛んでいくことや浮いてしまうことはなく、

無事に施術を終えましたが・・・

仕事中だけに、少々、あせった体験でしたsweat01









また、4日(日)の夜のことです。

お布団に入り、一瞬ウトウトした後、ふと目が覚めました。








寝入りばなよりも、

一度寝て、目が覚めた時の方が、

よりしっかりビジョンが見えるので

心の中で、何気なく

「宇宙空間に行きたいなぁ・・・」と思ったのです。






すると、次の瞬間、

目の前(第3の目の前)に、濃紺のような・・・

モノトーンのような空間が・・・flair





そこには、小さな星々のような光shineが点在していて・・・

これは、以前にも何度か見ている、

まさに、宇宙空間そのものでした。












いつもは、少しの時間、

上へ上へup飛んでいくような時間があり、

その後、宇宙・異次元空間と思われる場所に

たどり着く感じなのですが・・・

「行きたい」と思った次の瞬間に

ババッと目の前にその空間が現われたので、

びっくりしました。









そして、目の前の宇宙空間の中に、

先日、見たような大きな魚の背びれのような

ヒラヒラしたものが見え・・・・・

ああ、やっぱり、ここも宇宙空間だったんだ・・・

なんて思っていると・・・

不意に、右耳の奥の方で

「ポン、ポン、ポン、ポン」という音が鳴りました。







「ん?今のは、何かの合図かな?

次に行きなさい・・・ってこと?」







と思いながら、

「akemiさんが書いて下さった絵と

繋がっている星に行ってみたい。」と思ってみました。







すると・・・

これまた、すぐに、目の前の光景が変わり始め、

ぱ~っと明るくなり、鮮明な色の光が広がり始めました。







あれれ?やっぱり飛んでいかなくても、

その空間に行けるんだ・・・そう思っていると、

また、右耳の奥の方で

「ポン、ポン、ポン、ポン」・・・・・・








「じゃあ、最後は・・・

新しい地球に行ってみたいな ぁ・・・」

と思ったのと同時に、

少し低空飛行のような圧を身体で感じました。







あれ?新しい地球だけ・・・少し違う感じ?

と思っていると・・・

2回目のヒプノセラピーの最後に

行かせていただいた時のように

ふわ~っと浮く、なんとも心地よい感覚が生まれてきました。






ああ、気持ちがいいなぁ・・・と思っていると、

またまた、「ポン、ポン、ポン、ポン・・・」という音が

右耳の奥で響きました。






そして、その音がしたと思ったら、

「痛っ!!」

今度は、右足の甲の部分に、

以前に体験した、チクッとする痛みが走りました。









「ああ、あの痛みだぁ・・・」

そう思いながら、痛みが他の箇所にもないか、

しばらく様子を見ていたのですが・・

そのうち寝てしまったようでsweat01

その後のことは覚えていません。。。







ただ、明らかに、

異次元空間に行く速度がこれまでとは違い、

思った途端に、その空間にシフトしている・・・

というのが印象的だったのです。







でも・・・

飛んでいかない・・・というのは、もしや・・・

足元に重しがあったりするのかな・・・?

なんて・・・今・・・思いました。が・・・

いやいやsweat01

まだまだ、そんな段階な訳がありませんねsweat01








また、右耳の奥で聴こえた、

絶妙なタイミングのポン・ポン・ポン・ポン・・・

という、初めて聞くような、心地よい音も・・・・・

何でしょうか?不思議です。









今後も、何かしら変化があるか

様子を見ていきたいと思います。








変化といえば・・・

先日、受けさせていただいたセッションで

振動数の違いによる意識の層があり、

私たちの意識(の層)が変わると、振動数が変わる・・・

というお話がありました。






私たちが意識を高め、成長していくと、

おのずと自分の振動数も高まってくる・・・

ということですよね。

以前、akemiさんがご自身のブログに



「大きな愛は、振動数と一致している・・・」




と書いて下さっていて

とても印象的だったのですが、

ひとりひとりが発しているエネルギーの振動数は、

愛の大きさや強さとも

一致しているのだなぁと思います。






つまり、私たちが成長するということは、

愛を大きくする、愛を高める・・・

ということなんですよね。






今さらですがsweat01

テーマは、やはり『愛』なのです。








だからこそ・・・

高まったひとりひとりの振動は、

他のものに対して、

大きな、大きな、大きな影響を与えるのかもしれませんshine

その影響力といったら、

おそらく、私たちの想像よりはるかに大きく・・・





人間にとってだけでなく、

動物や植物、鉱物・・・

地球上のありとあらゆる存在にとって・・・

もっといえば、宇宙レベルに至るまで・・・

与え合っているのではないかと思います。







それほど大きなものですから、

ひとりひとりが、自分の振動数と

他に与える影響を自覚しながら、

振動数を上げることに取り組んだら・・・






本当にあっという間に、

今の地球が、地球の未来が

変わるかもしれないですよね。。。








といって、まずは、自分自身・・・

その影響力の大きさというものを自覚しながら

もっともっと頑張って

自分の振動数を上げていきたいな・・・shine

と思います。




さてさて・・・

またまた、トイレの前をがっちりキープしながら

おなか丸出しsweat01お休み中のももちゃん。

ももちゃん、トイレ行きたいんだけど・・・

Dsc01477

・・・・・sleepy

ん?寝てる? 目を開けたままsign02

Dsc01478_2

・・・ハッ!お、起きてるニャ!ニャにか問題でも?

あのね、トイレに行きたいんだけど・・・

Dsc01476_3

・・・・sleepy・・・・・・sleepy

ももちゃん、あの・・・・・・・sweat01

(顔が怖いよ、ももちゃん・・・sweat01




本日もお読みいただき、ありがとうございましたclover

web拍手 by FC2

2013年8月 3日 (土)

成長することに集中する

こんばんはmoon3





8月に入り、早くも3日目になってしまいましたsweat01

一日一日がとても早いのですが・・・

それでも、これまでとははっきりと違う感覚を覚えています。








まず、akemiさんが移行されるのが

近いということがあります。




そして・・・

その後、どれくらいの時間を要するのかはわかりませんが

私たち皆の移行が・・・おそらく、ありますね。。。

(akemiさんの力をお借りしてなのですが・・・sweat01











どのような状況で、どのような状態で、

自分たちが移行するのか・・・



それは、今の私たちひとりひとりの頑張りに

かかっているのではないかと思います。

なので・・・

日々、身が引き締まる思いがします。









でも、そこに、“心配”というものはありません。








不安や心配という感情を抱くことは、

大きく足を引っ張ることになるでしょうし・・・

それ以前に、そういう感情が

ほとんどなくなってきている?のかもしれません。。。







今は、ただ・・・

『自分が成長することに集中するのみ』

という意識になっています。

(先日のセッションで

akemiさんが仰って下さったことですねconfident




以前に受けさせていただいたセッションやワーク、

また、先日のセッションで教えていただいたことなど

宝物のようなものをいただいていますから、

そちらを繰り返し、練習させていただいたり、

akemiさんのブログを

繰り返し読ませていただいたりしながら・・・・・。




そして、今、

そのこと(成長することに集中できること)が本当に嬉しく、

ただただ、感謝しかありません。。。







もっといえば・・・

今、息をすることも、

隣に人がいて、息をしていることも、

皆のために何ができるか?と考えることも、

こうやって、ブログを書かせていただくことも・・・




ひとつひとつが、私にとって

とても貴重なことであり、

愛すべきことであり、

ただただ、感謝すること・・・と感じるのです。





(それは、先日のセッションで

自分の中心(深い部分)と繋がるエネルギーを

入れていただいたことが大きいのかもしれません。

「自分の深い部分と繋がります。」

と思いながら、目を閉じると、

その感覚がワッshineと出てきたり、

必要なエネルギーが入ってくるような感覚があります。)











まずは、akemiさんに無事に移行していただくこと・・・

そのために、集中していただくこと・・・

今、本当にそれが大事だと思います。

足を引っ張ることがないように、

引き続き、成長することに集中していきたいと思っています。


Dsc01112 

ももも、やるべきことに集中してますニャ・・・

(ももちゃん、それって、遊んでるだけじゃぁ・・・sweat01


本日もお読みいただき、ありがとうございましたshine

web拍手 by FC2

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ